<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


5/26 MimirGv

今回の武将芋教皇はSEの神器戦に攻め側で参加。
武将はPoolに、芋教皇はアリスと別れて編入でした。
本題に入る前に1つ、急遽のPool編入だったにもかかわらず枠をあけていただいたPoolの皆さまありがとうございました。お礼を言いそびれてしまったので、この場でのお礼と代えさせて頂きます。

でN1戦の方はほぼ入口完封負けかな。入口広場は人がギッシリでEMCのスペースが無く、右通路でのEMCがたまに入るも、全く続かず。参加させてもらっておいてアレだけど攻めが後50人居ても無理だったんじゃないかなって感じ。てかあの状態から人数増えれば増えるほどラグとスペースが無くなるという点でどんどん詰みに近づいて行くんじゃなかろうか。
ま、他にも色々思う所はあるものの僕は言う立場でも無いので、確保のことだけ。

確保に関してはギルド移動やらサブPCのキャラチェンやら色々あった割には、早い展開が出来てスムーズに確保出来たのはよかった。事前に確保はそれぞれのギルドで確保をという話だったので、準備を結構入念にやっておいたのが生きました。
V5を本城にしつつ派遣でC3でラストEMCするも飛脚も少し遅れでEREMCしたようで、足の引っ張り合いになって割れず。結果的に宴に漁夫の利を与えてしまう形になったのは残念でした。あのタイミングだったら妨害よりブレイクいかないと時間的に無理だったんだけどな。

ということでV5で終了。次週は通常運行の予定です。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-05-28 21:43 | GvG

5/25 MimirTE Sadal

朝からサッカーのCL決勝見たから元気なんでさっさとレポ書くわ。
ちなみに僕はユーロとかCLとかほとんどの試合見ちゃうレベルには海外サカヲタだったりもします。海外サッカーネタ振ってくれたら大体反応します。日本人の海外組は結構どうでもいい感じなんですがね。
まCL決勝に関してはROブログでネタバレすんのもアレなんで書きませんが、個人的にはかなりいい試合だったと思います。


さてレポ。動画に関しては、編集中にAviutlがご機嫌斜めになって落ちたので個人的に熱かったV3の鷹戦のみ、up後にアドレスを張ることにします。

開幕はV4のBM防衛からスタート。BMは後でBMで参加してる人に聞いたけど、人少なかったみたいでしたね。1突でほぼ勝負あり。防衛に入ります。

V4防衛  攻め:BM・暇

いきなり暇に裏EMC通された以外はド安定だったように思います。エンペタッチすらされてないんじゃないかな。人数差も有ったように見えたし。20:40まで守って転進。

L3攻め 
転身先はL3。すでに光生とAG(CFE)が居た感じ。後ろから襲ってER制圧後ブレイクして防衛へ。

L3防衛  攻め:CFE・鷹
CFEは安定で抑えるも、鷹が来てあっさりブレイクされて鷹も放棄だったので転進。
身内に対する話になるけど、このL3の時ERWPの出現地点から1歩動いた所までの範囲で味方の夕陽のアサシンクロスが出っぱなしだったんだけどどうなんだろうか。ブラギよりはマシだとは思うものの、あの位置じゃ敵にとっても踏んで下さい状態。ASPD上げてヒットストップを上げようって感じだとは思うものの、魂もかかっていたようだし忘れないでの方が敵としては確実に嫌だったんじゃないかなって気がする。まあその場で言えよって話だけど、僕傭兵だからね!

転身先はV3
暇のERロキ防衛の攻めが鷹かな。
鷹がER入口を崩した所で後ろから鷹の後衛を処理しつつラインを上げて、エンペ際に迫る感じ。
僕はひたすらエンペを叩きつつ、周りでエンペ叩いてる鷹のユニットをバフォで巻き込んでいく感じ。動画でも映ってるけど、途中で暇のパラがエンペ際に来て巻き込みっぱなしで僕がずっと被弾モーションになってるけど、被弾モーションだけどエンペ叩きっぱなし。たぶん周りから見たらエンペ叩いてるようには見えないから一応補足ね!なんとか回復切れる前に割りきって防衛へ。

V3防衛 攻め:鷹
ロキ無しだから入口はダメだろうなと思っていたりしたので、個人的には若干後ろのポジションからタイミング見て前に押す感じ。なんかカンが冴えて、鷹マスターを2,3回スナイプした気がする。EMCするならこのタイミングでココでしょみたいな読みがバッチリ噛み合っていた感じ。
ER防衛での押し引きもかなり激しく、だいぶ熱かった。確保時間まで守りきって転身。
ただまあやっぱTEでのV3は砦としてかなり硬いから、これで戦力どうこうって評価すんのもどうなんだろって感じが毎回する。

