<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


BAPのリプレイ

http://kie.nu/AUT
パス1111
取り巻きがヤバすぎて本体がどうなのかすら分からん。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-30 20:01 | ROのこと。

11/25 MimirGv 名無し傭兵

唐突に来たRR前最後のGvってことで、EMC始める前にメインにしていたRKをどうしても出したかったので、今回は傭兵をすることに。名無しから声をかけてもらってたんで、名無しから参加。

動画

内容はやっぱりEMCしてる時よりも断片的な感想になっちゃうけど、C1の防衛は結構はまってたし面白かった。Mash・サダル・MAD・宴等入れ替わり立ち代りでどんどん攻めが来たけど、結構押して引いてが出来てて粘れた形。ラストはマスターの復帰阻止が入った所でサダルに割られて落城かな?それにしても規模的なところで見るとずいぶん粘れていい形だったと思う。
C2でMetaと少し当たった時は、多分Metaが逆流中かなんかだったんだけどもう少しやりたかったなーという感じ。人数的にもちょうど良かったっぽいし。
やはり名無しはすごく統率が取れてていいギルドだなあというのを再確認した感じ。スカイプでの指揮形態だったけど、ギルチャでの情報伝達もしっかりされていたし、雰囲気も良かった。
個人的には反射死がかなり多かったのでびっくりした。

ラストはB2取って、最後の派遣は時間切れ。声かけていただいた名無しさんありがとうございました。RR後もべじさんの面白発言期待してます仲良くさせてもらえると嬉しいです。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-26 18:51 | GvG

今日の全レスのコーナー

>>877
今は改心してよっぽどのことが無ければマナー良く狩ってますんで勘弁してくれ。

>>878
マジでそろそろ廃板行ったほうがいいと僕も思う。

>>879
業者さんこんにちは

>>880
Gvだけじゃなくて板でもウザい感じになりつつある武将です。

>>881
別にやめてもらわなくても大丈夫です。

>>882
わかってないわけじゃないけど、やってみると意外と面白いことに気が付いた。

>>883
事実だな。まあ仲良くさせてもらってるギルドもあるし別におk。

>>884
触ると気持ち悪いのうつるぞ(真顔)

>>885
結果をどういう意図で捕らえるかだけど、砦取得率だと武将は小規模の中ではかなり高いはず。

>>886
何度も言ってるけど、過去の話以外で叩いてくれ。
過去に勝とうとしてなかった時期があるのは否定しないが、今は違うって言ってんだろ。
この今は違うってのだけみんなスルーしてるのはなんでなんだぜ。

>>887
砦は取ってるね。

>>888
>>886

>>889
今日も全レス()したったわ

>>890
擁護すると更なる叩きが沸くのが板ってもんだぜ・・・
相手にするのは僕が面白いと思ってやってるからだな。


そろそろ>>886の件誰か触れてくれよ。
過去の行動の叩きばかりだとネタギレすんぞ。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-24 19:59 | GvG

みなぎってMimir板にレスするわ!

意外にブログに対して反響があったからレスをしてみよう。
流石に僕も以前と比べて少しは成長したんで、決して顔真っ赤でレスしてるというわけじゃなく、少しでもGvが活性化すればいいと思っての行動です。こうやってGvの議論?をするってことに餓えてるからレスしちゃうって感じでもある。はい、論破ー!見たいな事がやりたいわけでもないので、お前らココ直せよって意見とかどんどんください。
まともにスカイプとかでGv議論出来そうな人なんて某中堅ギルド代表とか数人しかいないからね!

上にも軽く書きましたが、前提として僕はMimirのGvが何らかの形で活性化なり変化があればいいと思ってイベント等をやってるので、そこら辺は理解していただけるといいかな。反対意見があることも勿論理解できるけど、口でヤダヤダしながら行動しないってのは嫌なので取りあえず行動してみるタイプなもので。
後明らかな煽りは流石の僕でもスルーだわ。

>>859-860
ドコとは言わないけど、NDさんに向けた言葉ではないですな。むしろNDはV1とかV4割って防衛してくれて、他攻めも賑わったりしてるしすげーなあと思ってます。GM募集とかもずっと出してて、G狩りとかもやってるみたいだし正直うらやま。内部分裂の話とかも聞くけど、そういう雰囲気もほとんど見えないしね。
10人の防衛を踏み潰しても、その後防衛するならすごく自然なGvだと思う。踏み潰した後守らずにすぐ他の小規模踏み潰しとかは萎えるけどさ。

