人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座談会2次会ログ その1

1次回に続き2次会のログです。
2次会では話題がリベに集中します。やはり、Gv意識を考えるとSesの期待の星というところでしょうか。2次会ではギャラリーの方も交えてトークしてみました。
開幕いきなりの爆弾発言でもわかるとおり、1次回より砕けた感じでやっていますので興味のある方はご覧ください。

2分割です。



武将(代表) : じゃまあこんな感じでいきましょかねー
武将(代表) : じゃまだ俺言いたいことあるんだが!って人どうぞ!
武将(代表) : 一応1次回に続き
武将(代表) : スキルの無駄な使用だけ控えてくださいー
武将(代表) : 言いたいことある方ー
武将(代表) : あ、あれっ
武将(代表) : じゃあ暁連合(代表)さんお願いします!
暁連合(代表) : まだヤキソバ繰ってた
武将(代表) : 絶対まだあるっしょwww
暁連合(代表) : ちょっとまって
暁連合(代表) : あるある!
暁連合(代表) : 何でもいい!? やばかったらとめてね!
司会 : やきそば伸びてもいいのでどうぞ
暁連合(代表) : んじゃLiberalism(A)さん、レポートがんばれ!
武将(代表) : まあ2次会なので多少無理そうなのでも構いません
暁連合(代表) : 名指し
Liberalism(A) : ( ´_ゝ`)
暁連合(代表) :  
暁連合(代表) : 割とガチで。
暁連合(代表) : 何故かというと、
暁連合(代表) : レポートがあがらなくなった連合、ギルドは
暁連合(代表) : 必ず弱体化するジンクスが。
暁連合(代表) : だからウソでもいいからがんばれ。
暁連合(代表) : 続いているうちは大丈夫。
Eva(A) : うちのとこ誰もあげてない・・・
暁連合(代表) : 元から無い連合、Gはいいんだ
司会 : (`・ω・´)・・・
暁連合(代表) : 一気に増えて、
暁連合(代表) : 一気に減るとやばい。
武将(代表) : ぶっちゃけ
Liberalism(A) : OK!!今日はWメギンで戦いました!! 
Liberalism(A) : って書いときます( ´_ゝ`)
武将(代表) : かなりきわどい話題に突っ込ませてもらうと
暁連合(代表) : wwwwwwwww
武将(代表) : リベさんG大丈夫・・・?ってのが
Liberalism(代表) : wwwwwww
暁連合(代表) : うん
武将(代表) : 正直心配な感じに
Liberalism(B) : (’-’ )
暁連合(代表) : ぶっちゃけ俺も。
Liberalism(A) : (´・ω・`)
Liberalism(代表) : マスタまじ自重だな
暁連合(代表) : いや、ホント、リベさんは希望の星なんで。
暁連合(代表) : 割とマジデ。
武将(代表) : 最初の勢いが凄かっただけに
武将(代表) : 正直気になるところですよね
Liberalism(代表) : 正直きいていいですか
Liberalism(代表) : うちって嫌われてますか?w
暁連合(代表) : いいねいいね!
