<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


10月28日MimirGv 武将

今回は傭兵に3名来ていただいて全部で15人位。武将メンバーも序盤から参加率が良かった感じで人数的には充実。

動画1本目
動画①0分~18分30秒
人数が揃っていたこともあって、開幕からV5防衛でもやるかなーと思ってV5に行くも暁がブレイク。予定変更で攻めから開始。
暁の最初の防衛ラインは3ラス階段下。今回も武将は皿無しでLPが出ない状態だったので、3ラスよりERでの乱戦状態に持ち込みたかったのでいきなり裏狙い。暁の砦に行く時は毎回裏狙いだけど、人数の割りに裏のケアが甘いので意外と裏でEMCが通る。途中でEvaも攻めに追加されたけど、多少人数減ったかな?いつもより圧力が弱いように見えた。
的を絞られにくいようにER・3MAPでEMCを繰り返してラインを上下させつつ暁とEvaのエラー待ち。
最後は3ラスに武将の徒歩復帰組みがある程度集まっている状態でER突入、右通路から雪崩れ込んでエンペ下でEMC通して割って終了。

18分30秒~33分30秒
V4のハラペコ防衛を崩して防衛へ。攻めは1突で終わりでEMCチャージしてたので詳細はわからず。
武将の防衛ラインは3MAP。攻めがハラペコ・宴。足止めスキル・壁越えスキルが少ない武将は鉄板の3MPA真ん中で守っても押し込まれると判断して、2ラスへの逆突も混ぜつつ。3ラスを制圧されて、ERからのEMCで押し返したりなんだりしてる間に攻めに名無し追加。いつの間にかザウも居た。ザウに金盾とマンホでエンペ際EMCされた時が一番危なかったかもしれない。
名無し追加でERまで押し込まれるも、微妙に粘っていると鷹登場。相手しても鷹を楽しませるだけだと判断して全員リログ指示。


33分40秒~1本目ラスト
v2のハラペコER地獄ロキ防衛を攻め
1突でロキ破壊からエンペ際でEMCして終了。


動画2本目
0分~4分
防衛恋クロ 攻め武将・Twoday・サダル・MAD
明らかに攻め過多で防衛はすぐに崩壊、攻め各ギルドが3MAPでEMCしてお互いにやりあう中でERでEMCしてブレイクいただきます狙い。ERでTwodayのEMCを止めてからEMCして、後ろから来てエンペ叩いてたサダルを呪縛してエンペちょっと叩いたら割れた。

4分~7分
C5酢豚防衛 攻め武将
3MAPで防衛かな?EMCチャージしてたからわからない。ER制圧して、酢豚が3ラス集合して突入準備してる間に割って防衛に入るも、あんまりこないのですぐ転進。

7分~22分
V5暁防衛 攻め武将・名無し・鷹
再び暁のV5防衛。最初のV5より火力密度が上がっており、さらに後衛にジークまで出ていて抜けてEMCも厳しい感じに。すぐに鷹が来たので取りあえず鷹を後ろから突付く感じに変更。名無しも来ていて、ベジさんがうんうんエモしてるのが見えたので臨時同盟を持ちかけることも考えたものの、時間的に9時30分近く、あと5分ちょっとで転進予定だったので声をかけず。ココは今考えても同盟組むことが正解だったのかそうじゃないのかがわからない。
同盟を組まない以上まともに攻めることは不可能と考え、暁には申し訳ないが鷹の妨害をすることをメインに動くことに。最前線の状態はあまりわからないものの、暁の防衛ラインがほぼ崩れてなかったので多少は妨害できていたのかなと。しばらくすると暁が転進したのでうちも転進。

22分~26分
C2子猫防衛 攻め武将・RoC
ERロキだったらしいけど1突で崩して割って転進。

26分~2本目ラスト
V2ホベラリズム防衛 攻め武将
リフォームが休みってのは事前に情報を知っていたので、いても少数だろうということでV2へ。
さくっと制圧して確保に入ろうというところだったけど、WPEMCかな?でER入り口にホベラリズムが出現したことにびっくりしてもう1度3ラスでEMCして今度こそ制圧。そのまま確保して終了。

