<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Gvレポサボりと最近考えていたこと

サボりというか内容が薄すぎて書くことが無いと言う。
欠席も多くてとうとう武将としての参加人数が9人という一桁に。一応openingから一人参加で辛うじて2桁にはなっていたが・・・
職バランスも偏っていて、影葱が居なかったりしたのでゴスRKがとまらなすぎてどうにもならんね。

先週に引き続きのレポさぼりごまかしな感じでちょっとアレだけど、ちょっと考えていたモノがあるので書いてみる。
ざっくりと書いちゃうと、日替わり同盟ということを考えていました。
固定傭兵だと連携面の強化とかあったりしてそれはそれで面白いと思うのだけど、やはり煩雑になっていく部分や重くなる部分も有るわけで。
そこで気軽に一週限定の同盟を組んで色々やってみたいなと思い始めました。
詰めて考えているアイディアではないので、色々とボロが出る可能性がありますが、取りあえずやってもいいよってGがあったら声かけていただけると嬉しいです。目的は何でもok。SE行きたいけど単体だと人数が・・・とかでも大丈夫です。

一応武将のスペック
参加人数8~12名 修羅少し多目。使用ギルドは武将でも、武将が同盟先に編入でも可能です。
指揮系統はスカイプ・IRCが利用可能です。その他、ある程度臨機応変に対応できるかと思います。

経費に関しては、宝取れたら人数比割りとかでやってもらえばいいとは思いますが、一応相談で。
興味ある方居ましたらコメントなりRO内で声かけていただくなど是非。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-09-24 20:36 | GvG

9/16

先週の祭りとは打ってかわって通常営業のGv。と思ってたんだけど、Gv前にPoFから傭兵でやらせてもらえないかという話を頂いたので、PoFを武将に編入してトータル20↑。むしろ武将よりPoFの方が多いんじゃないかっていう。

レポ放置しすぎた+動画お休みってことで覚えてる所だけ。

序盤はいつもどおり割って防衛がメイン。
V5は3MAPにライン作りたいんだけど、抜けに脆すぎるね。3MAPでガチる分にはそれなりにもつんだけど、抜けられると後ろが広すぎてちょっと。今回もいきなり芋に裏抜かれてER防衛に後退。
芋だけだったらERで粘れるだろうという判断で、実際粘れてたんだけど追加が来ると流石にむりげー。

C2
防衛:名無し 攻め:武将
大分後半だった気がするけど、他に覚えてる所があまり無い。
名無しの防衛は最初3頭だったかな?ココはすぐに突破。名無しがER防衛へ。入り口に足止め多目の大魔法防衛だったかな。
3ラスでEMC回すものの、いまいち突破力が足りない。今週のうちと名無しの数の状態だと1突で落としたいと思ってたので、結構イライラ状態になっていく指揮(僕)。
ということでEMC後、強引に戦闘に参加。
1発目は抜け狙いで後ろに人を釣るor要職だけスナイプを狙ったんだけど、影葱の反応が早くて後衛の塊に呪縛した瞬間にマスカレされて後につなげず。
EMCチャージしつつ復帰して2発目。全体としては多分4突目くらいかな。今度は抜けを狙わずに、ER入って下行ったところの壁際でタイミングを見ることに。孤立していた皿を処理後、祭りでもお世話になった名無しのキープレーヤー二人が寄ってきたので、チャンスと思ってまず一人を倒す。もう一人からの阿修羅も耐えつつそのタイミングで武将のRKが奥に抜けてくれたのかな?でほぼ制圧。名無しが転進ということでうちも転進。
ラストはV3確保してから、L4でEMCして鷹とエンペ叩きあいでかなり惜しい状態になったらしいけど割り負けてV3のみ。武将のレンジャーが今回休みだったので、彼が居れば・・・と思ったり思わなかったり。