Liberalism(B) : (’-’lll)
暁連合(代表) : 酒がいるな
暁連合(代表) :  
暁連合(代表) : そうだなぁ。やはり防衛はして欲しいね。
暁連合(代表) : せっかくの戦力だから。
Radhgridh(A) : radの場合規模が合わないので撤退してます
ぽこめ(代表) : 正直うちはわりと戦闘避けちゃったりしてます
子猫(A) : 横槍多いので、直接対決以外は撤退します。
武将(代表) : 正直言うと
暁連合(代表) : 後、攻めてきて民皿がいなかったって聞くと悲しい
D&C(A) : 乱入に来られると正直収拾がつかないなーって感じ
Eva(A) : 状況次第です・・
武将(代表) : 数いるから指揮や作戦がうまくいくと面白そうなのに
Two day(代表) : ツーデーも現状戦闘にならないので
武将(代表) : もったいないなあと
PoF : まだまだ同程度の戦力じゃないので避ける方向です
Two day(代表) : 撤退してますね
Eva(A) : 単体じゃない週は
Eva(A) : 対戦相手として負けたり勝ったりでいい感じ
暁連合(代表) : うちだって、撤退されちゃうから
暁連合(代表) : そこは気にしなくていいかとー
Eva(代表) : うんうん
武将(代表) : Gvって
Liberalism(代表) : 作戦練ってもマスタを中心に
Liberalism(代表) : 脳筋すぎて作戦通りにいかない
武将(代表) : 嫌われてるというか
武将(代表) : うぜえwwwwみたいな感情も含めて
武将(代表) : ある程度殺伐でもいいとは思うな
Eva(A) : w
暁連合(代表) : 馴れ合いいくない、ってのはある。
暁連合(代表) : 全体として弱体化するから。
暁連合(代表) : やっぱ俺TUEE大事。
武将(代表) : 武将だってぶっちゃけ
武将(代表) : 嫌われGの代名詞みたいなところありましたよねw
武将(代表) : 武将来たから転進とか
PoF : 少し上で上過ぎないギルドに挑んで勝ちたいと個人的に思います
PoF : トレイリアと同じ感じです
武将(代表) : ( ´∀`)・・・
暁連合(代表) : いやでも、武将って板以外でそこまで叩かれるかなぁ
武将(代表) : なんか他にももっと突っ込んだ意見とかは( ´∀`)?
武将(代表) : うーん
暁連合(代表) : マスターなら、多分、武将の戦力あたえられたら、
武将(代表) : ぶっちゃけINTさんには間違いなく嫌われてたと
暁連合(代表) : 俺でもあーするけどなぁ
暁連合(代表) : てか、前回の座談会、→Notさんが開いたやつね。で、
暁連合(代表) : トレさんにも言ったけど。
武将(代表) : まあ人を増やす意思がなかったっていう
武将(代表) : 特殊なギルドでしたね
武将(代表) : 人を増やす意思がないから
武将(代表) : それに見合った行動になると
武将(代表) : でそれについては何を思われようが
武将(代表) : 自分たちの思うようにやっていましたね
武将(代表) : 今は前の武将に居たメンバーはほとんどいないので
武将(代表) : 実質別のギルドみたいなものです
暁連合(代表) : そうかぁ、さすがに。。。
暁連合(代表) : もう大分経つからなぁ。。。
司会 : 中身は割とKoN武が多いですねぇ
武将(代表) : それぞれのGで
武将(代表) : ライバル視してるギルドとかってあります?
暁連合(代表) : 今はFPEVA、後リベかな!
Liberalism(代表) : やったね!
Liberalism(代表) :  
Liberalism(A) : 個人的な意見は、MADさん!
暁連合(代表) : 後MADは裏EMCライバルとして
暁連合(代表) : うちの後方担当者が燃えてる
武将(代表) : PoFさんは確実に武将ライバル視してますよね!
PoF : ギク
ぽこめ(代表) : もう気合の人が
ぽこめ(代表) : 武将つぶせと
武将(代表) : ww
ぽこめ(代表) : よくいっております
武将(代表) : でも武将はPoFさんより
武将(代表) : リベさんをライバル視というか
ぽこめ(代表) : 負けると悔しいから
武将(代表) : 目標というか
武将(代表) : しています・・・片思い乙!
ぽこめ(代表) : めっちゃにげる
Eva(A) : 特にギルド自体がライバル視してる所は無いと思いますが、
Eva(A) : 個人的には色々・・
武将(代表) : 詳しく
司会 : |д゚)・・・!
Eva(A) : 暁さんの防衛V5とかどうやって崩そうかとか
暁連合(代表) : まじがんばった
Eva(A) : MADさんの金皿をどうしようかとか色々画策中
暁連合(代表) : V5ってもしかして硬いんじゃないかと勘違いしそう
Eva(A) : 実はEva単体もV5 3map防衛結構前からやってみてて
暁連合(代表) : 知ってる、あれは影響受けましたわ
Eva(A) : 裏EmCで崩されたりとか・・人数不足なのが難点ですがw
Eva(代表) : そして裏EMCをきめられる
武将(代表) : ここであえて
武将(代表) : GSさんとLCさん、マスターさんもきてくれてるし
武将(代表) : なんかないですか!
