7/6MimirTE レーサー?

傭兵先募集を出すものの声がかからなかったのでレーサー。いざとなればコネで脳筋辺りに潜り込めるかなと思ってたら、まさかの脳筋お休み宣言だった。Sadalのマスターさんだけは来てもいいんだよって声かけてもらってとてもありがたかったけど、流石に甘えすぎだろう!ということで超久しぶりにレース。
無人砦割り続けても面白くないので、大手の裏抜けからの割りとか、中~大規模の戦闘に紛れ込んでこっそり割るとかをイメージしながらやってた。最初は一人で始めて、途中で相方が参加・さらにopeningの二人追加で最後は4人。


動画
潜伏でタイミングを伺ってたりというのがとても長いので、ダラダラ動画感があると思う。

内容
@V1 防:Sadal  攻:飛脚 
開始してすぐだったので2突で他行ったけど、アンクルが無かったらもうちょいチャンス出来てたかなーと。Sadalで出させてもらってる頃から設置・リムーブとも気が利いてるなあとは思ってたんだけど、実際攻めに回ると結構めんどくさそうな雰囲気だった。

@V3 防:暇 攻:BB・CFE・床下
1突目はCFEの突に合わせたら裏までいけて結構かき回し、2突目はBBに合わせて再度突破したら暇がEMC詠唱してたからついつい止めちゃったけど、どう見てもEMCやってもらって裏でこっそりの方がチャンス有った。結局暇のエンペ際EMCも通らず床下がEMCを通して割り。エンペ一緒に叩いてたけど、流石にAX多すぎてブレイク勝負で勝てる気がしない。

@L2 防:BB 攻:Sadal・床下
ここら辺から相方参加。その相方がBBがL2でイナバってるのを見つけて来たので、ちょっと様子見のつもりで行ったらちょうどSadalも来た所だったので便乗狙い。1突目は無詠唱阿修羅でしかもゴス貫通され、2度目はちょうど崩れたタイミングだったからこれで割れたら相手がSadalなだけにちょっと申し訳ないなーと思ったりもしたけど割れちゃいました。残ってる数が一番多かったSadalがエンペ叩きに来てなかったんでいけんじゃねとは思いつつだったけど。

@L1 防?:CFE  攻:・・・?
CFEが防衛するつもりなのか偵察の人らが頑張ってただけなのかよくわからない。偵察にしては人結構居たし防衛をするような雰囲気も出てたし、一回倒しても復帰してくる人も居たけど・・・?
結局Sadalのパラさんに助けてもらいつつブレイク。

@L3 防:CFE
潜伏が楽そう+ガディ中心でロキ防衛は意外と人少なそうで本体は別に行ってる可能性が有りそうってことでラストを見越してL3にちょっかいをかけ続けた感じ。この時点で4人になってたから、久しぶりに武将っぽいことも若干したりしてスカイプは盛り上がってた。
結局最後のLは結構重くなっちゃったのでV3行くもタイムアップ。
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-07-07 13:05 | GvG

6/29 MimirTE Sadal&6/30MimirGv IBK

TEGVまとめて

TE
2週ほどLKをやったけど今週はAXに戻り。序盤はAXの紙さを忘れかけて居て勿体ない死に方が多かった。後半は慣れたけど。

戦闘内容としては前半1h位はL2の防衛。攻めがBM・BB・メテオラの3G同盟かな。押し込まれたシーンも有ったけど、こりゃムリだろって感じは無かったと思う。1h防衛した所で転進。

後半は鷹とやるチャンスも有ったけど、なぜかMADに裏EMCされてたりしてちょっとgd。まあ裏EMC無くても押し込まれるまでのEMCが1回か2回かになるかって所だったような気がしないでもない。
確保はL4V5の2つで終了。
今回のTEをもって、固定傭兵として僕がTE始めたころからお世話になったSadalを一度抜けることに。ほんといいギルドで居心地も結構良かったけど、やっぱり傭兵という立場で他のギルドも見てみたいなと。マスターのナイさん始め風Sadalのみなさんありがとうございました。また一週回って戻ってくるかもしれませんがその時はよろしくお願いします!

