4/13 MimirTE Sadal

ちょっと先週は週後半色々忙しかったんで動画無しの回。
今回はぱぱっと手抜きで今作ってる感じ。

ということでレポもざっくり。
前回からステをちょっといじったAXで参加。どうせ動画に出てるから書いちゃうと、AGIをざっくり削ってVIT100に、HITはほぼ前と変わらない感じ。使用感としてはスタンしないから潜伏がとても楽だけど明らかにFLEEが足りない。足りなすぎてローレベルベントスを持ち出す始末。

開始はV4防衛から 攻めに宴。
宴は先週からただともと組んでいて数25位かなあ。もうちょい少ないかもしれない。3ラスの復帰地点抑えられて、僕個人としては復帰つらくて大変だったりしたんだけど、ギルド間としてみると力の差はまだだいぶある感じであっさり防衛してる状態。
しばらく防衛して、宴続行だったけど放棄してV1へ。戦力差的に動画はカット。

V1防衛がBB、攻め被りで脳筋。
SadalがちょうどERロキ破壊して奥へってタイミングで裏から脳筋のEMCが入ったようでブレイクは脳筋に持って行かれた感じ。そのまま脳筋が防衛へ、BBは転身。
脳筋は多分ライン形成が遅れたのかしっかりとした防衛になっておらず、そのままEREMCから脳筋マスターも処理してブレイク、Sadalで防衛へ。
脳筋はほんと週によって強さの差が大きいイメージ。先週の脳筋はかなりの圧力だったけど、今週はアレっって感じ。どこも傭兵なりで結構週による差は大きいと思うけどその中でも脳筋は差が大きいイメージ。ま、個人の感覚の話なんで実際はどうかしらん。

V1防衛 Sadal  攻め BB、宴、飛脚Pool同盟
最初はBB・宴が交互に来る感じ。この二つの時は何とか維持出来ていたけど飛脚追加で防衛崩壊、僕もちょうど鯖ってる時に飛脚プールにブレイクされた様子。

V1防衛 飛脚プール 攻め Sadal他もちょいちょい見えた気もする。
相手LKが硬く、またSadalの3ラスEMC後にほぼ毎回逆突が刺さってまとまった突入が出来ない感じで手間取った。突入のタイミングでも旗復帰のLKが後ろからつついてきてタイミングが外れていたし。対LK時に僕個人としても、SCとかはしっかり入っていたから放置して突入でいいかなあと思いつつ、SGとかも出てたのでどうせ石化解けるだろと思って、突入タイミングまで素殴ってヒットストップしとことか思って殴り続けたりしたけど、周りを混乱させただけだったかもしれない。

普段の日曜の武将だと、後ろからつつかれたら一旦逆走してからの前進もしくはそのまま後ろ乱戦なんだけど、規模的に後ろ乱戦やるのはサムすぎてあり得ないので、旗復帰の広間辺りで支援その他して旗を抑えつつ、一気に3ラス進軍からER突入とかかなあ。ちょっと旗から3ラスまでの距離が長いから、今度はその点で後衛と前衛の突入時間差が出来ちゃうかもしれないけど。

ER防衛の感じとしては、入口に前衛が多めでAXが3か4のLKが遊撃合わせて4か5位?で入口の物理火力が痛かったみたい。魔法密度・火力は低かったので、突破難易度は低めだったと思う。先々週辺りの脳筋のV1ERロキの方がずっと抜けるのは厳しかったような気がする。
抜けるのが比較的楽だった分、入口制圧から進むのか抜けるのかが中途半端になったのがダメだったってのがTE後のギルチャでも出てたような気がするけど、まさしくその通りって感じ。
前衛系にとっては抜けやすくても、後衛だと入口LKのBBとか痛いからなあ。

入口制圧からの展開という指示が出て、次のEMCかな?ER左下で決まってそのまま押し込んでブレイク。攻めが纏まるとあっさり決まった感じ。
その後SadalでV1をそのまま防衛へ。攻めに葱が来てたけど戦力差が大きかったし動画はカット。

ラスト派遣はV5へ。
防衛は葱だったけど55分くらいには崩壊してERで乱戦気味かな?
57分かそこらにいいタイミングがあったのでエンペ叩きに行くも、上から来た葱のTSでちーん。
LP出てたはずと思って動画見返したところ、Sadal同士でLP消しちゃってました残念!TE終了後に某野菜の星の王子様に斜線切れてたんじゃねと言ったけど真相はこっちでした。
ま、LP残ってたとしても他にも叩いてる人が結構いたのでSadalで割れるかは五分五分ってとこだった気もするし、エンペ直下は色的にもスペース的にもLPわかりにくいからしゃーないかね。

ということで今週もお疲れ様でした。
今日のGvレポの方は書きません!
[PR]

by Lincoln2t | 2013-04-14 10:32 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line