人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/2 Mimir武将Gv

今回は白銀が傭兵参加で2PC抜きの中身が20くらい。2PC混みで確か25。
久しぶりに数が大分多かったので、主にEMC回すお仕事でした。
いつもの武将よりも格段にラインを上げたり維持したりする力が強くて、指揮やってる方からするとすごく楽でした。
いつもだとEMCチャージの間にライン壊滅してることも多いんだけど、今回はしっかりライン上がってたし、ライン維持して欲しい局面で維持できてた。
白銀のみなさんありがとうございました。最後バタバタでお礼をちゃんと言えてなかった方も居たのでこの場でお礼とさせていただきます。

動画にそってざっくりレポ

動画無し部分
最初はV5防衛からスタート。芋犬皮とタイマンかなと思ってたらいつの間にか来ていたMADに防衛の横っ腹にどーんで崩壊。その後ちょっと攻めたりもしたけど微妙だったので動画無し。

動画① その1
0分~6分10秒
C2防衛:サダル 攻め:武将 ザウエルと酢豚がチラっと見えたけど固まってる姿はホボ見てない感じ。
最初の3MAP頭のサダルの防衛に関しては、どう見ても左上の木エリアが武将の保護色でEMC余裕でした状態。
思い返せば、先代の武将の頃から保護色を使ったC5の1MAPの木陰防衛とかいうものをやっていたんでした。オブジェクトの色と同化して防衛するとかもう別のサバイバルゲームでもやったほうがいいんじゃねーの状態。
3MAPで押したり引いたりしつつ、サダルのEREMCのタイミングで武将も3MAP真ん中EMCで一気にライン上げ。
3ラスでEMCチャージ待ちしてから防衛側逆突と入れ替わりでERへ。ERのど真ん中でサダルがEMC詠唱始めたのが見えたので武将もタイミング軽く計ってEREMC。
エンペ際に抜けたブレイカーをしっかり守ってブレイク。まあ僕は死んでたから見てないけどさ。
ブレイク後転進。コレが動画の6分10秒のトコロまで。

6分10秒秒~12分40秒
同じC2で分かりにくいけど武将がブレイク転進してVとかで偵察をしていた頃に、名無しが割ったので防衛するだろうと踏んで再度C2へ。
防衛:名無し  攻め:武将・はらぺこ
2ラスEMC後、後ろから来てたはらぺこを封鎖・処理して3頭の名無し防衛に突入。EMC後に封鎖指示出したらいい感じで封鎖してくれたので安心してリログからのチャージできていい感じ。チャージ後1突目で抜けて3MAP真ん中でEMC。
その後3MAPで何発かEMC通したトコロで急に名無しが居なくなってアレって感じだったけど、なぜか3頭側から来てた。マスターユニットがはらぺこの封鎖に引っかかったりしてたのかしら。
後ろから来てた名無し抑えつつブレイクして防衛へ。

12分40秒~最後
防衛:武将 攻め:名無しはらぺこ
3頭で逆突多用しつつ。EMCでライン戻しつつ。ぶっちゃけ今のGvってある程度纏まった数突入された時点で防衛側は詰むと思っているので、出来る限り突入をさせないような意識で防衛してた。
ラインの上下を早く行う・陣地をすばやく移動させるってのは、武将が結構意識してやってきていたことなのでそれなりに得意分野。
ま、さらに言うと武将のメンバーが結構好戦的なのもあって、どっしり構える防衛やってるとつまらなそうな感じになるからね。逆突指示を出すと喜びのあまりなのかなんなのか、明らかにフライングしてるヤツいるしね。

ラストは名無しはらぺこに加えてサダルまで来て、明らかに攻め過多になったのでじゃあまもんねーし!ってことで防衛放棄して転進。

動画②  その2
防衛:暁 攻めSNK・武将
後から気が付いちゃったけど、コレもしかしてマッチメイクだったかな。邪魔してすまんかったと言いつつブレイクしたときはウヒョーって感じでした。
まあ、割れたのは相手の油断と運が大きかったかな。凍結状態でイグノア・ウィークネスかけられてるのになぜか倒されずに放置されたりとか「アレ?倒さないの?」って感じだったし。
アレだけ倒されずに、マンホもされなかったらそりゃ逃げて逃げてEMC通すわって感じ。
後はER入った時にロキがタイミングよく切れてワンチャンで抜けられたのも運が良かった。ちなみに前に暁のV4かどっかの防衛を裏EMCで割ったときにERまで追ってきたのと同じ修羅の人がER抜けた時に追いかけてきた気がした。


ラストはL1取って終了。おつかれさまでした。

余談だけどラグモがエラー多すぎて使いにくいから他所で上げようかなと考え中。再生してたら突然緑の画面になったりならなかったり意味が分からん。

by Lincoln2t | 2012-09-03 06:48 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line