<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


4月29日MimirGv 武将

先に書いておきますがMimir板でランキングスレとかに書いてる人居たら、今週の武将は考慮外ということで、先週と同じ位の位置に置いとくか外してください。傭兵の力がだいぶ大きかったので正当な評価にならないだろうというのが理由です。

人数はリベから4人傭兵来てもらい、先週の武将で出ていた面子が3,4人休みで結局先週とトントン程度。
それ+固定傭兵のopeningがちょい多かったから前回よりは明らかに多い感じ。まあopening入れても20は居ない程度でしょうか。

動画に関してはサバキャンがあまりにも多くファイル破損部分が多いこと、ラグが多くて見てても多分つまらないってことで多分無し。誰かが上げたらアドレスだけ貼り付ける。

今回は武将の人数が多いってことで、前回防衛を崩された砂時計・ぱっと見た感じ多かった風商あたりを狙って行きたいと思ってたんだけど、Vでは攻め被りが多くて乱戦になってマトモに攻められなかった。9時位にC1で砂時計見つけたときはやっとタイマンできそうだって感じだったんだけど、まさかの接続障害っていうね。ログイン鯖とかベースにしてるフェイ鯖とかが死んで、砦内部に多数の死体が残るっていう全く謎の状況に。しかもリザ出来るんだからさらに謎。その後はうまく噛み合わずにC1はお開きな感じへ。
接続障害前に時間かけすぎたね。EMC回してると何で攻めにこんなに時間かかるんだとか、この防衛を攻めきれないとかどういうことなのとか思ったりすることがたまにあるけど、今回はそんな感じ。
遊撃が割りと強めだけど、防衛のライン事態はいける感じだしもっとさっくり攻められたはず。でも原因は僕がEMCを前でやろうとしすぎて狩られてペースダウンってのがいくつか有ったんで、後ろで安定気味にEMC回してたら落城までいけたんじゃないかと思う。

その後はV行ったりとかしつついまいち噛み合わずにC3確保して終了。
傭兵の皆さん、ちょっと不完全燃焼なGvにしてしまってすいません。また機会があればいつでもどうぞ。ありがとうございました。

追記でガッツリ書こうと思ったけど、色々怒られそうなので簡潔にこっちに。
もう毎週スカイプでMAD来てうぜーから転進って言ってる気がするので、MAD来たら転進or入り口防衛とかで妨害ってことにする。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-04-30 08:45 | GvG

4月22日Mimir Gv武将

統合後初Gvということで、色々情報収集しつつのGvでした。
武将の参加者は固定傭兵のopening合わせて+4人位で、トータルで2PC抜き15人か16人ってとこ普段は12,3なんで来週からはまた12,3に戻ることでしょう。

動画①
動画②
色々な勢力を見るためにカット少な目にしたので、2分割です。非戦闘シーンが結構ありますが勘弁してください。


初回ということで、Sesで今まで当たってきた勢力をなるべく避けつつ同規模程度の所を探したいという非常に面倒な状況だったので、戦闘自体はそこまで多くなかったです。
今回EMC回しが多く、個人としてあまり多くのGの全貌が見えている状態じゃないのでどこのギルドがという話はあんまり言える状況じゃないんですが、一応Lydia側の勢力の印象をちらっとだけ。しっかり全貌見えてるわけじゃないんで、来週以降状況が全く違うってのもあるとは思うんですが、取りあえずね。

「atmosphere」
溜まり場が近く、規模も同等っぽいということでもっとしっかりガチって見たいってのは有るんですが、ちらっと当たった感じではそれなりにいける感じ。マッチメイクでやりたいんだけど9さん(マスターさん)どうでしょう。

「水色の砂時計」
C2防衛してるところを崩され、その後防衛に入られました。数は20~25位ってところでしょうか。C2の防衛自体はがんばれば武将でも崩せそうだとは思いました。規模的にSesのMADあたりと同格というところなんでしょうが、MADの金盾やバーサク連のような突出した存在が居ないような気もしたので、MADの方が実力的には上と見ていいような気がしますが、MADはマスターがリンカーなので対策された時には知りません。GlXが目立っていました。

「Sadal Ixia」
あんまり当たらなかったのでいまいち良くわかりませんが、ぽこめのもっそとエンブ被ってたかな?
ぽこめだ!気合帝だー!!!とか思ってたらアレってなりました。
人数はすごく多いわけじゃなさそうですが、個々の質が高いかなという印象。

「Metatron」
こちらもあまりしっかり見られなかったので何とも言えませんが、数が多かったみたい。ER防衛でロキが2枚出ているという情報もあったので、結構な人数がいるのでしょう。

「Phantom Cats」
V4防衛中のFPEva攻めの時に一回裏抜けEMCしたくらいなのでなんとも言えませんが、数は25~30ってとこかな?FPEvaが全軍だとFPEvaの方がちょい上になるような気がするんですが、結果はどうだったんでしょうか。

「Over Drive JAM」
C4防衛を攻めましたが、数は10以下ですね。PT名がちょっとODJ通ります。みたいな感じで、武将パクってんのかよ!ってことで1ターンで踏み潰して終わりでした。

