<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


7/21 MimirGV IBK

TEは帰宅が遅かったので休み。


取りあえず動画
いつも通り人の

まさかのメイン民無し。僕もEMCしながら民2PC操作してたりしたけどかなりしんどかった。
攻め時は動画見てもらえば分かる通りブラギ出てなさ過ぎである。
そんなこんなでちゃんと崩せた形ほとんどなかったし、守っててもブラギ切れてる→なだれ込まれる→終了みたいな。

ラストはV5本城のC2派遣予定だったんだけど、うっかり本城のブレイクとほぼ同時に割り勝てちゃって、後2分位僕とブレイクした珍(フルストされてた)で時間稼ぎという形になって、結局残り10秒位で割られてV5のみフィニッシュ。本城の方のどっかの修羅が紛れ込んでる情報が気になって一瞬EMCの判断迷ったらもう最後までEMC出来るタイミングが有りませんでしたって感じ。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-07-22 21:29 | GvG

7/14 MimirGv IBK

TEは暇さんに声をかけていただきました、ありがとうございました!
動画レポ等は無し。


Gv
動画
当然のごとく人様の動画です。

今回も傭兵の方1名来ていただきました。改めてありがとうございます!
後は久しぶりに武将の修羅が一人帰って来た。が来週はまた無理らしい。残念。


IBKとしては相変わらず何か足りない感じ。あと少しピースが噛み合うとなー。人数は現状で不足は無いと思っているんだけど・・・

戦闘内容として見ると、V3EJ戦は僕の意図と周りの意図が全く噛み合って無い感じが動画みてもヒシヒシと。ER頭まで射程が足りないからアロストが来ない防衛配置だったので、下手に前出ると前に出た奴を的にされてアロストなりクリムゾンなりが後ろまで届いちゃうから、ER出現地点の崖下からの攻撃ですぐ上の崖を制圧したいという意図では有ったんだけど・・・


C2~V1の流れ C2MAD防衛を攻めた所は、すぐにSadalが追加されて主にSadalとの戦闘になりそうだったからさっさと転進してV1へ。C2にMAD・IBK・Sadal  V1が防衛飛脚・攻め砂時計
という状況だったので、IBKがV1に動いてサクっと砂時計排除して飛脚とタイマン気味の形に出来ればと思ったんだけど、V1行ったら結構すぐMADもSadalもV1来てました・・・

C2でタイマンしなかったの━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !!??

V4恋クロ
3MAPはしゅんころ。ERで結構粘られちゃった感じ。3ラスとかでEMCした時にIBKメンツは前いける人だけERの敵後衛の方行っちゃうけど、恋クロだったら相手後衛より前衛対策するべき。相手のRK2人止めればもっと楽に戦闘すすめられると思うんだが。後は3MAP真ん中でこっちがEMC入れた時に押し込んだ勢いでちゃんとブレイクまで持っていけないのはダメな感じ。

確保はV5で終了。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-07-15 23:39 | GvG

7/7 MimirGV IBK

今回も当然ながら人の動画である

今回は傭兵でGlX3名。

開幕はV4防衛スタート

防衛:IBK  攻め:Sadal・EJ・恋クロ
押しつ押されつで結構粘ってたけど、ザウマスターに後ろ引っ張られたかなんかでライン下がってそのままサダルに割られ。まあ攻めの規模と状況考えたらかなり粘れた方だとは思う。

攻守入れ替わり
防衛:Sadal 攻め:IBK・EJ・ザウ
補給後Sadalがそのまま守ってるということで攻めに参加。流石にEJとIBKが交互に前に押すような感じになってすぐに崩壊。ERも徐々にライン上げていい感じで押せたけどブレイクだけザウに持っていかれた感じ。

この後V1とかV5とかでちょろっと戦闘があったけど、戦力差結構有りそうだったり突入間隔が遅くて焦れて転進したりしたのでレポ略。


@V3
防衛:MAD 攻め:IBK・ザウ
偵察してると誰も攻めが居ない状態でMADのV3防衛を見つけたのでついつい攻めるよ宣言したものの、直後にザウ登場。かなりのgdgd感で即転進としたかったんだけど、攻めるよ宣言した手前ちょっとすぐ判断できずにズルズルやっちゃった感じ。正直時間勿体なかったと思う。

@V1
防衛:EJ 攻め:IBK
3MAP真ん中での防衛。EMC回してるだけという立場上、良くは状況が見えてるわけじゃないけどIBKはちょっと無策ゾンビゲー気味になってたような気がしないでもない。明確に●●試したいからフォローしろとかそういうやりとりがもっと早い段階から出るべき。

攻城としては内容はボロカスであるものの、なんか裏EMCが通ったからそのまま割り。確保時間来てたからそのまま確保へ。

確保はC5取ったあと葱が少数で守ってたV4でEMC、V4で意外と粘られる&ポタ変更指示を出してないというミスが重なってC5に戻ったら恋クロにエンペ叩かれてて危なかったけどギリギリ両方なんとかなって2砦で終了。

良く考えなくても、今回は傭兵の3人がIBKに足りない部分を完璧に補ってくれてた感じでかなり出来が良かった感じ。改めて傭兵の3名の方ありがとうございました。
いつもは超遅い中処理が相当早かったと思う。これを参考にちょっと職構成とかも弄れたら弄りたい所なんだけども・・・
[PR]

by Lincoln2t | 2013-07-08 22:37 | GvG

7/6MimirTE レーサー?