武将(代表) : しのさんをマスターといっていいかはわからないけどw
Large Crowd : マスターじゃないんですけどね
子猫(B) : んと、内情というかお一つ聞いてよろしいでしょうか?
子猫(B) : 単純に疑問なんですが、ポタ子とかの戦場外での支援体制
暁連合(代表) : 二次会だし、遠慮はいるまいて。
暁連合(代表) : 本当にやばきゃとめてくれるw
子猫(B) : 人数足りてます?
武将(代表) : うちは2PCですね
子猫(B) : ふと南見たら凄い状況になってましたので(ポタ子5Mとか
暁連合(代表) : いつも超ギリギリ。ポタ2手配を何とか間とか。
司会 : 2PCとかでやってもらってますね~
Liberalism(A) : 間に合ってません。というのが正しいですね。。。
Large Crowd : 大手は固定さんがいたりしますね
暁連合(代表) : リベは規模の問題あるから辛いよねぇ、、、→ポタ
Large Crowd : 欠席の時だけ南で募集
暁連合(代表) : 身内からポタ出すと、一気に戦力減るから。
Eva(A) : 最近は募集になってきてて、金額的にも辛いものが。
Liberalism(B) : 今日は6mのが立ってましたね
Eva(A) : 高い
暁連合(代表) : ポタ二人で10Mとか12Mとかさ。
暁連合(代表) : 1砦でざっくり言って25Mなんだぜ
暁連合(代表) : 半分ポタかよ!
ぽこめ(代表) : やってくれる人も最近は少ないのかな
Large Crowd : リディアの人が向こうは3Mが相場と言ってましたね
武将(代表) : 安いなぁ
暁連合(代表) : そら安いなぁ
Eva(A) : 鯖統合になると価格がどうなるか気になる
暁連合(代表) : Lydiaで募集しようかな。。。
Eva(A) : w
PoF : Gv参加ギルドが多いのに安いですね
武将(代表) : 鯖統合したら
武将(代表) : ポタ子はさらに足りなくなって
武将(代表) : 値上がりそうな気はするなぁ
Liberalism(代表) : ポタ子については、貴重な人材としてるので
Liberalism(代表) : お金は出し惜しみしたく無いです
ぽこめ(代表) : 最近は募集してもなかなかこない感じですか?
子猫(B) : ポタ子出すぐらいなら、戦場にリカバリー手が
子猫(B) : 一人でも多い方が・・・という意見も出ますしねw;
武将(代表) : うちくらいの規模だと
武将(代表) : ポタ子さんやとっても
武将(代表) : 逆に暇すぎて申し訳ないみたいなのはちょっとあるなw
武将(代表) : 20人いたら流石にポタ子欲しいと思うけど
暁連合(代表) : ポタは大事だよー。。いやほんと。
武将(代表) : 10人だとまあ2PCでいっかって
Eva(A) : 10人ちょっとなのに雇ってます・・
子猫(B) : ベースブラギが無い時とか辛いっすw
武将(代表) : そうなのかぁ
PoF : 武将はポタ子いなくてもEMCで回ってそうなイメージ
子猫(B) : ディレイカット装備でも限界ありますからね
武将(代表) : 傭兵来た人とかには
武将(代表) : EMCで持ってるよねみたいな事は言って貰ったりしますね
暁連合(代表) : 確かにそうだなぁ、武将はEMCで回ってるイメージ。
暁連合(代表) : 動画見れば一目瞭然
武将(代表) : 歩けって言っても
Eva(A) : だねw
Liberalism(A) : ですね
武将(代表) : 歩かないですもんwwww
武将(代表) : あ
武将(代表) : 動画といえば
暁連合(代表) : 怠けたEMCマスタ-には見せていい。あの動画。
武将(代表) : ここの吉田っていうやつが
武将(代表) : 身内公開多すぎだろクソが!