レポ成分少なめな分、ぼくのかんがえたさいきょうのじーぶいろんでも追記に書いてごまかすわ。

More
[PR]

by Lincoln2t | 2012-09-20 08:24 | GvG

スパノビ支援のヤツのクールタイム

前回までの祭り記事とは打って変わってスパノビのヤツのお話。

2PCでドロップうpもらってうめえwwwwwwしようと思ってたんだけどなんか2回目がもらえないわけで。
なんでだろうと思って色々調べたら、2度目以降のサービス利用手続きのクールタイムの2時間が発生するのが、スパノビが支援貰ってからだったという落とし穴が。公式とかに乗ってないのは不親切だなあと思った。
※公式には書いてありました。(後日修正)
スパノビ2キャラ作ったし入れ替えで完璧だわと思っていたのに・・・
取りあえず、スパノビで利用手続きしたらすぐスパノビも支援貰っておくのがオススメ。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-09-13 17:15 | ROのこと。

コメレス

祭りに関してのアドバイス等をコメントで頂いたので追記に祭り連側としての意見等を。

追記
[PR]

by Lincoln2t | 2012-09-11 18:58 | GvG

9/9 Mimir お祭りGv 動画

緑EMCerその1

緑EMCerその2


青RKロード長め

青RKぽこめ星のベジータ王子

青RK。こちらもぽこめ星から。①   ②。F2以外が見れる唯一の動画かな?

他の祭りの動画に関してもココにまとめて行くつもりです。
前記事に頂いたコメはコメ欄でレスしときました。

後は書き忘れてましたが、来週からは当然通常運行のGvに戻るのでお礼参りとかいりませんから!
[PR]

by lincoln2t | 2012-09-10 20:04 | GvG

9/9 Mimir お祭りGv レポ

なんか一部の人間からレポスタブされているような気がします、どうも主催者です。
レポとはいえ僕はEMC回してたので正直戦闘内容や状況についての把握はいまいちわかっていないので、前線にいた方のレポとかも見たいんですが。

取りあえずわかる範囲でレポ
前置きとして、祭り連の人数は22:00時点で149人。Reforme・武将・Mash you!!・RFの4つのギルドを使用。エンブは順番に青・緑・赤・黄。

開幕は葱がF2を防衛しそうだということでF2攻めから。いきなりラスボスでしかもF2という状況。
最初の防衛は左守護かな。動画を見てるとEMC何度か回した所で、守護際での葱EMCのタイミングで武将で守護ちょっと下のEMCを通したちょっと後に割れた感じなので、武将EMCで少しは葱をひきつけられて他ギルドで割った感じなんでしょうか。EMC詠唱完了と同時に貫通阿修羅されたのでちょっとわかりませんが。

次の纏まった防衛は水路。ジリジリと押し込んで水路は突破。個人的にはどこまで突っ込んでEMC出来るかって事は考えていたんだけど、正直流れ玉で死ぬケースが結構有って、安全なエリアでのEMC回ししてもっと回転あげればよかったとは後で思った。ちょっと意識が攻めすぎだったクソマスターでした。

3バリ~エンペはそんなに時間掛からなかった感じ。葱もエンペ際でEMCしたりで最後の抵抗って感じでしたが、開始から35分か40分位で総指揮から各同盟マスター砦前待機の指示が出る状況になりました。てことで祭り連の攻めは大体40分位で終了。防衛に入ります。

祭り連の最初の防衛は水路。がっちりカウンターを止められたのは、祭りという集団の状況としてはとてもいい出来だったと思います。取りあえず武将は水路入り口死守の指示を受けていたので、突出しすぎていたメンバーを回収する意味を込めて水路入り口→でEMCを回します。実際の所は祭り連の前衛がどんどん押し込んでいって1バリを越えたあたりまで押し込んでました。
武将スカイプ内でもこれそろそろ転進でも・・・みたいな意見も聞こえ始めた頃状況が変わります。