>>862
質はやっぱり大事ですよね。装備の質とかはメンバーも頑張って上げて行こうとはしてます。

>>864
Ses時代ですね。懐かしい。

>>865-866
流石に祭りとかのイベントは勘弁していただきたい。小規模にとっては、あの規模でGvするというのも初めての経験だったし。数集めて普段は別世界の葱に相手してもらってみんなでワイワイみたいなトコもあったし。実際、葱の強さを目の当たりにしていい経験出来たみたいな感覚が武将にはある気がします。他の参加ギルドはわからんけどさ。
自分らが数多くて踏み潰すのはそりゃたまには楽しいのは否定出来ないけど、それを毎週やる気は無いよって意図の発言でした。
じゃあ横槍排除云々の件はってのもイベントだから勘弁しろって感じ。
>>868
長文は勘弁して頂きたい。ダラダラこういう文章を書くのは割りと好きなんだ。
言いたいことはとても理解できたし、自分らが規模に見合ったGvしてる他集団のGvを邪魔してるって発想は無かったです。参考にしますありがとう。
ただ、最近は以前のように攻める意思全く無しの妨害はだいぶ減ったと意識してます。少なくともチャンスがあれば裏EMCからエンペ割ってやるわ位の意識があることも多いです。前の記事にも書いたけど、多少はPvしようぜ!見たいなのも有ることは否定出来ないが。
Ses時代の印象が強いのはしょうがないと思うけど、武将もスタイルを変えつつ色々模索している最中なので、出来れば今の武将を見ていただきたい。
後は攻め被り時に出来るだけ自分らがスムーズに攻めるために封鎖するとかはある程度しょうがない部分も有るような気がするけど、それすらも邪魔なのかな。出来れば再レスお願いしたい。

>>869
今のGvの現状を考えていただきたい。もしくはマスターなり幹部なりの手伝いをしてGM募集やってみて欲しい。ギルド運営だって楽じゃない。
10人対30人である程度戦闘を成立させるには、質の面で見れば神器とかが必要。神器に関してはボチボチだけど材料集めたりしてるけど限界がある。臨時同盟も、他のギルドのいい所を間近で見て取り入れていければっていう考えが無いわけじゃない。
人数面での話しであれば、戦力整えるための募集は武将もやってるけど3ヶ月でチャットに来てくれたのは余裕の5人以下だよ。育成環境に乏しい小規模ギルドとしては、即戦力クラスが欲しいけどそんな人が来てくれることなんて更にレアだわ。
Gvの新規参入がほとんど無い現状では人数を劇的に増やすことは同盟以外ではほぼ不可能だと思う。同盟に関しても募集してるけど、僕がこんなコトやってるのも影響してか全く話が来ないですな。じゃあこんなことやめればいいだろwwwwwと言われればそれまでなんだけどさ。

そんなわけで中々戦力補強していくことは難しいんだけど、それでも毎週ボコボコにやられてたらGMのモチベが持たないし、経費面での負担もあるってのが小規模運営の難しいトコなんですよ。10人には10人で満足してるわけじゃない。上を目指したくても以前よりずっと壁が厚いってコトを理解していただきたい。
半年くらい小規模で運営にもかかわりながら、Gvやったら理想論だけじゃやっていけ無いことが良くわかると思いますよ。

>>870
30人と10人ってのは適当に出した人数なんだけど、上はサムくね?
下はすごく訓練された集団か勇者かどっちかだけど、どちらにしろそういうのは結構嫌いじゃない。

>>871
組み合わせ決めたのは僕じゃないんだ!てか名無しとリフォームと白銀とか訓練されすぎだよね。
ま、ボコボコにされたけど僕は結構楽しめた。

>>872
自分さえ良ければが気に食わないなら自分で行動しろって。行動もしてないのに文句だけ言ってるからGvもりあがんねーんだろ。取りあえず松岡修造の動画でも見て熱くなってから出直せ。


取りあえずこんな感じかな。また長文書いちゃったよ。匿名で議論すんのも微妙だし、誰かスカイプで僕とGv談義してくれよ。
と書いて思い出したけど、前にSesでやった座談会またやろうずって話をこの前ちらっとされたんだけど、座談会やるとしたらみんな来る?ちらっと他の小規模のマスターに話したら、これから先小規模がどうやって生き残るか。っていうなんともな議題しかなくねって話になったけどwww
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-23 22:36 | GvG

11/18のGv動画と少し

1個目

2個目

編集が終わったヤツを間違えて一度消したので、申し訳ないけど補給その他もカット無し。
なので長いです。レポ等は前記事へ。しかし改めてみても完敗すぎてなんともいえない。