Eva(A) : よくみてます
武将(代表) : って言ってるんですが
PoF : いつも見てます
武将(代表) : なんとか
司会 : ソンナコトイッテマセン
武将(代表) : なりませんか( ´∀`)・・・
ぽこめ(代表) : 吉田さん大人気
武将(代表) : 身内公開多いのって
武将(代表) : やっぱ装備ステ見られたくないとか
Eva(A) : 水100%耐性とかどうなんだろうなぁと悩みながら
武将(代表) : そういう感じなのかな
Eva(代表) : はずかしいから・・・?
Liberalism(A) : 動画を撮れるだけのPCがあれば・・・ッ
暁連合(代表) : 揉める元だからってのがあるなぁ。。。
司会 : 変な意味じゃなくて 単純に人のプレイ動画がみたいなーって思ってて
Eva(A) : 検討してる自分がいる
司会 : sesって
司会 : 全体公開してる人
司会 : 武将以外SEの人ばっかだなーと思っていて
暁連合(代表) : SEも一部だよねぇ。
司会 : もしよかったら他のGの方の動きも見れたら
司会 : 面白いなーと思ってるのです
司会 : でもまぁ装備とかステとか隠したいのはもちろんわかるので
武将(代表) : よるいちさんの動画がすごくみたい
司会 : 単なる戯言だとおもってくだしあ・・
暁連合(代表) : でも確かに見てみたいとは思うねぇ。
Liberalism(代表) : あの人は、編集の方法が覚えられないんで
暁連合(代表) : 以前上げてた子は
暁連合(代表) : やっぱり叩かれるのが厳しいみたいだねぇ
Liberalism(代表) : プレイいがいを隠せないのが本音ですw
武将(代表) : ww
暁連合(代表) : w
司会 : 自分も全く隠せてないのでアチャーって感じです
武将(代表) : ニコニコに上げるのは正直勇気がいるけど
暁連合(代表) : キター
武将(代表) : ラグモだとコメとかもつかないからまあいいかみたいな
Radhgridh(代表) : RJCちょっと練習してました
Radhgridh(代表) : ばんわっす
司会 : 来てくださって嬉しいです!
暁連合(代表) : こんばは~
武将(代表) : こんばんはー
暁連合(代表) : フイタwww
Liberalism(A) : こんばんは~
Eva(A) : 気のせい
子猫(B) : いらっしゃいまし
ぽこめ(代表) : こんばんは~
武将(代表) : なんかまったりしちゃってますけど
武将(代表) : 爆弾ないんですか!
暁連合(代表) : 最初に落ちたからなぁw
Liberalism(A) : 爆弾・・・(´・ω・`)
武将(代表) : 爆弾まだかなー( ´∀`)・・・
武将(代表) : 最初のリベさんが爆弾過ぎて
武将(代表) : ハードル上がったのはあるww
Liberalism(代表) : ww
暁連合(代表) : 率直過ぎてワラタ
Liberalism(A) : 否定出来ないッ
暁連合(代表) : でもまぁ、なんだろうな
暁連合(代表) : 戦えないってだけで、本当にバランスよい相手なんて
暁連合(代表) : Gvじゃ中々むずかしーんだから
暁連合(代表) : なんていうかな。。。
暁連合(代表) : リンカーンさんもブログで触れてたけど
暁連合(代表) : 負けることのススメ。やりたいことやって、
暁連合(代表) : それで勝算低いのはいーじゃんというか。
武将(代表) : まあ
武将(代表) : リベさんの経費の話聞いちゃうと
武将(代表) : やっぱ砦は必須ではありますよね
Liberalism(代表) : ww
暁連合(代表) : 砦はね。それはまったく別。まずは生き残らないと。
Liberalism(代表) : あれは脳筋すぎて・・・
Liberalism(A) : 20超えるのは、流石に1人だけですがw
司会 : ちょっと聞いてみたいんですけどいいでしょうか
司会 : リベさんに(’’
Liberalism(A) : あい
武将(代表) : 爆弾きた・・・
Liberalism(代表) : ?
