<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


5/27 MimirGv 武将

今回はギルドは昆布を使用。久しぶりにRK出させてもらってストレス発散したかった。
指揮も基本的に昆布マスターに任せるような形で、僕はちょろちょろと口を出す程度に。
Lydiaだった人達は知らないと思うので一応書いておくと、昆布=武将みたいなモンなので中の面子は同じでEMCに使うギルドが違うだけです。

内容としては正直StB脳筋してたので、修羅でEMCユニットやってるときに比べてあんまり回りが見えてない。取りあえず塊にStB打ち込むとG的に明らかに格上って所でも大穴空いたりしたので、ストレス発散的には◎って感じだった。ただし経費も酷いことになったので、やはり次回からはまた修羅マスターでEMCする。

細かいレポは覚えてる範囲としてはV2・C2くらいだったんでそこだけある程度ちゃんと書く。

C2@防衛は昆布、攻めにリベRF・白銀・後どっか2つ位。

正直攻め過多すぎで一瞬で終わるかなとも思ったりしてましたが、意外と長持ち。
裏取られて割られたらそれでいいやってことで、ちょいちょい逆凸混ぜつつ。攻め同士である程度やり合ってたのと、RFのEMCがほとんど回ってないっぽく回転が遅くて空気だった。リベ使った方が怖さはあると思った。白銀の方は、ちょっと数増えたかな?10人弱居たような居ないような。
しばらく安定気味で守ってると砂時計追加。
昆布マスターが砂時計EMCの真横でEMC被せて、お互いに大分消しあったシーンとかも有ったと言えば有ったような気がするけど、流石に落城。普段の僕の指揮だとカウンター確定なんだけど、今回は転進。

時系列が違う気がするけどV2@城主リベRF 攻めに昆布・ただ商・RoC
3MAPでの攻め同士の潰しあいメイン。ただ商はなんか大分数減ってた。RoCは大体いつもどおりな感じ。
潰しあいしつつER見たら足止めが無かったのかなんだったか忘れたけど、StB余裕でしたってのを繰り返していつの間にかERが昆布だらけになったので割って、防衛するの?どうするの?みたいな流れの中で攻め過多になるだろうってことでサクっと割り逃げ。

その他としては、V1の飛脚防衛FP攻めを取りあえず邪魔し続けて見たり、なぜかFEに落ちてきてる箱庭のV4防衛をつついてみたり。
V1の方は、多分飛脚とFPだとトントンくらいに見えたりもしてたんだけど、うちがひたすら後ろからFPをつつく感じになったのでちょっと邪魔だったなと思いつつもそれなりに楽しめたんでいいや。
V4の箱庭に関してはなんでV4防衛してんだって感じだったけど、ちょっと数減ったかな?
序盤の3MAP防衛ラインが低めのうちに壁ステイシスぶち込みたかったけど、ちょっと気が付くのか遅かったのと魚のガードが不十分だった。V4はFE上位のGがよく防衛してる気がするけど、正直箱庭の防衛より他のFE上位の防衛のが硬いんじゃねって感じではあった。まあERも見てないんで、あれでERにいっぱい居て、2段構えってことなら流石ってことになるんですが。

ラストはちょっと遊びすぎたのもあって、最後まで狙いが定まらずに宿無し。2週連続は懐ダメージが大きいので、来週は取りたい。多分武将使用。

GM募集の方も引き続き続行しているので、興味のある方はお話だけでもどうでしょうか?
[PR]

by Lincoln2t | 2012-05-28 12:52 | GvG

帰ってきた初代武将トーク担当とGM募集

タイトルだけだと誰だかわからないかと思いますが、このしょっぱいノービスは初代武将のマスターのトレイリアです。そうですトレイリアです。
2回言いましたが一部の人にとても人気のあるトレイリアです。