確保はL1確保後、V2に派遣で2砦かなと思っていたら、本城が葱に裏EMCされたみたいで落ちたのでV2のみ。ということでお疲れ様でした。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-05-26 10:41 | GvG

5/19 MimirGv武将芋教皇

TEはリアル都合によりお休み。

ということでGv。


今週もEMCってことで現場の状況はよくわからないことも多かった。
覚えてるとこだけ書く。
今週も動画上げてもらったので勝手に宣伝
動画


V1の飛脚攻め
競合状態になりそうなところを後ろで酢豚が封鎖を始めてくれたので、結構タイマンに近い状態かな。飛脚のEMCと武将の抜けEMCのタイミングがばっちりあってブレイク。
防衛するも、2MAP争いで突入が散漫+暇がまとめてきて崩れたから粘らずさっさと放棄。

V4恋クロ攻め
数多かった。最初の防衛ラインの3MAPロキはさっくり通過。ER戦に移る流れだったけど後ろからの競合が多少あって押し込みきれない感じ。10~15分くらい経過したところで確保時間になったので転進。もうちょいうちに修羅多かったら楽に戦闘すすめて崩せたんじゃないかとは思ったりもしたところ。

ラスト
V5確保状態からC2に派遣出してたけど、V5にSadalが全軍。派遣部隊もV5に戻さないといけない状態になったので、一旦V5に戻った後C2にマスター単騎で行くも、飛脚が防衛してて派遣は失敗。ということでV5のみ。今回の派遣に関してはある程度の規模の攻めが来てしまったこともあるからまあ1砦でもおっけーかなあという印象だったりもする。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-05-20 01:41 | GvG

5月12日MimirGv 武将芋教皇

タイトルの通り、武将と芋教皇は多分正式?に同盟ということになりました。
連合名は誰か考えてくれ。

今回の使用ギルドは武将。今回は僕は総指揮は外れてひたすら必死EMCだったので、レポは動画でも見てくれるといいと思う。

ということで芋の人の動画を勝手に宣伝しておく。
無断転載余裕でした動画
EMCオンリーってことで、前線に出るケースも少なく、あんまり印象が無かったりするもののSadal戦はTE出させてもらってるってこともあって多少印象に残っている。
人数的には大差なく、Sadal側が2,3人多いとかそんなとこだと思うけど、戦力的には結構差が有ったなあという感じ。戦力というか主に練度的な意味で。
デコイ無し縛りプレーってことで簡単に裏取られるし、呪縛に対するこちらの中処理も遅いしって感じでどうにもこうにも。
ということで防衛はあっさり裏EMCで崩壊。実は味方の誤爆ステイシス入ってたからしょうがないんだよ!と言い訳しておく。
その後攻めに回るも他ギルドとの2MAP争いも激しく攻めきれなかったけど、最後は裏EMCからブレイクし返したからまあ最低限の形は出来たかな・・・ほんとに最低限だったけど。

他はあんまり印象に残った戦闘が無い。実際のとこ、どこ守っても乱戦になるしどこ攻めても乱戦になるから何とも言えない。乱戦するために同盟組んで増員という形をとったわけじゃないから、なんか考える。この人数で乱戦参加ばっかりやっててもうっとおしいだけだからの。


確保に関しては本城のC3は割と安定。派遣が問題だった。
色々迷走した結果、僕としてはC2orC4と思って最初にC4行ったところプールが結構来てるってことでプール本城のC2がEMCでカラになる可能性を見てC2走りかけたところでL2急げってことで急遽L2へ。
L2は飛脚かな?が防衛してたものの、数も少なくERでEMC通ってエンペタッチまで行ったところでタイムアップ。後2,30秒ってとこかね。相変わらず派遣時の指揮陣(僕も含む)の迷いっぷりがハンパない。派遣時は最終決定はEMCerでやらせてもらっちゃう方がいいかもしれないと思ったりもした。後は人数押しでどっか格下砦でぱぱっと決め押しEMCもありかもしれんな。攻めに時間がかかって本城危うくなったとしても最悪砦トレードって形で済むわけだし。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-05-14 00:11 | GvG

5月11日MimirTE Sadal

動画①
動画②


@L2
開幕はL2から。BBが防衛してたけど、数も少なかったのでさっくり制圧してエンペ際のイナバへ。
BB転身で攻めはPool。
数の差がだいぶ有ったので安定防衛。攻撃側の突撃感覚が長かったので、動画の方はカット多め。
しばらく守って転身。

@V4
転身先は脳筋の防衛するV4。防衛は入口ロキ。火力密度が薄く、1突目でsadalが3人位後衛まで抜けて脳筋はエンペ際でEMC。相手の前衛の押し上げを防ぎきれずに再度ロキ防衛へ。2突目はER↑のエリアに罠があって奥へ抜けられないものの、上エリアで粘ってると脳筋が再度EMC、SadalのEMCも3ラスで入り、押し込んでER左上確保からのEMCでそのままエンペ割って終了。なんか脳筋のEMCタイミングに逆に助けられたような気すらする。脳筋は転身のようだったので放棄して転身。