ということで次週からの傭兵先を探してたりするので、来いよって所あれば声かけてもらえるとうれしい感じです。一応土曜はチャットでの募集も出すつもりではありますが。
出せるのは僕が99AX/LK/Profのどれか、相方が99HPの二人セットでお世話になりたい感じです。後一応武将メンツの90代のProfがおまけで付いて来たり来なかったり。

MimirGv IBKは追記の方に
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-07-02 00:59

6/23MimirGv IBK

取りあえず動画。相変わらず人様のを勝手に上げていくスタイル。

1個目

2個目

細かい内容は動画見てもらうとしてざっくりと全体としての感想等を。
先週・今週と同盟としての弱点もだいぶ見えて来た感じ。
1点は声出しの問題。どこのギルドもそうだとは思うけど、指示やら情報流すやらを人任せにしがちな人が多いので、かなりうるさく言ったら多少マシになってきた。

もう1点は中処理の弱さ。これは未解決。ハルシ珍が全く落ちない。
選択しとしては呪縛で解決を先延ばしにしていくパターンと、必中火力でさっくり落とすパターンが有ると思うけど、少し職調節しないとどちらも辛いなー。個人的には優秀なクリGlXが居てもらえるといろんな意味で助かるんだが、復帰したらしいYハルさんうちにヘッドハンティングされない?

戦闘内容に軽く触れると、動画冒頭部分の飛脚戦に関しては人数差考えたらもっと楽に戦闘出来ないとヤバいんじゃねって感じ。相手の火力職を中々落とせず好き勝手にやらせていると完全に飛脚ペースになるから、どうやったら仕事されないかを各自もっと考えないと。こっちのが数多くて負けるとか、IBKメンバーには壁に穴開けていいレベルに悔しがっていただきたい。

V5のMAD戦に関しては、先週のMAD戦から色々考えたことが多少結果につながったかなといった印象。MADも人数少なかったし、裏の広いV5は抜けEMCが通しやすいので攻め有利だからそのまま評価はできないが。
V5の防衛に関しては、突入頻度を見る限りMADとEJの2ラス争いかな?突入頻度が高くなかったので、防衛時間が多少長めだったけどそれをそのまま評価するには値しないかなという印象。ココで慢心したらいろんな意味で終わってるからそうならないようにしたい。

確保はC2取った後、V2がラッキー砦だったのでV2も取って2砦で終了。
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-06-24 20:38 | GvG

6/22MimirTE Sadal

先週はレポサボった。動画自体はほぼ完成だったんだけど、気がついたら上げ時を逃した感があってそのまま放置してしまった。
そして今週は動画の録画スイッチを押し忘れていたので動画なし。

先週・今週とLKでの参加だったけどLKはやっぱ硬いっすな。主に重量的な面で。
即死しない状態なら回復剤の量=耐久力だからTEスリム箱大量持ち込みのLKだと生存率はAXよりだいぶよかった。
気になる人耐性は30-45の間位でやってたけど平地なら30で十分と感じることがほとんど。
WPを挟んだロキ関係の攻防だと、攻め時は確実に人耐性より火耐性100%を選ぶべきだし、防衛時は逆に火力装備とかサイト・スペブ辺りつけてた方が対応しやすいケースが多いので微妙なところ。
平地での対AXに関してだけは人耐性が結構響いてくるものの、属性噛み合っちゃわない限り回復全く叩けずにってのはLKだとほとんどない。TEスリムじゃ間に合わないケースはボチボチある。

戦闘内容に関しては前回・今回ともやっぱ鷹。ヒバムHW対策が出来ればそれで相当楽になるとは思うんだけど。目先の高人耐性の敵前衛に気を取られてる間に、魔法で処理されるパターンが多すぎて何とも。反省会でもそこら辺の話は出てるけど、前回時に同じこと言ってたってのも増えて来たし停滞期間なのかな。
確保はL4取って派遣も出て居たけど、タイミング合わずにL4のみ。割るタイミングで割りきれなかった感は若干有ったけど昨日はAX枚数いつもよりだいぶ少なかったからしょうがないかなと思う。
次は僕もAXに戻るかもしれない。毒瓶製造出来ればだけど。

そのうち火100でのロキ攻めと火80でのロキ攻めの比較動画を作ろうと思うが火80の方の映像が増えない( ´∀`)r
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-06-23 13:03 | GvG

Mimi 6/8TESadal&6/9GvIBK

一回書いたけどうっかり消えてテンション下がったから適当に書く。

TE
時間取れないから動画無し、レポもホボ無。
また鷹に勝てなかった。こういうことを傭兵の分際で書くべきじゃないかもしれないが、現状のSadalは鷹以外には100%勝てると僕は思ってるので、他に勝って喜ぶってのも無いし、どうやって鷹に勝つかってとこだけだと思う。


Gv
今週も人様の動画を宣伝していくスタイル


今週は指揮伝達がうまくいかない感じ。いつも指揮の上げ下げがんばってる武将メンがキャッキャウフフしてて遅刻したからしょうがない。
戦闘内容に関しては動画見ていただくとして、V3のMAD防衛をタイマンで崩せたのは収穫ではあった。ブレイク後は分かっていたのに高台抑えるのが間に合わずに、即カウンター食らってまともに防衛ラインすら置けなかったが。