後、次週はRR前最後のGvって事もあるので、最後にRKで暴れたい+武将唯一のABが欠席ということも有るので、武将としてのGv活動はお休みになると思います。
傭兵先募集チャットも出す予定ですが、どっか傭兵で出させていただける所が有れば声をかけてもらえると嬉しいです。
僕+一部武将メンバーで、現在の確定が150RK(僕)・150GlXです。多分もう少し増えそうですが、土曜日位までに人数確定は出来ると思います。経費は不要です。出してくれるなら貰うけどさ。

Mimir板に武将の話をだいぶ書いてもらっていたので追記に少しだけ。

More
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-23 00:05 | GvG

11/18 MimirGv シャッフル臨時同盟

今回は予告どおり、FE下位でのシャッフル臨時同盟タイマン企画

チームわけは
野菜チーム(青エンブ):名無し・リフォーム・白銀  全てリフォーム収容
RFチーム(黄色エンブ):武将・宴・RF 宴は武将編入・RFそのままの2G運用
どちらも数は30~35ってとこかな。

開始はRFチームのC3防衛からスタート。ただし動画はすっかり忘れていた。まあどうせしゅんころだったからいいよね。
RFチームの事前打ち合わせとしては、2頭の地獄ロキで時間を使いつつ城主の武将が旗復帰から1MAP高台に出ての妨害+RFが1MAPでEMC回して攪乱という策戦。
の予定だったんだけどRFマスターが開始時に接続しておらず、妨害が少ない状態で纏まって地獄ロキに来られる状況になり即崩壊。即3頭でEMCして立て直そうとするも、RFとの連携が全く取れずに2頭が崩れた時の挟み撃ちという予定していた策戦も全く取れずに崩壊。正直事前に相談していた策戦が全く出来なかったのでお話になりません状態。

野菜チームのL5防衛へ。
野菜チームは2頭の防衛。曲がり角に影葱、珍、修羅などを配置して修羅抜け対策がしっかりされていたので、抜けEMCしてブレイクみたいなスーパープレイは出来ないと判断し、1ラス・2頭でのEMC回しへ。
1ラス集合時も2MAPからの逆突・高台からのステイやマンドラがきつく、WPに大魔法等を設置するように指示するものの中々伝達がうまくいかなくて妨害を止められない感じ。
突入準備してる間は、WPにスキル被せて相手の逆ステイとかを止めるのは正直Gvの基本だと思うので、そこら辺はもうちょいしっかりやりたかったなという印象。さらに言うのであれば、SGだけ出しても妨害にならないので、HIT間隔の短いMSや、広い範囲をカバーできるLoV等も併用していくべきだったと思う。途中から高台・WPにSGくらいは出るようになったものの、SGだけじゃやはり止まらない。

纏まって2MAPに突入出来た時は、曲がり角の所でEMC回したりも出来たんだけど、そこからが押し切れず。僕はEMCメインだったので、冷静に現状把握出来ては居ないものの、ぱっと見た感じやスカイプで聞いてる感じではマンドラ負けしてる感じかな。
小規模だとマンドラ耐性とってるユニットが少ないということも有り、相手のマンドラがいいように入って快適に動けるメンバーは半分以下だったのかなという印象。逆に相手にマンドラがあまり入らなかったっぽい所を見ると、相手はしっかりマンドラ耐性ステのメンバーが混ざって仕事してるのかなという感じ。

後はココまで押し切れなかった原因としては、普段通りのGvをやろうとしてしまったということなのかなあ。人数が増えればそれなりの戦い方があるから、それにうまく合わせてやらないといけなかったとは思う。
名無しなんかとは臨時同盟も組んだことあるんだけど、そこら辺の周りを生かす様なプレイが出来る人が多いから、大人数への適応がうまく行って居たんだと思う。
曖昧な感じになったので少しだけ具体的に書くと、普段の10人ちょいのGvであれば、ゴス修羅同士がぶつかったらFNからの阿修羅も有効だとは思うんだけど、人数が多い状況ではちょっと違う。
人数が多かったらFNしてもすぐ割れて意味無いから、そのまま直阿修羅を打って貫通狙うべき。RGだったらバニで一人殺したってほとんど意味ないし、だったらキーユニットに献身を入れるとか前線で的になるとかの仕事が大事になるのかな。
ま、ココら辺は小規模は組織として人を倒すという事が好きな人よりも、1対1とかそういう状況で人を倒す事が好きな人が多いという現状もあると思うし、僕もそれを否定する気は無いので、コレくらいにしておこうかな。