葱がPocaを呼んだらしくPoca参戦。ある意味武将としても転機でした。ちょうど、Pocaが来たタイミングで僕がリーチエンドを貰って解毒plzのチャットを出していたんですが、誰にも解毒を貰えずにしょうがなく一度ベースに戻りました。Pocaが1バリ右下あたりでEMCしそうな雰囲気はわかっていたので、その前に武将でEMCを通して対応できてれば水路維持が出来た可能性があったので、本当に勿体無い状況でした。あそこで武将がちゃんとEMCを通せていればと本当に思います。
急いで毒を直して砦内に向かうと、なぜか水路がら空きで葱がもう水路を越えている状況でした。急造ゆえの連携ミスかなんかが出てしまったような感じでした。
ちょっとリカバリーが厳しいし、開始から1h程度たっており、他も見たいということで転進を決めます。

転進先はN3。他にも鷹や暇も候補に挙がっていましたが、単体で防衛してる+僕がILCがいいと言ったのが影響したのかしてないのかILCを攻めることに。
N3は左右守護無し、城門位置辺りでのILCのラインでしたが、葱Pocaが祭りに粘着で追いかけてきており、入り口付近は人でいっぱい。左右守護に寄った場所すらEMCが通る状況ではなかった感じでした。入り口で集めて多少押したりするものの、ちょっと厳しいと感じたので、裏でEMCを狙うことに。うまい感じで裏に抜けてEMCを狙いますがマークが厳しい。武将には修羅が多かったので、一緒に抜けてもらって攪乱してもらえば通りそうだったかなと後で思いました。
状況的には裏でEMCするとILCの防衛ラインが下がって葱Pocaがさらに詰めてという感じになる気がするので、結局崩すのは厳しかったかなーとは思いますが。
こう着状態だったので転進。
GSの守るF2へ。ですが、ここも葱が(ry
ということで時間もあまり無かったので、GSには申し訳ないが葱との乱戦を楽しむことに。しばらく乱戦して楽しんで確保へ。

確保はStyのN5を狙いましたが、やっぱり葱が(ry
ココまでの状況的にどこいっても葱が沸くだろうということでSEは切ってFEメインの確保へ。
C3・V3・V5を確保でした。確保時に関しては各EMCマスターもうちょい強気でEMCしちゃえばもうちょい増えたかなって感じがしますが、ドタバタな感じになってました。僕も最後はMashが攻めあぐねってことで援護のEMC入れるつもりでLに行きましたが、ちょっと判断が遅くEMC回す前に終わっちゃいました。ということで祭り連第1回は終了です。参加ギルドの皆さん、総指揮さん本当におつかれさまでした。動画等に関しては僕の動画は取りあえず編集してみてあげるに値すれば上げますが、EMCしてるだけなのでちょっとなんとも。

追記に祭り連をやろうと思った理由・やってみての感想など雑記。

雑記
[PR]

by Lincoln2t | 2012-09-10 09:02 | GvG

9/9 Mimir お祭りGv

実は裏で祭りを進めてましたよ。
c0102274_22512659.jpg


中身入り149人。
レポ等は後日。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-09-09 22:51 | GvG

9/2 Mimir武将Gv

今回は白銀が傭兵参加で2PC抜きの中身が20くらい。2PC混みで確か25。
久しぶりに数が大分多かったので、主にEMC回すお仕事でした。
いつもの武将よりも格段にラインを上げたり維持したりする力が強くて、指揮やってる方からするとすごく楽でした。
いつもだとEMCチャージの間にライン壊滅してることも多いんだけど、今回はしっかりライン上がってたし、ライン維持して欲しい局面で維持できてた。
白銀のみなさんありがとうございました。最後バタバタでお礼をちゃんと言えてなかった方も居たのでこの場でお礼とさせていただきます。

動画にそってざっくりレポ

動画無し部分
最初はV5防衛からスタート。芋犬皮とタイマンかなと思ってたらいつの間にか来ていたMADに防衛の横っ腹にどーんで崩壊。その後ちょっと攻めたりもしたけど微妙だったので動画無し。