確保はC3確保してたらSN家が全軍で来たからさっくり放棄して、C2を飛脚が割ったとこに行ってかっさらってC2で終了。
べじさんとtさんのおかげで危うく宿無しで激おこプンプン丸だわ!
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-06-11 00:20

板さん

デコイ置いて初回でこれとかわらかすなwww
一応言っておくと、デコイを確保意外でちゃんと置いたのは初めて。
前々回のGvだったと思うけど、あまりに裏抜かれてEMCが通るからそれ対策で裏用に少しデコイおこうって反省会で出たわけよ。同盟を組んで戦闘の状況とかも変わってきたから必要性を感じたというのも有るし、そもそも同盟の決定は個人の意思より基本的には尊重されて当然だろう。
前から言ってるけど基本的には規模に見合ったGvするのが一番大事だと思ってんだよ。

で神器戦を挟んで2日のGvだったんだけど、蓋開けてみたら誰もデコイメカ居ないわけだ。
ある程度ギルド運営関わってる人はわかると思うんだけど、結構みんな誰か出すからいいだろって感じの人は多いんだよね。
しょうがないから僕がサブPCでメカ一人出してたんだけど、メインPCでEMCしながら2PC目でサブブラギ3PC目でデコイ設置が相当厳しかったから誰か他に出せる人居ないかなっていう意味でデコイメカもっと出せと言ったら、今度はみんな頑張ってくれすぎちゃって結果的に僕のサブPC以外に3キャラサブで出た感じ。
新同盟の運営的な立場で見るとこういう積極性はすごく嬉しい部分があるから、多いかもなと思いつつ何も言わなかったっつーだけの話だった。こういう積極性がギルドを変えていくチャンスだしな。


放置するって話が出てるが、どうぞどうぞwwwwwwww
現状攻め過多だから多少放置してくれた方がタイマン増えそうでいいわ。
でもその前に書いてるヤツに指揮決定権無さそうだが大丈夫か。


ついでに祭りの話出てるけど、去年のFE祭り主催者としては現状やる意思は全く無し。
去年の祭りでだいぶ助けてもらった名無しの二人とか、リフォームのセレブとかもすっかりSE組になっちゃったのもあるし、現状のFEのGで祭りやろうと思っても多分参加ギルドが伸びなくて去年より相当微妙になっちゃいそうだからな。

以降のコメレスは気が向いたらやる。ちなみに名前出すなら板の運営さんに迷惑かけないように廃板行っとけよ。
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-06-04 05:48 | GvG

6/1TE&6/2Gv合わせて

6/1TEから いつも通りSadal

TE動画


前回同様動画に少しコメントを入れたので、それをレポの代わりってことで・・・
結論から言ってしまうと現状のTEだと鷹とSadalの2強という感じで、他ギルドとの力関係的には鷹以外には勝って当然位の戦力差がある気がする。
その中で鷹になかなか勝てていない現状は何とかしたい感じ。暇やらBMやらBBとの戦闘で○○はうまくいったつっても戦力差あるから当然だし、崩せて良かった・守り切れて良かったというだけじゃなくて、もっと手間をかけずに崩すにはどうしたらよかったのかという点で考えていかないとそのうち下剋上されると思うので、そこら辺も考えたい。という傭兵の癖に相変わらず上から目線。
取りあえず鷹をボコボコに出来るようになるまでSadalでお世話になりたい感じ。ココ数回目標を見失い気味だったけど、目標が出来たのでどの程度かかるかわからんけど取りあえずやれるとこまで今の環境でやってみて、その後は今度こそ傭兵の旅に出るつもり。



6/2Gv 武将芋教皇改め息吹連かIBK連
前に連合名誰か考えろよって言った結果、身内から「息吹連」か「IBK連」てのが出たんで連合名はそれでおねがいします。
なんか

いも→い
武将→ぶ
教皇→き

つーことらしい。考えたのは僕じゃないんでよーわからんけども。ぶっちゃけ武将芋教皇だと長すぎるからそれ以外なら何でもよかった。

取りあえず動画。いつも通り人様のを勝手に宣伝していくスタイル

ラグモ動画

相変わらず、小規模ギルドの扱いが難しい。主にザウだが。
以前は便乗での割りが主だった気がするけど、最近やけに攻撃的というかなんというか。かと思えば奥でEMC狙ってたりもしてまあいい感じにウザいことウザいこと(武将的には褒め言葉)
人数的にも無視出来る規模でも無くなってきたんで、攻めて押し込んでもザウの後ろからEMC入れてやり直しというパターンが増えてるんでそれは何とかしたいが。