RFチームは個人押し気味なのに対して、野菜チームはEMC後の押し上げも早く、各自の役割分担がすごく明確に出来てる印象だった。そこら辺が今回の結果の大きな差かなー。

確保は野菜・RF合同行動でSE1個取って、FE派遣へ。
武将はL1制圧後、RFにL1を任せてV5へ。V5はRoCの3MAPロキだったんだけど、防衛を崩してエンペ際EMCして、エンペフルボッコしてたけどタイムアップで割り切れず。後数秒ってとこかな。
正直途中で熱くなって時間を忘れてたので、最後冷静に偵察して行動できなかったのは僕のミスだったなあと反省。見てる限り他にも穴砦はあったから、冷静にやってりゃ@1個は砦取れてた。

タイマンの結果としてはボロ負けレベルだったんだけど、久しぶりにGvで熱くなったし個人的には楽しめた感じ。次はEMCユニットじゃなくRK出したいな!

最後になったけど、参加ギルドの皆さんありがとうございました!結構楽しめたし月1位でやっちゃってもいいのかなと思いますがどうでしょうか。次回はもうちょっとチーム編成のバランスよくなるようにがんばるからさ・・・!
後は、今回の企画に対して、複数の非参加ギルドの方からも介入は控えるよという話も事前にしてもらっていたので、横槍が全く入らない状態でタイマンが出来ました。こちらも合わせてこの場でのお礼をさせていただきます。

動画に関しては編集終わり次第ってことで。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-19 18:11 | GvG

11/11 MimirGv 武将

今週もMimirではF2で大戦やっていましたが、武将は連合から抜け平時通りの単体活動です。
祖母の3回忌で静岡まで行っていたら、帰りに渋滞につかまって30分遅刻からのGvでした。静岡から東京まで6時間もかかってしまいました・・・

動画に関してはup次第アドレス張ります。

先週はだいぶ制限されたGvをメンバーに強いてしまったこと・今週も大部分のFE勢力が祭り参加すると考えられたので、今週は攻城戦としてのGvはやるつもりがほぼ無く、Pvするつもりでやってました。実際FEに居たのは5つか6つの勢力位だったと思います。5つか6つしか勢力が無いと、必然的に攻め被りになるので、城主放置気味の3MAP乱戦とかが多い状況でした。
V1、V3共に、どうせPvするなら3MAPまで復帰するのめんどいし、1MAPに戦場持ってけば僕自身も戦闘参加しやすいしという腐った理由で1MAP封鎖で他のギルドを1MAP戦闘に釣ろうとしてましたが落城したりとかちょっとタイミング合わなかったな。


途中からNDもFEに来ていたので、名無しと臨時同盟を組んで対応しようとしましたが、肝心のNDとうまくタイミングが合わずにV4の防衛を一瞬で崩された位しか戦闘できず。攻めで試したかったなあという感じで多少消化不良でした。
ラストは先週と同じ展開になればめしうまってトコだったんですが、祭りが早い段階で終わってしまったのでC3を本城に、ラストL4に僕単騎で派遣に出たところ、Twodayの防衛でしたが、EMCでまとめて飛んで行ったのでチャンスではあったんですが、EMC直前にイグノアされていてEMC出来ない間に、鷹の派遣が来てそのまま割られて終了。あのイグノアなかったらうちで割れてたかなーという感じでした。ということでC3のみの1砦で終了です。
遅刻して状況把握が遅れたりとか個人としては全体的に流れに乗れなかった印象のGvでした。
後は、EMC回数減らすと武将は全く動きに纏まりが無いカスギルドになってるなと動画見て思ったので、やはりEMCはしっかり回さないといけないなって感じ。

次週はシャッフル臨時同盟を予定しています。興味のあるギルドがあれば是非。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-13 05:53 | GvG

Gvレポと見せかけて別件の宣伝

Gvレポは明日書く。覚えてたら。


というわけで本題です。前にリフォームの鼻セレブ氏がブログで書いていた、臨時同盟をシャッフルで組んでタイマンしようぜ的なGv企画をやろうと思います。
急な話ですが、来週11/18のGvです。

既にいくつか声をかけたところもありますが、宣伝しつつ参加ギルドを募ってみます。
シャッフルGv臨時同盟

日程 11/18Gv

実施条件 4つ以上のG参加。現在武将含め3つのギルドが参加表明してくれているので、@1つで開催決定です。
※11月13日現在、参加ギルドが4つになったので開催は決定です。参加ギルド募集は引き続き木曜日まで行います。