傭兵が3名入ってくれたおかげで人数的に充実したGvが出来たような気がします。ありがとうございました。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-30 17:27 | GvG

Gvレポサボリ

動画をリプレイでと思ってリプレイで取ったのはいいんだけど、巻き戻しできない・エンブレムでない・都合の悪い部分をカット出来ないといいところがなかったのでリプレイでGv動画は無しかな。
ってことで動画がないのでレポも記憶的な問題でサボリ。
内容が良くなかったのもあっていまいち微妙な感じ。
ラストはSEに最後まで粘着してみたらどうなるんだろうかってことで落とせないことをわかりつつ、鷹のSE本城粘着してたんだけどどうだったのやら。派遣砦数が減ったりとかは城主側にしかわからないことなのでなんとも。小規模なんて宿無し上等だから少しでも上位を苦しめる(経費的な意味で。)手段になってればいいんだが。

Gvレポの代わりにデビルチでニーズヘッグの動画あげてお茶を濁すことにする。
リプレイ動画
パスは1111

※文字化けするらしいので修正しました。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-24 21:40 | ROのこと。

リプレイ使ってみた

FD5シビア狩りリプレイファイル
パス1111

ダウンロードしてReplayフォルダに突っ込んでクライアント起動→リプレイ再生

ちなみに時給は素で大体250M位。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-19 20:12 | ROのこと。

10/14 Mimir 武将名無し合同Gv

10/14 Mimir 武将名無し合同Gv
最終参加人数は31人

動画①
動画②
先週のただともに引き続き今回は名無しのサイヤ人の王子から臨時同盟の話を頂いたので武将と名無しでのGvでした。
先週の反省を生かし、今回はあらかじめSEでタイマンできる所に声をかけるところからスタート。
候補はいくつかあったんだけど、その中のひとつだったStylishさんがやってくれるとのことで20時20分からタイマンの予定を組んでGvスタート。

取りあえず最初は10分ちょっとだけFEで様子を見ようとV4のND防衛へ。NDは3MAP真ん中の防衛でしたが、前述のタイマンの時間も迫っていたので強引に押し込んで行って10分弱でブレイク。
横槍が入る前に崩せたのもあり、今日いけんじゃねって感じのスタート。

20分ちょっと回った所からN5でStylishとのタイマンスタート。
(ココから動画①ただしEMCしてるだけなのでとてもつまらない)
最初は左守護防衛でと思ったんだけどStylishのRKが全く止まらずに一瞬で崩壊。1バリ前防衛へ移行します。
1バリでそれなりに安定はしていたんだけど、守護一瞬で割れて悔しかったので再度守護防衛に移行しようとしたところで、僕が修理クールタイム計算をミスっていて1バリ崩壊したので2バリ前へ。

2バリはStylishも左下右と色々方向を変えてきてたけど、安定気味。このタイミングで鷹がちょろちょろ来てた。僕はずっと後ろに居たので、鷹がどの程度来てたかわからないけど一度Stylishが撤退。鷹のところは見所も無いので動画ばっさりカット。
鷹を処理後、再びStylishに声をかけて来て貰いますが、しばらくして今度はcafeとSNKが登場。ココでStylishが完全に撤退。右からSNK・左からcafeにはさまれて、さらに鷹にバリケもちょっと削られていたので2バリも崩壊。
EMC位置もどんどん下がってしまいそのまま落城。せめて挟まれずにどちらかだけならといった感じだったけど、SNKとはだいぶ力の差があったしSNKだけでも多分無理だったでしょう。

