<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


6/24 Mimir 武将Gv

Gvの記憶がGv終わった時点で既にぶっ飛んでいるので非常に困るわけです。
なんとか動画再開したいんですが、ウーン・・・

6/24のGvは序盤はEMCと落城のタイミングが軽く噛み合わずに面倒だったのと、防衛するとやはり攻め過多傾向でめんどくさいといういつもどおりの感じでしょうか。

今回はロキ防衛に対しての攻めをやりたかったんで、確保以外もロキをやる傾向のあるはらぺこをちょいちょい探しつつ。結果2回位はロキ破壊からの落城に繋げられた感じだったかな。
1回はザウエルにブレイクだけさらわれたような感じになったけど。
やっぱりロキ破壊は、少人数だといかにWPスキルを通すかにほぼ全て掛かってくるので、そこの精度を上げていく必要がある。逆に防衛ではWPスキルをどうやって防ぐかってのが大きな要素でしょうね。
なぜか毎週C2が人気なんだけど、何でなんだろうか。守ってる方としては守り安い砦とはいえないし。と思ったけど、Cの中ではC3の3MAPの次位にはまともな方なのかな。
各ギルドの印象のお話は今回は休み。先週とほぼ変わってないし。

More
[PR]

by Lincoln2t | 2012-06-26 08:03 | GvG

6/17日 MimirGv 武将

先週は書こうと思っているうちに内容を忘れた。
ということで、今回は忘れないうちにサクっと。

開始はV5から。はらぺこかどっかが城主だった気がするけど、割って防衛へ。
@V5 防衛:武将 攻:13th・はらぺこ・ただ商? 13thは覚えてるけど、他いまいち覚えてない。13th+2勢力位が3MAPで争いながら交互に来る感じ。
本当は3ラスでの3頭側への牽制と右階段の封鎖で防衛したかったんだけど、あっさり右階段にLP置かれたので、ERへライン下げ。攻め過多な雰囲気がプンプンしてて、だから防衛やりたくないんだよなあと思いつつも、3MAPでやりあってるためかあまり纏まってERへの突撃がこなかったので、武将も逆凸多目に。V5はかなり復帰が楽なので、EMC回転上げてどんどん逆凸して防衛しきった感じ。攻めが途切れたタイミングで2頭まで逆流して転進。


なんか挟みつつ次に記憶があるのが、C1
@C1 防衛:13th 攻:武将
3MAPに結構出てたので、裏でEMCしてそのままブレイク。防衛に入ります。
@C1 防衛 武将 攻:名無し
ブレイクしてEMCチャージして復帰中に名無しの数の多さ見て軽く諦めムード。数25~30くらいいたんじゃないでしょうか。2PC率は結構高そうだったけど。ぽぽぽ(ryとかも居たような気がするので、かなりカオス状態。
割られるのも時間の問題って感じだったけど、エンペ際での武将EMCも2回位は通ったので人数差のわりに粘れたかな?まあ明らかに地力が違う感じでした。

他にも色々あったけど、いまいち記憶がアヤフヤなので取りあえずこんなもんで。
一応当たったところの今週の印象だけチラっと書いておきます。

13th:NDと分裂したのは知っていたけど、単体でFE来たのは予想外。マスターユニットが影葱から修羅に代わっていた気がする。今回はうちの方が明らかに数が多かったので、数の暴力でかなり余裕に対応できていたけれど、元々対人意識が高い人が集まっているはずなので今後このままってことはなさそう。

ぽぽぽ(ry:エンブ変わってたので最初気が付かなかった。あんまりしっかり見ることが出来ていないけど、先週とかの方が迫力が有ったような。ちょっと分からない。

ただ商:先週は数多いなと思ったけど、今週は結構減ってた。9時頃から数が徐々に増える気がするので、勝負するならそれくらいの時間からなのかなとも思う。流石に9時前だと多分数の差で終わる。

はらぺこ:芋犬皮が解散orギルド作り直しっぽく、芋犬皮のマスターユニットまで入っていた。
その結果数が大分増えて、うちより多そうな印象。戦闘内容的には相変わらず、バラバラなので人数の割りに脅威を感じなかった。