@L3
鷹とBBが戦闘してるところに乱入。防衛は鷹のERロキ。鷹は少し人数少なかったかな?いつもと違って痛い物理がない代わりにHWが一人ヒバムっぽい感じ。ERが狭く、逃げられるエリアがないのが辛かった。後はBBとの3ラス争いで突入間隔もあいてしまった感がある。
少し押したタイミングで鷹のEMCがエンペ際で入ったのがきっかけかな?押し込んでブレイク。僕は死に戻ってたからよくわからない感じでER下通路でEMCが入ってびっくり。鷹BBとも転身したのでこちらも転身。

@V2
Pool防衛のましゅまろスイート攻め。ましゅまろスイートは宴+ただともかな。
Poolは最初より人が増えていたような気がするけどそれでもやはり人数差が大きかった。
割って防衛へ。
Poolが攻め続行、光とともに生きる(以下光生)が追加
光生は数30位居るというのがギルチャで流れていたけど、確かに人は多かったものの、ERロキで入口完封状態。Poolと3MAPでやりあってるような気もするので、それでだいぶ削られてたのかな。突入感覚も長く、暇防衛状態だった。逆流しして確保へ。

@L2
ましゅまろ防衛のL2をさっくり制圧して本城に。派遣はV5のエンペ直下でいいEMCが入ってV5も取得して2砦。

やはり、勢力が少なく対戦相手固定気味になるのが辛い。このままじゃ紅白戦やらなきゃ行けなくなる日も遠くは無い。新勢力を作ろうかと思ったりもするけど、エネルギー的に無理な部分も多い。その意味では光生には期待している。もう1,2つ出来てもいいとは思ったりするから誰か作ればいいと思う(丸投げ)。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-05-12 16:45 | GvG

5/4TE 5/5Gv合わせて

5/4は遅刻だったりとかで内容あんまり覚えてない感じ。動画ちらっと見たけど今更全部見直してレポ書く気も起きない。戦闘内容的にもいつもと大差ないような気がしないでもない。対戦相手・戦闘の起こる砦も固定気味というのもあるし。
偵察中にV2で恋クロ・飛脚・頭上・AGとかが色々いた中で単騎でエンペ割ったら飛脚が具風になったけど全員リログしていったことくらいしかマジで印象に無い会だった。


5/5Gv
先週の段階ではやらないつもりだったけど、意外と時間とれるんじゃねってことで急遽武将としても参加。一応2週の体験予定だった芋教皇との相談の結果、今週も引き続き一緒にやることに。使用ギルドはMash you!!
GWだし一緒に遊びませんかというお誘いをかけていただいたギルドもあったんだけど、武将休みだからとお断りしたのにさーせん!

僕は先週に続き献身RGで。普段武将では献身とか無いGv生活を送っているので、献身をもらった後衛陣は動きやすそうだった。普段あんまり無いことなんで、多くのメンバーに献身体験してもらおうと献身4本とかよくばっているとやはり即死がヤバい。とはいえ、僕が耐えられるギリギリのラインでこちらの後衛が相手の圧力に押し勝って進める場面も何度も有ったので満足ではある。僕の財布はどんどん薄くなっていくが。

内容としては序盤は先週に続きザウが・・・って感じ。防衛してても他の相手してる間に金マスターが裏でEMC狙い続けるのでめんどくさくてしょうがない。珍多いから裏で一発EMC入ると割れるし。珍が多くてエンペ周りとかの狭いエリア乱戦になったりするとRCでごっそり穴があくことも無くは無いし。
どっかが防衛する→2,3Gが攻め被る→他Gが防衛崩してる間にザウがブレイクだけ持っていく→誰もいなくなったの展開が多すぎた。

確保はV5確保後、ちょっと派遣迷いすぎ感。ブレイクタイミングとかもちょっと遅かった。GWの参加Gの少なさを加味すれば今週は2つ行けた。先週も言ってた気がするけど、人数的には2砦取らないとダメなんじゃねという程度には人は居たわけだし。この辺りは僕を含む指揮陣のミスなのは確実なので、今後同盟が続いていくのであれば最優先で何とかする必要があるかなって感じ。まあどうなるかまだ未定だけど。
動画に関しては一応TEGvともに撮影はしてあるものの、両方いじるのはめんどくせーのでGvだけうp予定。今週は芋の動画の人がEMCということもあって、うpする人がいなそうだし。
ただ僕のRGがこんなステで献身(失笑)状態なのがとても恥ずかしい・・・!
[PR]

by Lincoln2t | 2013-05-07 19:29 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line