司会 : 先ほどの爆弾発言絡みなんですけど。
司会 : ほとんどのGが規模的な問題で
司会 : 割と撤退意見が多かったと思うんですが
司会 : 今新たに人員を募集しているのを見かけますけど
司会 : 今後どのようなGvを展開するつもりなのかなぁと
Liberalism(代表) : そうですね
司会 : 少し気になったので差し支え無い程度に教えていただけると
武将(代表) : さらに突っ込むと分隊の話はってとこかな
司会 : 嬉しいです
Liberalism(代表) : 幹部集まって、その件について
Liberalism(代表) : 話し合って
Liberalism(代表) : 分隊という案がでましてですね
Liberalism(代表) : ただ、分隊するにはまだ戦力的に足りずに
武将(代表) : 実際どうなるかは鯖統合次第って所だと思うんだけど
Liberalism(代表) : 人数的に足りないという件になったんですが・・・
暁連合(代表) : 鯖統合すれば一気に勢力数が増えて
暁連合(代表) : 解決すると思いますよ
Liberalism(代表) : ここからが問題でしてですね
武将(代表) : FPEvaさんがSE行くとかになると
暁連合(代表) : ぉ
武将(代表) : 逆に人数ネックってのがさらに深刻化しそうな
Liberalism(代表) : 切実な問題、G内のモチベ的なことも含め
Liberalism(代表) : Gvの参加者が著しく減ったので
司会 : なるほどー。
Liberalism(代表) : 現状戦力補強をということで募集してますね
司会 : ありがとうございます!
武将(代表) : 人数って難しいよね
武将(代表) : 多くてもやりにくいし
武将(代表) : 少なくても出来ることが少なくて難しいし
武将(代表) : 今って
武将(代表) : 他Gからの移籍とかも含めて
武将(代表) : 人増えてるところってあるのかな
武将(代表) : twodayさんと芋犬皮さんはちょっと増えたと思うけど
暁連合(代表) : 増えたっていいねぇ。どこから拾ったd
Two day(代表) : うーん
Two day(代表) : 実は増えてはないですね
武将(代表) : あれっ
Two day(代表) : 参加率の関係ですね
武将(代表) : なるほど
武将(代表) : うちもあと一人ペコでもいればなあw
暁連合(代表) : 酒が足らん
暁連合(代表) :  
PoF : そこなんですけど
武将(代表) : 板かなんかにペコ無しって書いてあったの見たときは
武将(代表) : 涙が出そうに
PoF : Lydia時代からGvされてきた方は
暁連合(代表) : Lincornさんクラスのペコが3人いたら
暁連合(代表) : うちのV1は抜けてた
暁連合(代表) :
PoF : 生き別れた知り合いとかに声をかけたりされてますか?
PoF : 増強目的とかで・・
武将(代表) : ないなぁ
Radhgridh(代表) : ないですな
暁連合(代表) : 生き別れたリアル知り合い、ひま親衛隊の古参です。
暁連合(代表) : 同盟いつでも募集とか言われました。。。
司会 : Gvギルドとして別のGでやってるので声かけはしませんねー
暁連合(代表) : ワラウシカナカッタ
暁連合(代表) : だよねぇ→別のGで。
暁連合(代表) : 統合してから長期経てばわからんが
暁連合(代表) : 当座はないんじゃないかな
Eva(代表) : かけようとしましたが、
Eva(代表) : Gvあまり乗り気じゃないみたいでしたのでやめました
暁連合(代表) : どこも勢力数減少の悲しさは知ってるだろうし。
武将(代表) : なんか
武将(代表) : ちらっと聞いた話だとリディアってSE勢力が
武将(代表) : 序盤FEでやるとかって聞いたんだけど
暁連合(代表) : ああ、その話ね。
武将(代表) : 詳しく知ってる人とかって居ます?