後はV2入口のD&Cか。こちらは小規模というには程遠いというかむしろうちより数多いかもしれないレベルなんだが。
正直あんだけ人数居て入口防衛初めたから、他シャットアウトでER攻めたいのかなと思ったけど、一向に入口から動かないという。しかもエスクデコイ置きまくって。
ERは恋クロNDが防衛してた時で、僕としてはちょうど同時期に出来た同盟で数も同程度ということでサクサクっとガチタイマンしたかったんだけど、僕の復帰が相当しんどくて3ラスまで押し上げたラインを1MAP頭からやり直さないといけないというクソ展開だった。やりなおした後は恋クロND防衛もさっくり崩せてブレイクまで持っていけたのは良かったと思うものの、1MAPでのあの状況じゃ恋クロNDもテンション維持は相当厳しかっただろうと思う。
余談だけど、恋クロのG背負ったNDマスター見たんでNDはブレイクしたみたいですね。
ほぼ関わりは無かったけど、乙でした。某所で出てるような噂は耳に入ってきて居たけど、どういう形であれ1つのGvギルドのマスターを結構長い期間やったっつーのはそれだけで評価するべきだと思うの。


防衛的には、同じくV2でMAD・つーでー辺りの連続突入をかなりの時間耐えられたのは評価出来たとこだと思う。2~3MAPでの競り合いの影響も大きいんだろうなとは思うけど。個人的には構造的なもの・砦に対する他の攻めギルドの密度的なもので復帰がマジでキツかった。イグ実食いながら残影で逃げたりブーンで走って逃げるゲームだったな・・・
1回目のV2防衛はMAD・つーでー・D&C・きゅぴとか色々居た中に砂時計追加で復帰抑えられて僕の心が折れて転進。といっても20分位はあの攻め過多の中守れたし上々だろう。
2回目のV2防衛はMAD・テポマン(中身見る限りつーでーっぽい)から確保時間までの20分守りきっての転進ということでこっちも結構いい形ではあった。
どちらもMVPはデコイなんじゃねという感じがしないでもないが。今回武将の連が休みってことで、連合としても連1だったので、遠距離物理火力は多少弱さがあった。魔法系は充実なんだが。


Gv中かなりバタバタで返事出来なかったけど、MADのマスターさん・EJマスターさんせっかく声かけて頂いたのに返事すら出来ないですんませんでした。また声かけていただければお邪魔することも有ると思うんでよろしくお願いします。



確保はC3を本城に、最後EMCできゅぴーんのC5をかっさらってC3・5の2つで終了。
お疲れ様でした。
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-06-03 12:33 | GvG

5/26 MimirGv

今回の武将芋教皇はSEの神器戦に攻め側で参加。
武将はPoolに、芋教皇はアリスと別れて編入でした。
本題に入る前に1つ、急遽のPool編入だったにもかかわらず枠をあけていただいたPoolの皆さまありがとうございました。お礼を言いそびれてしまったので、この場でのお礼と代えさせて頂きます。

でN1戦の方はほぼ入口完封負けかな。入口広場は人がギッシリでEMCのスペースが無く、右通路でのEMCがたまに入るも、全く続かず。参加させてもらっておいてアレだけど攻めが後50人居ても無理だったんじゃないかなって感じ。てかあの状態から人数増えれば増えるほどラグとスペースが無くなるという点でどんどん詰みに近づいて行くんじゃなかろうか。
ま、他にも色々思う所はあるものの僕は言う立場でも無いので、確保のことだけ。

確保に関してはギルド移動やらサブPCのキャラチェンやら色々あった割には、早い展開が出来てスムーズに確保出来たのはよかった。事前に確保はそれぞれのギルドで確保をという話だったので、準備を結構入念にやっておいたのが生きました。
V5を本城にしつつ派遣でC3でラストEMCするも飛脚も少し遅れでEREMCしたようで、足の引っ張り合いになって割れず。結果的に宴に漁夫の利を与えてしまう形になったのは残念でした。あのタイミングだったら妨害よりブレイクいかないと時間的に無理だったんだけどな。

ということでV5で終了。次週は通常運行の予定です。
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-05-28 21:43 | GvG

5/25 MimirTE Sadal

朝からサッカーのCL決勝見たから元気なんでさっさとレポ書くわ。
ちなみに僕はユーロとかCLとかほとんどの試合見ちゃうレベルには海外サカヲタだったりもします。海外サッカーネタ振ってくれたら大体反応します。日本人の海外組は結構どうでもいい感じなんですがね。
まCL決勝に関してはROブログでネタバレすんのもアレなんで書きませんが、個人的にはかなりいい試合だったと思います。


