鯖対抗

いよいよSESの鯖対抗が始まりますね。
自分は参加しませんが、参加するみなさんがんばってください。

参加しない分際なので色々書くのもどうなんだろうと思いますが、ちょっとだけsesの弱みになってしまう可能性がある部分について書こうかなあと思います。

sesはスポーツ鯖と呼ばれてるのはsesでGvやってる人なら知っている人が多いと思います。
スポーツ鯖と呼ばれている理由は、WP越え・位置ズレをタブー視してきたというところに原因があるわけです。WP越え・位置ズレについてはココで説明することは控えますので、気になる人は調べてください。

さて、鯖対抗だと当然のようにWP越え・ズレを使ってくる鯖も多いことだと思います。
WP越えに関して影響の出そうなのはまずステイシスでしょうか。他にもアースドライブも地獄ロキをやる場合には一発で崩される可能性のあるスキルです。
位置ズレに関しては、戦況を変える可能性があるのは子守唄・神器等込みの雷光弾・コメットといったところかな。
他鯖の戦闘を見ていると、WPアースドライブからLPで地獄ロキがあっさり崩壊したりしています。細かくは見れていませんが、ベース135制限ということで、コメットが大分ぶっとんでいたりもしましたね。

普段WP越え・ズレ等を使用しないと明言しているギルドもSesにはありますし、僕自身がSEでGvをやらせてもらってた時もズレスキルは使用を自粛していました。
Sesの鯖代表がどういうスタンスで鯖Gvに望むかはわかりませんが、相手は当然使ってくるとして考えた方がいいと思いますし、必要に応じてSes側も使うのであれば戦況を大きく動かす可能性があります。
スポーツ鯖としてがんばるのか、もしくはスポーツ鯖の名前を捨てて何が何でも勝ちに行くのか。どちらにしても後悔のないように参加者の皆様がんばってくださいまし。


ちなみに武将はWP越えもズレも完全おkのスタンスです。
[PR]

# by Lincoln2t | 2011-12-09 18:27 | GvG

12/4Gv 武将

前回の記事で砦取得厳しいとか書いた割りに砦取れた( ´∀`)r
一応、武将復活後2回目で取れたのはいいことだなあ。
個人的にはなんか回線が終わってて、色々反応が遅れすぎて問題しかなかった。
全体的には人数が増えたこと、魚が入って火力パターンが増えたことで可能性は感じたといえば感じた。

参加者
修羅1・AB1・WL1・皿1・民1・影葱3・湾1(2PC)

以下長文レポート
[PR]

# by Lincoln2t | 2011-12-04 23:22 | GvG

武将

前回の記事で書いたとおりひっそりと復活を果たした武将。
プロ南でのギルド募集もボチボチやってるわけですが、全く人が来ない現状です。いや正確には4,5人来ましたが・・・
全部身内or知り合いの冷やかしだよ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

ということで、どうやったら武将が人を集められるかを考えてみることにする。

①Gvで名前を売る
現状だと、砦確保がよっぽど運に恵まれないと厳しいので無理( ´∀`)r
アナウンス回数位ならがんばれるけど、どの程度の効果があるやら・・・

②他ギルドから引き抜く
そんな人脈ねえしwwwwwwwwwww

③武将がどんなギルドで、どんなGvをやっているかを知ってもらう。
これだよね、これしかないね。

つーことで、Gvレポを書いたり武将のギルド狩り?的なことを書いていくことを目標にする。

以下追記。

More
[PR]

# by Lincoln2t | 2011-12-01 22:00 | ROのこと。

ちょっと武将通りますよ

絶賛放置期間でした。むしろブログの存在を忘れていました。
放置期間の間に、自分も2キャラがオーラになったり、あるSEGvのギルドに入れていただいたりと色々あったような気がしますが、取りあえずそれはそのうち気が向いたら書くことにします。

ブログを見てくれた方、「ちょっと武将通りますよ」、(以下武将)というギルドを覚えていらっしゃいますでしょうか。
そうです、FEでERの城主を無視して入り口や3MAP防衛をして、武将は何がしたいんだ等と言われていた「武将」のことです。
以前武将でGvをやっていたメンバーはマスターをはじめ多くが引退・休止等してしまいましたが、僕としては武将のGvをやっていた頃が忘れられずにいました。

ということで

c0102274_16573145.jpg


武将つくったったwwwwww

以下宣伝
昨日のGvから一応動き出しました。メンバーは現在6,7名程度と少ないですが、以前の武将スタイルを取り戻すべくやっていこうと思っています。現状では職も偏っているし、人数も少ないというのがあるから後何人かメンバー募集したいなーと思ってます。
少数FEGvやりてーっていう方どうでしょうか。
あ!ちなみに狩△会話△Gv○適当で良い方◎です!

いや、ほんとは狩も会話も○にしてえよ・・・一緒にギルドの基盤になっていってくれる方大募集中です!基盤になるのはめんどくせーからGvだけ出させろよksっていう方もおkですのでよろしくお願いします。
[PR]

# by Lincoln2t | 2011-11-28 17:06 | GvG

動画

http://ragmotion.com/user?id=2353
にまとまってます。
過去の狩りGv動画等はzoomeが無くなったので消えました。
[PR]

# by Lincoln2t | 2001-01-01 00:00 | 動画
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line