ある日急に居なくなり、そして急に戻ってきました。相変わらず適当なヤツです。
どうやらGvでメカニックの自爆をするために戻ってきたようです。

c0102274_1058684.jpg


こんなことを言っているので、フルボッコにしてやろうと思っています。現武将と初代武将の武将対決とか誰得だよって感じですが、エンブレムでも賭けて戦って、初代武将には恥ずかしいエンブレムになっていただくつもりです。トレイリアさんココ見てますよね?エンブレム対決ですよ?
こっちが勝ったらステーキもおごっていただきたいと思ってます。
むしろ初代は、現武将よりさらに形勢が悪くなると逃げて姑息な手段を使い出す傾向が強いので勝負がつかなくて、難癖をつけて俺の勝ちだとかいいそうです。

そんな現武将では現在GMを募集しています。

GM募集
・ある程度安定してGvに出ていただける方
・スカイプ(聞専でも可)が利用できる方
・強いGよりも、味のあるGを作る事に賛同していただける方

硬い感じに書いてみましたが、取りあえずGvに対するやる気があればおkです。興味がある方で、スカイプはどうしても無理という方いらしたら、相談していただければ問題ありません。
Gv◎・狩△・会話○・Gv経費は全額支給
トレイリアのアドバイスもあって、常時ギルチャが盛んなギルドにしていきたいと思ってます。
普段狩りしないけどトーク担当とかってのもおkですよ。

現在武将にはメイン魚が居ない状態なので、メインで魚をやっていただける方、特に歓迎します。
魚以外でもやる気があれば職は不問ですので、興味のある方は非公開で構わないのでコメントを残していただくか、フェイヨンカプラ付近に来ていただければ対応いたします。プロンテラ南で募集チャットを出していることもあると思いますので、そこに来ていただいても構いません。来ていただいた方には必ずお返事しますので、返事が来ない場合はログ消失の可能性がありますので、その場合はお手数ですがココへの連絡をお願いします。
ちなみに日曜夜から火曜朝までほぼずっとチャット放置しましたが、来たのは身内2人の冷やかしってどういうことだよ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

トレイリアファンだからこそ、勢い余ってトレイリアを倒したいという方も大歓迎します。

追記に軽く雑談等

多少言い方が悪い部分があるけど簡便していただきたい。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-05-22 12:12 | ROのこと。

5/20 MimirGv 武将+GM募集

ちょっとGv後にゴタゴタがあったんで、あまりレポ書く気力すらなくなってますが一応簡単に。

V5・C3と砂時計の防衛を攻めましたが、崩せませんでした。攻め被りも多く、排除してると砂時計の逆凸で崩されといった状況で、抜けEMCからライン下げさせるしかないかなといった感じでしたが、裏もそれなりに数がいたので厳しかったです。
その他の戦闘としては、明らかに戦力差が有って圧勝してしまう場面が多かったので割愛します。

ココ2週ほど自ギルドより上のところには中々手が出せず、格下をプチッて戦闘でしか結果が出てないのでフラストレーションが溜まってます。負けてもいいから、格上に一泡吹かせたいみたいなことを目標にしてSes時代からやってきましたが、勢力が増えて中々うまくいきませんね。
負けてもいいといいつつも、何週も宿無しが続くと色々厳しいので取りあえず少しメンバーを増やそうかなと考えています。

ということでGM募集

・ある程度安定してGvに出ていただける方
・スカイプ(聞専でも可)が利用できる方
・強いGよりも、味のあるGを作る事に賛同していただける方

硬い感じに書いてみましたが、取りあえずGvに対するやる気があればおkです。興味がある方で、スカイプはどうしても無理という方いらしたら、相談していただければ問題ありません。
Gv◎・狩△・会話○・Gv経費は全額支給

現在武将にはメイン魚が居ない状態なので、メインで魚をやっていただける方、特に歓迎します。
魚以外でもやる気があれば職は不問ですので、興味のある方は非公開で構わないのでコメントを残していただくか、フェイヨンカプラ付近に来ていただければ対応いたします。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-05-21 03:37 | GvG