動画① その1
0分~6分10秒
C2防衛:サダル 攻め:武将 ザウエルと酢豚がチラっと見えたけど固まってる姿はホボ見てない感じ。
最初の3MAP頭のサダルの防衛に関しては、どう見ても左上の木エリアが武将の保護色でEMC余裕でした状態。
思い返せば、先代の武将の頃から保護色を使ったC5の1MAPの木陰防衛とかいうものをやっていたんでした。オブジェクトの色と同化して防衛するとかもう別のサバイバルゲームでもやったほうがいいんじゃねーの状態。
3MAPで押したり引いたりしつつ、サダルのEREMCのタイミングで武将も3MAP真ん中EMCで一気にライン上げ。
3ラスでEMCチャージ待ちしてから防衛側逆突と入れ替わりでERへ。ERのど真ん中でサダルがEMC詠唱始めたのが見えたので武将もタイミング軽く計ってEREMC。
エンペ際に抜けたブレイカーをしっかり守ってブレイク。まあ僕は死んでたから見てないけどさ。
ブレイク後転進。コレが動画の6分10秒のトコロまで。

6分10秒秒~12分40秒
同じC2で分かりにくいけど武将がブレイク転進してVとかで偵察をしていた頃に、名無しが割ったので防衛するだろうと踏んで再度C2へ。
防衛:名無し  攻め:武将・はらぺこ
2ラスEMC後、後ろから来てたはらぺこを封鎖・処理して3頭の名無し防衛に突入。EMC後に封鎖指示出したらいい感じで封鎖してくれたので安心してリログからのチャージできていい感じ。チャージ後1突目で抜けて3MAP真ん中でEMC。
その後3MAPで何発かEMC通したトコロで急に名無しが居なくなってアレって感じだったけど、なぜか3頭側から来てた。マスターユニットがはらぺこの封鎖に引っかかったりしてたのかしら。
後ろから来てた名無し抑えつつブレイクして防衛へ。

12分40秒~最後
防衛:武将 攻め:名無しはらぺこ
3頭で逆突多用しつつ。EMCでライン戻しつつ。ぶっちゃけ今のGvってある程度纏まった数突入された時点で防衛側は詰むと思っているので、出来る限り突入をさせないような意識で防衛してた。
ラインの上下を早く行う・陣地をすばやく移動させるってのは、武将が結構意識してやってきていたことなのでそれなりに得意分野。
ま、さらに言うと武将のメンバーが結構好戦的なのもあって、どっしり構える防衛やってるとつまらなそうな感じになるからね。逆突指示を出すと喜びのあまりなのかなんなのか、明らかにフライングしてるヤツいるしね。

ラストは名無しはらぺこに加えてサダルまで来て、明らかに攻め過多になったのでじゃあまもんねーし!ってことで防衛放棄して転進。

動画②  その2
防衛:暁 攻めSNK・武将
後から気が付いちゃったけど、コレもしかしてマッチメイクだったかな。邪魔してすまんかったと言いつつブレイクしたときはウヒョーって感じでした。
まあ、割れたのは相手の油断と運が大きかったかな。凍結状態でイグノア・ウィークネスかけられてるのになぜか倒されずに放置されたりとか「アレ?倒さないの?」って感じだったし。
アレだけ倒されずに、マンホもされなかったらそりゃ逃げて逃げてEMC通すわって感じ。
後はER入った時にロキがタイミングよく切れてワンチャンで抜けられたのも運が良かった。ちなみに前に暁のV4かどっかの防衛を裏EMCで割ったときにERまで追ってきたのと同じ修羅の人がER抜けた時に追いかけてきた気がした。


ラストはL1取って終了。おつかれさまでした。

余談だけどラグモがエラー多すぎて使いにくいから他所で上げようかなと考え中。再生してたら突然緑の画面になったりならなかったり意味が分からん。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-09-03 06:48 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line