名無し:数が想像してたよりずっと多くてびっくりした。ランクスレとか見てるとCに居るみたいだけど、CCCの力はあるんじゃないでしょうか。少なくともうちよりは明らかに格上だったし、MADも最近数が減ってる気がするので、MAD・砂時計あたりは食っちゃいそうな気がします。

後は今週はRadとか白銀が居なかった気がしますが、SEのF2焦土化にでも参加してたんでしょうか。


ラストはB3の地獄ロキ。ちょろちょろ偵察とかレーサークラスが来てたけど、比較的安定気味。
だったんだけど、最後に葱が来て危なかった。ブレイク時間はほぼ理想どおりの時間に割れたので、ラスト防衛無しでも取れるだろ位の気持ちだったんだけど、葱の展開力の速さで武将全滅でエンペvs葱になりましたが、エンペが生き残ってくれたのでB3確保。入り口制圧されて、ちょっとEMCをためらってたらもうEMC通せる状態じゃなくなっていて、危うく判断ミスで宿無しにするところでした。

最後になりましたが、今回傭兵さんが一人来ていただいて武将指揮の立場から見ても戦力うpを感じました。来週までは体験?もしていただけるみたいなんで、よろしくお願いします!
[PR]

by Lincoln2t | 2012-06-18 06:36 | GvG

6/3MimirGv 武将

Gv前の14時から飲み会に参加して酔っ払い状態での参加。しかも指揮EMC。

2週連続で宿無しだったので今週は取らないとと思っていたんだけど、注がれる酒を飲んでいったら酔っ払ってしまいました。なので指揮は非常に適当。記憶も適当。

酔った頭で防衛ラインとかを考えるのがめんどくさかったので、取りあえず今回は防衛を崩して割って即撤収を繰り返す。
Radとかただ商+atmoとかぽぽスレとかきゅぴーんとか砂時計とかPoFとか見た気がする。

一応各ギルドの印象を覚えている範囲で。
Rad 
武将の方が数は多い。タイマンでRadの防衛を攻められたのが1回位だったと思うけど、人数差で踏み潰した感じ。魚が多少タフ。

ただ商+atmo 
お隣さんがただ商と組んでしまいました( ´∀`)・・・数はウチよいちょい多い感じかな?
あんまり平地でぶつかってないので、全体の印象はいまいち分からない。V2防衛してた時に3MAPにほぼ遊撃が出てなくて、WPステイシスで潰したような記憶がある。同規模程度の対決だと、3ラスにEMCチャージ済みの状態で集合されたらほぼ詰みなんで、3ラス集合出来た時点で決まったかなって感じ。

ぽぽスレ
何人か見たことあるヤツが入っていた気がする。うち一人は金ゴキもあるし定着するとめんどくさそう。

きゅぴーん
魚硬い。

砂時計
ちょっと数減った気がする。相変わらず珍さんの反射が痛いので、EMC後で死んでもいい時以外は阿修羅打たないことにした。

PoF
すべては気合だ・・・じゃなくて
相変わらずRKが面倒。ぽこめマスター修羅も面倒。RK脱がせばそれで勝負はつくけど、それが簡単に出来りゃ苦労はしないよねって話。

だんだん面倒になったので後半適当に書いた。

Gvの2hを通して、どっかが防衛すると上に書いた所と芋犬皮・Twoday・白銀あたり含めた勢力のうち3,4つが集まってしまう感じ。防衛誰も居ないのに責め同士で潰しあうとかもちょいちょいあるレベル。乱戦するにはもってこいの状態ではあるけれど、エンペを叩いても削りきれなくて横からエンペブレイクだけ掻っ攫われるみたいなのでもにょってのも有ったりもする。後は、小中規模が集まりすぎて重かった気がする。

確保はV5取ってラストC5のFPとどっかの乱戦にまぎれてEMCしようとしてたらバナナ投げられて座り放置されたので諦めてV5のみで終了。

引き続きGMの募集はやってますので、興味ある方は連絡してください。
高望みだとは思いつつも、なるべく武将のGvに興味を持っている方に入って欲しいので、G募集チャットに声かけてないんですが、もし興味がある人がいたら是非お願いします。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-06-04 18:19 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line