6/29 MimirTE Sadal&6/30MimirGv IBK

TEGVまとめて

TE
2週ほどLKをやったけど今週はAXに戻り。序盤はAXの紙さを忘れかけて居て勿体ない死に方が多かった。後半は慣れたけど。

戦闘内容としては前半1h位はL2の防衛。攻めがBM・BB・メテオラの3G同盟かな。押し込まれたシーンも有ったけど、こりゃムリだろって感じは無かったと思う。1h防衛した所で転進。

後半は鷹とやるチャンスも有ったけど、なぜかMADに裏EMCされてたりしてちょっとgd。まあ裏EMC無くても押し込まれるまでのEMCが1回か2回かになるかって所だったような気がしないでもない。
確保はL4V5の2つで終了。
今回のTEをもって、固定傭兵として僕がTE始めたころからお世話になったSadalを一度抜けることに。ほんといいギルドで居心地も結構良かったけど、やっぱり傭兵という立場で他のギルドも見てみたいなと。マスターのナイさん始め風Sadalのみなさんありがとうございました。また一週回って戻ってくるかもしれませんがその時はよろしくお願いします!

ということで次週からの傭兵先を探してたりするので、来いよって所あれば声かけてもらえるとうれしい感じです。一応土曜はチャットでの募集も出すつもりではありますが。
出せるのは僕が99AX/LK/Profのどれか、相方が99HPの二人セットでお世話になりたい感じです。後一応武将メンツの90代のProfがおまけで付いて来たり来なかったり。




Gvは追記で。

動画
今週もいつも通り人の動画ですキリッ
ちなみに今週は自分でも動画を取ってみたものの、裏抜けゲーとエスクデコイに攻撃された時のイグ実を叩くタイミングを合わせるゲーって感じなのでうpっていいものかどうか悩んでる。後に書いて有るけど、裏EMCはIBKのストロングポイントかなという気がするから見せていいものかってのと、そもそもそんなの見てて面白いのかという点が悩ましい所。さらに言うと編集時間が取れるかどうかってのも若干怪しい。

結果から言うと宿無し。最後V4守ってたんだけど、葱→暇と派遣が来てしまいアウト。
葱を抑えきったタイミングで暇が来て少し緩んだのと、後は指揮陣・ブレイカー・ブレイクに回らなければいけなかった人の判断ミスでリセットの割りが出来なかったことが致命的だった。ブレーク後に確保まで持っていけるかは置いといても、形としてあそこでブレーク入れられないというのは正直あり得ないから反省の必要がある。

確保面以外でも、個人的には修正可能だと思えるミスが出ていた。裏抜けを見失った時の報告が無いこととか。Sadal戦だったけど、抜けたのがマスターだと分かっていながら見失ったことの報告が無いのはおかしいし、僕含めた指揮陣もちゃんと倒したかどうかの確認は入れるべきだったのにそれが無いこともおかしかった。


後は・・・
動画の所にも書いてあったけど、裏抜けからしか割るパターンが無いってのを何とかしたい。

構成的な面で後衛がかなり多めであることから、EMCで火力密集地帯を抜けたところに戦力を送り込んでやるとそこそこ頑張れるんだけど、それにしてもあまりにも正面から押していく力が無さ過ぎる。正面からぶつけるような位置でEMC入れると、それはもう簡単にみんな落ちていくし。前衛系のガンガン前に出てくれるユニットが居ないことで後衛にダイレクトに相手火力とか呪縛が飛んできちゃってる感じ。
やはり一度構成を見直す必要もあるのかなあと思ったり思わなかったり。

by Lincoln2t | 2013-07-02 00:59
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line