人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/14 Mimir 武将名無し合同Gv

10/14 Mimir 武将名無し合同Gv
最終参加人数は31人

動画①
動画②
先週のただともに引き続き今回は名無しのサイヤ人の王子から臨時同盟の話を頂いたので武将と名無しでのGvでした。
先週の反省を生かし、今回はあらかじめSEでタイマンできる所に声をかけるところからスタート。
候補はいくつかあったんだけど、その中のひとつだったStylishさんがやってくれるとのことで20時20分からタイマンの予定を組んでGvスタート。

取りあえず最初は10分ちょっとだけFEで様子を見ようとV4のND防衛へ。NDは3MAP真ん中の防衛でしたが、前述のタイマンの時間も迫っていたので強引に押し込んで行って10分弱でブレイク。
横槍が入る前に崩せたのもあり、今日いけんじゃねって感じのスタート。

20分ちょっと回った所からN5でStylishとのタイマンスタート。
(ココから動画①ただしEMCしてるだけなのでとてもつまらない)
最初は左守護防衛でと思ったんだけどStylishのRKが全く止まらずに一瞬で崩壊。1バリ前防衛へ移行します。
1バリでそれなりに安定はしていたんだけど、守護一瞬で割れて悔しかったので再度守護防衛に移行しようとしたところで、僕が修理クールタイム計算をミスっていて1バリ崩壊したので2バリ前へ。

2バリはStylishも左下右と色々方向を変えてきてたけど、安定気味。このタイミングで鷹がちょろちょろ来てた。僕はずっと後ろに居たので、鷹がどの程度来てたかわからないけど一度Stylishが撤退。鷹のところは見所も無いので動画ばっさりカット。
鷹を処理後、再びStylishに声をかけて来て貰いますが、しばらくして今度はcafeとSNKが登場。ココでStylishが完全に撤退。右からSNK・左からcafeにはさまれて、さらに鷹にバリケもちょっと削られていたので2バリも崩壊。
EMC位置もどんどん下がってしまいそのまま落城。せめて挟まれずにどちらかだけならといった感じだったけど、SNKとはだいぶ力の差があったしSNKだけでも多分無理だったでしょう。

SNKがブレイク後即カウンターへ。(ココから動画②)
と思ったんだけどEMCうまく通せず即カウンターは失敗。守護修理もうまい感じでやられてしまったので1バリからやり直しに。ココでPool参戦。なぎれぽの人がPoolと武将同盟と書いていたけれど、違います。
バリケ攻撃しようとすると後ろからPoolが来て、一回下げて後ろからPool突付いてという、いつもFEでやってることと全く同じ展開になってましたが、徐々にバリケを削って前進します。
メンバーの意識がだいぶPoolとSNKにいっていたけど、もうちょいバリケに意識向けてもよかったかなーという感じ。バリケは意外と守りが薄かった。そのまま2バリ突破して3バリ前辺りで確保時間になったので転進。FEへ。

FE降りてからはC3のTwodayの3頭ロキ防衛を2ターン位で崩して割って転進。その後C1のぽこめの3頭ロキ防衛を崩して本城に。派遣は暇城主のV4にたまたま入ったら、暇が纏めて何処かに飛んでいったのでEMCしてV4も確保してC1・V4の2つで終了。


バタバタになってしまってちゃんとお礼が出来ませんでしたが、人数差有りながらタイマンを受けていただいたStylishの皆さんありがとうございました。この場でのお礼で勘弁してくださいまし。



以下個人的な感想
序盤は全体の人数の割りにRKが少なくて突破力が少し弱かった感じ。逆に中後衛はとても充実でした。最初の左守護以外は相手RKに仕事されるケースも少なくていい感じだったと思います。
前衛系もバリケからはストラとかもしっかりもらって結構倒せていたっぽかったので内容的には良かったのかなーという印象。
僕自身としては言い訳になるけれど、普段この規模の人数のEMC指揮をやらないので指揮伝達とかで色々名無しの方に混乱をさせてしまった部分があったのは反省。

先週もだけどもうちょいタイマンでの形でやりたかったというのは本音。タイマンでの攻めの形は結局やれなかったし。まあ次に期待。
確保に関してはぶっちゃけSE取れたかなと思いつつも堅実にFEでした。2つ目は運が良かったってのも大きいけど。

長々と書きましたが最後に名無しの皆さんありがとうございました!

by Lincoln2t | 2012-10-15 07:58 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line