概要  参加ギルド間で同盟を組んで、2つのグループに分けてのタイマンを行います。
戦力調節は各参加ギルド代表者で行います。タイマンとなる会場はSE・FEどちらでも可とし、防衛側に回るギルドが決定を行ってください。
40分×2セット位と考えていますが、そこら辺は当日の状況次第で代表者同士で連絡を取り合い、臨機応変に対応お願いします。
横槍が入った場合等に関しても、参加4G全てで同盟を組んで排除or場所変え等相談で。
タイマン途中に明らかに力量差が認められた場合、調整を行う可能性があります。調整は面倒なのであまりやりたくはありませんが。
    

確保に関して 
    各参加ギルドでの希望を取りたいと思いますが案を少し出しておきます
    ①参加ギルド全てを同盟として複数砦を狙いにいく。
    ②2つにわけたグループのみ同盟として動いく。
    ③確保は平時のGvと同様単体行動で動く。
    ④その他

ベース等に関しては、参加ギルド確定後相談ということでお願いします。

参加を検討しているギルドがありましたが、RO内orコメントなりで声をかけてください。
RO内では、武将の溜まり場がフェイヨンカプラ付近なので来ていただければ連絡取れることが多いと思います。プロ南で募集チャット出したりもしていますので、そちらでも構いません。
参加希望を出していただける場合は急な話なので厳しい面もありますが、木曜日までに連絡を頂くようにお願いします。木曜日じゃはえーよという場合は個別に連絡いただければ対応しますので是非よろしくお願いします。
         
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-12 22:31 | GvG

11/4 MimirGv F2大戦

大戦でした。FE規模も結構巻き込んでの超大規模戦闘になりましたね。
暇率いる攻め側230+攻め時のみ途中から同盟外としてNDが+30、葱率いる防衛側180ってとこでしょうか。

武将は両陣営から声がかかりましたが、どちらが好き嫌いとかは無かったので、今回は先に交渉を始めた攻め側で参戦することに。

攻め側のG運用は、Aigis(暇)・AZ(SNK)・GS(鷹)・EJ(暁)・武将(同盟外)
人数が4Gでオーバーすると想定されていたので、武将で同盟外の封鎖・妨害を引き受けることにしての参加でした。メイン4Gにほぼ56、武将に20位の運用だったかな。

大まかな流れとしては、20~30分程度で3バリまで破壊、その後押したり押されたりを繰り返し、21時20分過ぎに暇でブレイク。その後最後まで守りきったという形になりました。細かい詳細に関しては他でレポ出るでしょうからそちらを参照していただきたい。

同盟外ということもあって、正直とても難しいGvでした。前線に出ないため、戦況が読みにくいということもありますが、封鎖をしようと思っても味方にも攻撃やバキューム等が当たってしまうために細い通路での封鎖は中々やりにくい感じに。結局城門前広場や入り口付近で単騎での復帰ユニット妨害をしたり、敵EMCからのメイン4Gへのバックアタックに対してのワンクッションとか、敵EMCからの進軍の横腹を突付いて進軍を遅らせるというようなイメージを意識してEMCしていました。
同盟外を引き受けるにあたり、味方に攻撃をあてて士気を下げてしまうということを一番懸念していたので、武将のオリジナルのメンバーにはSG・MS・JF・FM・バキュームといった広範囲スキルを使用禁止気味にしていたということもあって、メンバーにはだいぶストレスのかかるGvになっちゃったかなという印象。これでF2落とせてなかったらヤバかったw
攻め途中からNDも同盟外として封鎖に参加してくれたので、NDと同盟を組んでの封鎖活動もしましたが、NDがMS連打とかで封鎖してるのをみて羨ましいなあと思いつつも、スキル使用制限解除指示は出さずに徹底してやってましたが、もうちょい範囲スキル使用をさせたほうが良かったのかなーと、考えてしまう所でした。

葱側が終盤まで攻め続けてきていたので、確保行動も難しい所でしたが、メイン4GはF2に残しつつ武将でV4C4を取って、なぜか鷹がF1をとっていて、全体4砦。状況的に、SE砦も空いていたと考えられたので、武将でSEもう1個くらい取れればよかったなあという感じだったけど、ポタ関係で混乱が出そうだったので、僕が先週のGvのままポタを持っていたこともあり、安全にFE派遣にしました。

ココまでの規模のGvはほぼ未体験という人が多かった中、全体のまとめをしてくれた暇・鷹・SNKの各代表者の皆さんお疲れ様でした。僕も会議に参加させてもらう中で勉強になることが多かったです。ありがとうございました!
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-05 18:18 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line