人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/3 MimirGv 武将

やっぱり二日連続のGvだとレポ書くの面倒だよね。正直TEの方が個人的には楽しめてる気もするからTEだけレポかけばいいんじゃねというような雰囲気。

今回はメイン民欠席ってことで民が2PCのみ。僕がEMCしつつ2PCでブラギ出してたけど正直しんどかった。傭兵も先週ほどは多くなかったので全部で15人弱って所かな。
ただとも教皇が解散して、教皇が砂時計とくっついている雰囲気。単体化したMashならいけんだろと思って余裕ぶっこいてたらアレなんか人多くねって感じで気が付いた。
内容的には、やはり攻め被りが多くてなんとも。防衛する所がいくつかあるけど、そこにSE勢力含めて集まる形に。
現状のGvで人数差をある程度無視して防衛するためには、エスクデコイを軸に防衛すると意外と守れたりもするんだけど、個人的な好みとして最終確保以外でその防衛しても全く面白いと感じないので必然的に攻め・乱戦ばっかりに。正直何とかしたいがなんともならないジレンマである。

武将としては、やっぱり中に珍に入り込まれた時の処理が遅いのがどうにもならない。珍を呪縛する所までは行ってるけど、ハルシされてたりで中処理がどうしても時間がかかって呪縛切れまでに落とせないのはどうにかしないといけない。反応速度のいいクリ珍かクリクラストあたりでサクっと落とせるのが理想ではあるが、中々人がたりません。
後はWgvの影響か、RoGをチラホラみる気がする。詠唱通されたら一気に半壊までいくから足止めの時点でしっかり対応したいがうーん。

ラストはC2防衛してたんだけど、なぜかCは激重。Cで大規模戦になってる雰囲気が無かったので、どうしてCだけこんな状態なのかさっぱり分からない。確保先を決定した時点で既に重かったので、重力防衛するわーと思ってあえてCの選択だったんだけどPoolが全軍でin。
ちょうどPoolの突入のタイミングでロキ・ブラギ等の設置系が不発しまくりで全くでない状態。マジで不発酷すぎた。装備切り替えすらもかなり遅れた状態で、ロキでねえ→楽器持ち替えしてみる→短剣から楽器に戻らないとかそんな状態であっさり入り口ロキは崩壊。
奥は罠でソコソコ時間稼げる状態を作ってあったので、55分ちょっとで明らかに早いのを分かりつつ、重力に全てを任せるつもりでブレイク指示。結果的に失敗だったが。
58分の時点でPoolがERに到達、武将も3ラスからEMCして足を止めつつエンペ周りを一度制圧するも、再度Poolにエンペ周りを制圧され、武将で残ってるのが極少数になる。この時点で59分30秒過ぎ。僕は生き残っていたので、エンペ際で呪縛してタイムアップを狙うも、重すぎてまともに動けず・マンドラにかかって残影でエンペに重なることが出来ずに呪縛がカス掴みに。結局22時過ぎでアナウンスが流れ始めた状態でのブレイクとなって宿無し。最後@1秒か2秒で逃げ切りだっただけに呪縛のカス掴みが非常に悔やまれる。エンペブレイク指示を、もっと罠を信頼して遅らせていればって言うのもある。
最後は残念な結果だったけど熱い感じだったので意外とクソーって感じではないのがせめてもの救いかな。


話は戻ってTEになるけど甲殻類っぽい名前人から面白い武器を借りたので、次のTEはAX予定。日曜Gvではネタになる武器だけど、TEでAXが使うと、かなり強いんじゃないかっていう妄想をしているのでどうなるかなあ。このロキはワシが壊した状態にしてやるわ!
うまく行くようだったら動画になるかもしれない。

by Lincoln2t | 2013-03-04 22:53 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line