暁連合(代表) : 先週、TOPと2位がV4でやりあってたらしいです
暁連合(代表) : 参加率が下がって、30人切っちゃった上に
暁連合(代表) : そもそも、SE勢力が二つしかないので
武将(代表) : 動画がラグモにあったようなないような
暁連合(代表) : 対戦相手に飽き飽き。
Liberalism(A) : みたいですね
Liberalism(A) : 俺も生放送でちょこっと探ってみました
暁連合(代表) : 半ば祭りでしょうが。。。
武将(代表) : アレで1位とかなのか・・・
司会 : そりゃ鯖統合の話も出ますねぇ・・
暁連合(代表) : V4じゃないかも? とりあえずFEとは聞きましたが。
武将(代表) : なんか
武将(代表) : 20~25くらいで遣り合ってるのは
武将(代表) : ちらっと見たような気がするけど
武将(代表) : アレが1位なのかなあ
武将(代表) : でもWGv優勝ってことは
武将(代表) : やっぱりそれなりのモノあるんだろうなーとか
武将(代表) : ちょっと期待してしまうなあ
暁連合(代表) : WGv直前のGv2~3週つぶして
暁連合(代表) : 予定砦で模擬戦とかしてたみたいですねぇ
武将(代表) : そのやる気とかすごいですよね
暁連合(代表) : すごいよね、、、、
暁連合(代表) : Sesに勝つ為に本気でやってるとか言われた
暁連合(代表) :  
Radhgridh(代表) : あくりぃいいいぬさんちぃいいいいっす
暁連合(代表) : なんか、ほらずっと言われてたからねぇ。
Radhgridh(代表) : あ、すんませんでした
暁連合(代表) : w
武将(代表) : Sesと分かれた時に残りカスみたいな事も言われてたけど
武将(代表) : 普通に油断してたらあっさり食われますなぁ
武将(代表) : やる気っていう意味でも
Radhgridh(代表) : 蓋をあけてみないとわからないですな
武将(代表) : やっぱリベさんには期待したいんだけどな
武将(代表) : 動画とかブログとか見てても
Liberalism(A) : (´・ω・`)
武将(代表) : やっぱりGv意識高そうな人揃ってるもん
武将(代表) : 正直羨ましい
Liberalism(代表) : 任せろって
Liberalism(代表) :  
暁連合(代表) : でも今多分一番イキオイあるの武将、NDだろうなぁ
Liberalism(A) : 断言しちゃったよ。。。
暁連合(代表) : 最近のブログ更新のイキオイが。
Liberalism(代表) : w
暁連合(代表) : w
暁連合(代表) : リベならやってくれる!
武将(代表) : 他人の芝生はってのかもしれないけど
武将(代表) : レベリングも頑張ってGv装備集めも頑張ってってのが
武将(代表) : 普通に見えるレベルで進化していったよねえ
暁連合(代表) : やっぱ、やる気があるトコが強くなって
暁連合(代表) : 駆け上がっていくのは見ていて気持ちよいもんだよ
武将(代表) : ですね
暁連合(代表) : 13thの時もNDの時も思ったし、それ以前でもね。
暁連合(代表) : だからこそこちらも頑張る気になるわけで。
ぽこめ(代表) : りべさん的には周りのGもっと強くなれよって
ぽこめ(代表) : 感じなんじゃないかな
暁連合(代表) : いやまじリベには負けられんと思ったもんな
Liberalism(代表) : 周りうんぬんは思って無いです
Liberalism(代表) : 基本方針はFE単体最強Gですんで
暁連合(代表) : 桑原本因坊なノリで、楽しみでもあり
暁連合(代表) : 「楽はさせんぞ若造」って感じか
Liberalism(代表) : SEがおりてきても追い返せるくらいの
Liberalism(代表) : 戦力ほしいですね
ぽこめ(代表) : 今はまだ最強にはなれてない感じなのかな
武将(代表) : ぶっちゃけフルメンツ揃ったら
Liberalism(代表) : FPさんがまだ上にいるんで・・・
武将(代表) : EvaとFP同盟のとき以外は勝てそうな気もする
Liberalism(代表) : 頭1個でないと最強なんて言えないですよ


その2へ飛びます

by Lincoln2t | 2012-03-13 09:36 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line