SNKがブレイク後即カウンターへ。(ココから動画②)
と思ったんだけどEMCうまく通せず即カウンターは失敗。守護修理もうまい感じでやられてしまったので1バリからやり直しに。ココでPool参戦。なぎれぽの人がPoolと武将同盟と書いていたけれど、違います。
バリケ攻撃しようとすると後ろからPoolが来て、一回下げて後ろからPool突付いてという、いつもFEでやってることと全く同じ展開になってましたが、徐々にバリケを削って前進します。
メンバーの意識がだいぶPoolとSNKにいっていたけど、もうちょいバリケに意識向けてもよかったかなーという感じ。バリケは意外と守りが薄かった。そのまま2バリ突破して3バリ前辺りで確保時間になったので転進。FEへ。

FE降りてからはC3のTwodayの3頭ロキ防衛を2ターン位で崩して割って転進。その後C1のぽこめの3頭ロキ防衛を崩して本城に。派遣は暇城主のV4にたまたま入ったら、暇が纏めて何処かに飛んでいったのでEMCしてV4も確保してC1・V4の2つで終了。


バタバタになってしまってちゃんとお礼が出来ませんでしたが、人数差有りながらタイマンを受けていただいたStylishの皆さんありがとうございました。この場でのお礼で勘弁してくださいまし。



以下個人的な感想
序盤は全体の人数の割りにRKが少なくて突破力が少し弱かった感じ。逆に中後衛はとても充実でした。最初の左守護以外は相手RKに仕事されるケースも少なくていい感じだったと思います。
前衛系もバリケからはストラとかもしっかりもらって結構倒せていたっぽかったので内容的には良かったのかなーという印象。
僕自身としては言い訳になるけれど、普段この規模の人数のEMC指揮をやらないので指揮伝達とかで色々名無しの方に混乱をさせてしまった部分があったのは反省。

先週もだけどもうちょいタイマンでの形でやりたかったというのは本音。タイマンでの攻めの形は結局やれなかったし。まあ次に期待。
確保に関してはぶっちゃけSE取れたかなと思いつつも堅実にFEでした。2つ目は運が良かったってのも大きいけど。

長々と書きましたが最後に名無しの皆さんありがとうございました!
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-15 07:58 | GvG

10/7 Mimir 武将ただとも合同Gv

今回はただともと一週限定の臨時同盟でGv
動画はサバキャンが多くて鯖った後に録画を再度し忘れたので無しで。
誰か武将ただともで参加した人が代わりに上げてくれることを期待しよう。

内容ただし時系列バラバラ
序盤はSE偵察するも(N5?だったかなちょっと記憶が曖昧)でSNKと暇が戦ってる所しか発見できず。今回はこちらも人数がある程度いることもあって、なるべくSEに行きたいと考えていたので乱入することに。

乱入してみたものの、入り口でごっちゃになってまともに攻めるというよりは排除の繰り返しになってしまったのでSEは諦めて撤退。FEに行きます。

順番は怪しいけど、L1のPool防衛へ。暁と被ってたけどいけると判断してのでそのまま乱入。
なぜかERが制圧状態だったのに入り口でPoolの纏まった封鎖にあってる間に暁がブレイク。カウンターと行きたいところでしたが、暁マスターからwisでマッチメイク中とのことだったのでうちは撤退。

V4のND攻め
アリスと攻め被り。アリスと後ろの取り合い見たいな形でごっちゃごっちゃで武将もERでEMCしたりもしたけどアリスに割られたので転進。

V5のアリス攻め
最初はEvaと攻め被り。しばらくするとEvaが転進。影葱が遅刻等で1名・皿も無しなのでRKがとまらなすぎて酷かった。ゴチャゴチャやってる中で3MAPにライン上げたりも出来たんだけど、アリスが転進したのでうちも転進。