さてレポ。動画に関しては、編集中にAviutlがご機嫌斜めになって落ちたので個人的に熱かったV3の鷹戦のみ、up後にアドレスを張ることにします。

開幕はV4のBM防衛からスタート。BMは後でBMで参加してる人に聞いたけど、人少なかったみたいでしたね。1突でほぼ勝負あり。防衛に入ります。

V4防衛  攻め:BM・暇

いきなり暇に裏EMC通された以外はド安定だったように思います。エンペタッチすらされてないんじゃないかな。人数差も有ったように見えたし。20:40まで守って転進。

L3攻め 
転身先はL3。すでに光生とAG(CFE)が居た感じ。後ろから襲ってER制圧後ブレイクして防衛へ。

L3防衛  攻め:CFE・鷹
CFEは安定で抑えるも、鷹が来てあっさりブレイクされて鷹も放棄だったので転進。
身内に対する話になるけど、このL3の時ERWPの出現地点から1歩動いた所までの範囲で味方の夕陽のアサシンクロスが出っぱなしだったんだけどどうなんだろうか。ブラギよりはマシだとは思うものの、あの位置じゃ敵にとっても踏んで下さい状態。ASPD上げてヒットストップを上げようって感じだとは思うものの、魂もかかっていたようだし忘れないでの方が敵としては確実に嫌だったんじゃないかなって気がする。まあその場で言えよって話だけど、僕傭兵だからね!

転身先はV3
暇のERロキ防衛の攻めが鷹かな。
鷹がER入口を崩した所で後ろから鷹の後衛を処理しつつラインを上げて、エンペ際に迫る感じ。
僕はひたすらエンペを叩きつつ、周りでエンペ叩いてる鷹のユニットをバフォで巻き込んでいく感じ。動画でも映ってるけど、途中で暇のパラがエンペ際に来て巻き込みっぱなしで僕がずっと被弾モーションになってるけど、被弾モーションだけどエンペ叩きっぱなし。たぶん周りから見たらエンペ叩いてるようには見えないから一応補足ね!なんとか回復切れる前に割りきって防衛へ。

V3防衛 攻め:鷹
ロキ無しだから入口はダメだろうなと思っていたりしたので、個人的には若干後ろのポジションからタイミング見て前に押す感じ。なんかカンが冴えて、鷹マスターを2,3回スナイプした気がする。EMCするならこのタイミングでココでしょみたいな読みがバッチリ噛み合っていた感じ。
ER防衛での押し引きもかなり激しく、だいぶ熱かった。確保時間まで守りきって転身。
ただまあやっぱTEでのV3は砦としてかなり硬いから、これで戦力どうこうって評価すんのもどうなんだろって感じが毎回する。

確保はL1確保後、V2に派遣で2砦かなと思っていたら、本城が葱に裏EMCされたみたいで落ちたのでV2のみ。ということでお疲れ様でした。
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-05-26 10:41 | GvG

5/19 MimirGv武将芋教皇

TEはリアル都合によりお休み。

ということでGv。


今週もEMCってことで現場の状況はよくわからないことも多かった。
覚えてるとこだけ書く。
今週も動画上げてもらったので勝手に宣伝
動画


V1の飛脚攻め
競合状態になりそうなところを後ろで酢豚が封鎖を始めてくれたので、結構タイマンに近い状態かな。飛脚のEMCと武将の抜けEMCのタイミングがばっちりあってブレイク。
防衛するも、2MAP争いで突入が散漫+暇がまとめてきて崩れたから粘らずさっさと放棄。

V4恋クロ攻め
数多かった。最初の防衛ラインの3MAPロキはさっくり通過。ER戦に移る流れだったけど後ろからの競合が多少あって押し込みきれない感じ。10~15分くらい経過したところで確保時間になったので転進。もうちょいうちに修羅多かったら楽に戦闘すすめて崩せたんじゃないかとは思ったりもしたところ。

ラスト
V5確保状態からC2に派遣出してたけど、V5にSadalが全軍。派遣部隊もV5に戻さないといけない状態になったので、一旦V5に戻った後C2にマスター単騎で行くも、飛脚が防衛してて派遣は失敗。ということでV5のみ。今回の派遣に関してはある程度の規模の攻めが来てしまったこともあるからまあ1砦でもおっけーかなあという印象だったりもする。
[PR]

# by Lincoln2t | 2013-05-20 01:41 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line