傭兵先募集を出すものの声がかからなかったのでレーサー。いざとなればコネで脳筋辺りに潜り込めるかなと思ってたら、まさかの脳筋お休み宣言だった。Sadalのマスターさんだけは来てもいいんだよって声かけてもらってとてもありがたかったけど、流石に甘えすぎだろう!ということで超久しぶりにレース。
無人砦割り続けても面白くないので、大手の裏抜けからの割りとか、中~大規模の戦闘に紛れ込んでこっそり割るとかをイメージしながらやってた。最初は一人で始めて、途中で相方が参加・さらにopeningの二人追加で最後は4人。


動画
潜伏でタイミングを伺ってたりというのがとても長いので、ダラダラ動画感があると思う。

内容
@V1 防:Sadal  攻:飛脚 
開始してすぐだったので2突で他行ったけど、アンクルが無かったらもうちょいチャンス出来てたかなーと。Sadalで出させてもらってる頃から設置・リムーブとも気が利いてるなあとは思ってたんだけど、実際攻めに回ると結構めんどくさそうな雰囲気だった。

@V3 防:暇 攻:BB・CFE・床下
1突目はCFEの突に合わせたら裏までいけて結構かき回し、2突目はBBに合わせて再度突破したら暇がEMC詠唱してたからついつい止めちゃったけど、どう見てもEMCやってもらって裏でこっそりの方がチャンス有った。結局暇のエンペ際EMCも通らず床下がEMCを通して割り。エンペ一緒に叩いてたけど、流石にAX多すぎてブレイク勝負で勝てる気がしない。

@L2 防:BB 攻:Sadal・床下
ここら辺から相方参加。その相方がBBがL2でイナバってるのを見つけて来たので、ちょっと様子見のつもりで行ったらちょうどSadalも来た所だったので便乗狙い。1突目は無詠唱阿修羅でしかもゴス貫通され、2度目はちょうど崩れたタイミングだったからこれで割れたら相手がSadalなだけにちょっと申し訳ないなーと思ったりもしたけど割れちゃいました。残ってる数が一番多かったSadalがエンペ叩きに来てなかったんでいけんじゃねとは思いつつだったけど。

@L1 防?:CFE  攻:・・・?
CFEが防衛するつもりなのか偵察の人らが頑張ってただけなのかよくわからない。偵察にしては人結構居たし防衛をするような雰囲気も出てたし、一回倒しても復帰してくる人も居たけど・・・?
結局Sadalのパラさんに助けてもらいつつブレイク。

@L3 防:CFE
潜伏が楽そう+ガディ中心でロキ防衛は意外と人少なそうで本体は別に行ってる可能性が有りそうってことでラストを見越してL3にちょっかいをかけ続けた感じ。この時点で4人になってたから、久しぶりに武将っぽいことも若干したりしてスカイプは盛り上がってた。
結局最後のLは結構重くなっちゃったのでV3行くもタイムアップ。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-07-07 13:05 | GvG

6/29 MimirTE Sadal&6/30MimirGv IBK

TEGVまとめて

TE
2週ほどLKをやったけど今週はAXに戻り。序盤はAXの紙さを忘れかけて居て勿体ない死に方が多かった。後半は慣れたけど。

戦闘内容としては前半1h位はL2の防衛。攻めがBM・BB・メテオラの3G同盟かな。押し込まれたシーンも有ったけど、こりゃムリだろって感じは無かったと思う。1h防衛した所で転進。

後半は鷹とやるチャンスも有ったけど、なぜかMADに裏EMCされてたりしてちょっとgd。まあ裏EMC無くても押し込まれるまでのEMCが1回か2回かになるかって所だったような気がしないでもない。
確保はL4V5の2つで終了。
今回のTEをもって、固定傭兵として僕がTE始めたころからお世話になったSadalを一度抜けることに。ほんといいギルドで居心地も結構良かったけど、やっぱり傭兵という立場で他のギルドも見てみたいなと。マスターのナイさん始め風Sadalのみなさんありがとうございました。また一週回って戻ってくるかもしれませんがその時はよろしくお願いします!

ということで次週からの傭兵先を探してたりするので、来いよって所あれば声かけてもらえるとうれしい感じです。一応土曜はチャットでの募集も出すつもりではありますが。
出せるのは僕が99AX/LK/Profのどれか、相方が99HPの二人セットでお世話になりたい感じです。後一応武将メンツの90代のProfがおまけで付いて来たり来なかったり。

MimirGv IBKは追記の方に
[PR]

by Lincoln2t | 2013-07-02 00:59
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line