ココらでもう一度SE見ようってことでSE偵察するとN1入り口でPoolが防衛してるのを発見。攻めることにします。
片方守護割ってタイマンいけそうだと思った所でアリスが乱入。今回はほんとアリスと被ることが多かった。さらになぜかぽぽスレも乱入。ぽぽスレが妨害メイン気味で、その間にアリスがどんどん押し込んでいって武将は3バリ辺りまであまり戦闘できなかったような感じかな。3バリ割れた後はエンペ付近でEMCしたりもしたけど結局アリスが割ったので転進。SEは終了でFEへ。
ココからは9時30分すぎていた?ので、あまり大規模な戦闘はなかった感じ。
C2でTwodayが確保防衛してたので攻めて割った位だったかな。

9時40分すぎ位から確保に入ります。ぱぱっと見た感じV5がほぼ無人だったのでV5を本城に。
ちらほら偵察が来ており、鷹がV5狙ってそうだったので、逆に僕が単騎で鷹がほぼ毎週狙ってるL4へ。何度か排除されつつ、鷹が他の砦狙いかなんかでL4から消えたので、L4の無人ERでEMCしてブレイク。
EMC後すぐV5でEMCして本城の守りを再度固めつつ、L4にまた僕単騎で向かうとちょうどGSマスターを発見したので併走してる間にGv終了でV5とL4の2つで終了。

c0102274_23435514.jpg

人数は多分25人位でした。

追記にちょろっと
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-07 23:55 | GvG

9/30 MimirGv 武将

動画

今回は前回から+3人とopeningから二人参加でトータル14名。コレくらいいるとある程度ストレス無く色々やれていい。久しぶりに武将のメイン民が帰ってきたのも大きかったかな。
内容としては防衛無しで攻めオンリー。

取りあえず動画にそってレポ
0~8分位
C5 防衛:恋色クローバー 攻:武将
ただとも改め恋色クローバーが防衛してるってことでC5へ。珍しく横槍なしで人数的に同規模との戦闘が出来た気がする。

一回ERまで押し込んだ所で、僕がEMCチャージしてなくて2ラスまで押し込まれるという展開になったけど、逆に2ラスまでバラバラと防衛側が来ていた影響で裏が甘かったからEREMCからopeningでブレイク。
2ラスじゃなくて3頭位でもう1回防衛ライン構築されたりとかしてたらもっと苦戦してたと思う。

8分~20分ちょい
C3 防衛:青空ノ宴 攻:武将・恋クロ・きゅぴ
序盤はちょっと2~3MAPで恋クロとじゃれすぎた感じ。もうちょいER攻略に時間使っても良かったかなと今は思う。
子守唄から突っ込んで大分倒したものの、EMCチャージが(ryで防衛側に再度制圧されて、ワンモアってところで防衛側がエンペ割ったので終了。城主だと思っていたけど違ったらしい。

20分~23分
C5 防衛:恋クロ 攻:武将
偵察回したらC5で恋クロが暇そうだってことで再び攻め。3頭の防衛ラインだったけど裏が緩そうってことで取りあえずEREMC狙い。ERのマークが思ったより厳しかったので、3MAP真ん中でEMC。相手マスターがERに行くのが見えたので、追いかけて倒して終了。

23分~27分
C1 防衛:不明 攻:色々
武将が乱入した時にはもうERでの戦闘になっていたので、ジリジリ押し上げてエンペ際でEMC通して割って終了。

27分~
C4 防衛:教皇 攻:武将・きゅぴ・つーでー
教皇はER頭防衛。だけど人があんまり居なくて裏も緩かったので抜けてEMC。EMCチャージして戻ると、もう防衛は崩壊してエンペ際の競り合いに。なぜかつーでーは3MAPで封鎖していた。
エンペ際でEMC通そうと思ったんだけど、きゅぴの魚にステイシスを入れられたので、効果切れるまで耐えつつエンペを削る。きゅぴの珍が早かったので、エンペ割り切られるんじゃないかと思ったけど、ギリギリ間に合ったのでエンペ際でEMC通して割って終了。

ラストはV5取って終了。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-01 19:21 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line