5月13日 MimirGv 武将

諸事情により動画撮影が出来なくなってしまったので、当分動画はお休み。
動画見てくれてた方すいません。そのうち再開すると思うので、そしたらよろしくお願いします。

ということで5月13日のGv。参加はほぼいつもどおりの13か14かそこらへん。
4/29までのGvで武将と同格付近であろうと思われるLydia側の勢力を大体チェックすることが出来たので、1週GWでの休みを挟んで、今週からはまたSes側のGとも積極的に戦っていく方向でのGvでした。ちなみにLydia側で武将より少し上と感じたのが風商・砂時計あたりだったので、29日までは特に砂時計の方を追いかけたりしてました。

さて本題の13日分です。
が、動画が無いので記憶がかなり曖昧なのでした。だから適当に書く。
覚えてる範囲で当たったのは、はらぺこ・RoC・PoF・白銀の双翼・飛脚あたりだったでしょうか。

V5防衛
攻めが白銀・RoC・他レーサークラスが色々居たような気もする。
ライン3ラスだったけど、落とされる可能性があったのはRoCマスターが裏抜けEMCした1回位だったと思う。以前にも対小規模相手のV5の3ラスラインでの防衛はやったことがあったけど、その時に比べるとうちの出来はだいぶ悪かったと思う。取りあえず完封とは言えないけど、落とされる気配も無かったので、3頭までライン押し上げて転進。


C2 攻め→防衛
PoFがいるってことでC2へ。防衛してたようだけど、崩して防衛へ。そういえばSes時代からPoFの防衛はあまり見ない気がした。1MAP封鎖はよくやってるけど。武将より1MAP封鎖率高い気がする。
攻めにはらぺことatmoが居たような気がするけど、あまり覚えてない。防衛ラインは3頭で、ほぼ完封だったと思う。何度かはらぺこの修羅マスターが抜けたけど、裏の狭いC2の3MAP防衛だと抜けてもEMC通される心配が薄く特に問題は無かった。
攻めも散発的で微妙だったので1頭までライン上げて終了。終了間際に砂時計マスターが抜けて行って、どうしようかなーと思ったけど流石にタイミング悪すぎたので今回はスルー。

C3攻め
暁がER防衛 攻め被りがどこかいたけど名前忘れた。大体10人位のところ。
暁のラインはERの左右両方にラインを作る感じ。片方に攻撃を仕掛けてる間にもう片方が後ろからバックアタックかけてきて挟むという感じ。1回つついてみた感じで、片方だけからの突破は無理だと思ったので修羅囮からの逆サイドを残りで突破させようと思ったけど、指揮の意図が伝わらず。武将ズは右と左覚えてください・・・右がお箸持つ方で(ry
後は攻め被りの所とのやりあいになっちゃってgdgdが見えたので転進。共闘申請しようと思ってチャット打ってたらCTで殺されていた。お前はトレイリアかと思った。

暁のあのラインだったらうまくEMCさえ入れば、エンペ際イナバくらいまで押し込めるかなとは思ったので少し残念。

C2攻め
防衛ははらぺこがERロキ 攻め被りザウエル
ザウエル排除しつつ3ラス集合から突撃。僕はEMCチャージ中にサバキャンしてたので詳しい状況は分からないけど、一発目でロキ破壊からLPも出たらしい。僕がサバキャンで手間取ってる間に、うちの面子とザウエルではらぺこを壊滅させてたので、サバキャンから戻ってからERでEMCして制圧して防衛へ。サバキャン無かったらザウエル排除しつつもっと綺麗に崩せたとは思う。
防衛入るとすぐに飛脚がin
3頭で防衛してる時に2ラスちょっと見た感じ30位はいた気がする。流石に話しになんねーので、3MAP防衛崩された後武将はEREMCして、突っ込んできた飛脚ごとまとめて自爆ステイシス指示して嫌がらせして戻り。
ラストはL5確保しようと思って制圧してる所をMetaMADに崩され、L1は入ったタイミングがアリスとほぼ一緒でジュリアに虐められ、もうだめかもしれないと思いつつL4入ったら箱庭に割られたけど、終了前に箱庭がどっか飛んでいったのでギリギリでブレイクどうやらブレイクは22時1秒だったみたいなんでマジでギリギリだった。終了直後のスカイプが超盛り上がった。
ということでL4確保でした。おつかれさま。

余談
[PR]

by Lincoln2t | 2012-05-15 08:57 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line