「ただの商人【特殊部隊】」
正直名前でディスりかけましたが、数は結構多かったです。20~25位でしょうか。数で見るとリベ・MADあたりと同格に見えます。

取りあえずの印象なんで間違ってても全く知りません。Ses側のギルドの情報が知りたい場合は過去の動画でも見てください。
一応統合直前の状況だと
FPEva>暁=リベ>MAD>>武将=PoF=RoC≧子猫D&C=はらぺこ>芋犬皮=Twoday
っていうような感じだと思ってます。MADまでが20人↑くらいで、その下は15人以下でどんぐりの背比べ状態だと思います。

Gvの結果自体は、ラストOneday(Twoday)のER防衛を多少早めに制圧して防衛ライン作って終了でC1確保です。個人的な反省は、ウィークネスされた後武器付け忘れてた時間がちょいあったことかな。
次週以降は新同盟とかも出てくると思うんで、しばらくは手探り状態のGvになりそうですが、Mimir鯖の皆さんよろしくお願いします。

その他雑記
[PR]

by Lincoln2t | 2012-04-23 18:14 | GvG

統合のお相手のLydiaの方へ向けたギルド紹介と4/15Gv

ギルド紹介は興味ない人も多いと思うんで追記に。
最初に4/15のGvレポね
SesでのラストGvということで目標は2つ。
1つは後悔が残らないように、各自がある程度やりたいようにやること。
もう1つは、FEギルドの武将としては、SEのADとか見たこと無いヤツが多かったので、1回くらいADとか見たいよねってことでSE砦の取得。

序盤はいつもどおりVで軽く防衛したり。Gvやらないギルドも多いかなと思っていた中、割と色々居たのでほんといつもどおりって感じ。
主にあたったのは子猫・PoF・芋犬皮とかまあコレもいつも通り。普段はリベとか暁がMADの相手してくれてるんだけど、相手が居ないらしくほかの小規模攻めを踏み潰して攻めてこようとしてくるケースが2,3あったけど、武将としては相手する意思が一切無かったのでMAD来たらリログ徹底といった感じでV2,V3,V4あたりでやってました。
動画も一応撮影してましたが、使おうと思っていたV5防衛・攻めが子猫の所が旗復帰とEMCと臨戦位しかやってなかったんで動画は無し。GMの魚が動画上げるようだったらそのアドレスを後日張ります。
*追記
GM魚が動画上げたのでアドレス置いておきます。興味のある方はご覧ください。
魚動画

確保はSE予定だったので、多少余裕を持って40分位にN4へ。Gv開始直後に、バリケ修理と守護修理等の確認のためにSE割ったのがそのまま残っていたし、構造も単純だからということでN4ということにしました。守護とバリケ直して、ちょいちょい来る偵察を排除して55分位から派遣へ。
C5がEvaが数名で防衛してたのでEMCからブレイク。ってことでN4とC5の2つです。
実際はSE1個目からすぐ派遣出して他のSE割って守護とバリケ作っておけばそれだけでもっと取れたんじゃねってレベルですが、まあ欲張りすぎるのもって感じでしょうか。
宝が1日ってことで、完全赤字を覚悟していた割りにSEの商業値が割りと残っていたおかげで、経費の半分以上がペイ出来てしまいました。

次週からは統合後のミーミル鯖ということですが、Lydiaの方よろしくお願いします。Sesの方も今まで通りよろしくお願いします。

追記でギルド紹介です
[PR]

by Lincoln2t | 2012-04-16 17:37 | GvG

4月8日 武将Gv

鯖統合前のまともに宝が取れる最後のGvでした。固定傭兵のopeningマスターがお休みということで武将オンリーで10人ちょい。
取りあえず動画
マスター修羅の動画

GMの魚の動画

先週のND、今週の鷹とSEであぶれた勢力がFEに降りてきて荒らしていくので、じゃあうちがSE行って邪魔するし!!11!ってことでSEへ。
装備・レベル・SEでの経験等、まともにぶつかってどうこうなるとかいうレベルではないので、ゾンビゲーでひたすら妨害の指示。入り口での進行妨害とか、囮(僕)が多少前に突出したあと下がって、釣れたヤツを各個撃破のイメージでやろうとしてたんだけど、後者に関しては中々イメージ通りにはいかないもんです。そもそも多くの武将メンツがStBで1確されるっていうね。いかにFEでのStBがヌルいかってのが明確に見えてしまうようなRKの質の差でした。普段ずっとFEに居る戦力だと中々イメージしにくいと思うけど、体感的にはリベのマスターをもうちょい威力型に寄せたRKが複数いるイメージといえばFE組の人にもわかりやすいでしょうか。個人的な体感としては、RK以外はそこまで際立っているわけじゃないとも感じたので、やはりRK対策は必要。

連携面では、少数であること・全員スカイプを使用しているという点で優位に立てないとマズいとは思うけど、もうちょいってとこ。どんどん前に行ってやりたいことやるヤツと陣維持での受身になりすぎなヤツと半々程度の印象で間延びしてしまうことが多い。まあそのフリーダム感が武将らしいといえば武将らしいかもしれないし、StB避けようとしてバラけてるってのも有ったとは思う。

過去にSE来て武将は何がしたいんだってのを見かけたりもしましたが、天邪鬼で踊る宝石な武将としては、ウザいと思わせたら勝ちだという意識でずっとやってきていることが理由です。格上に対して、少しでもこいつら邪魔だろ・・・って思われる用に考えています。
c0102274_9335998.jpg

賢さの種はコイツのために存在していると思う。


SEある程度行って飽きた後はFEに戻ってちょっと遊んで確保へ。割と毎週派遣出せそうな感じだけど、経費的には1砦で余裕でペイ出来てるので基本は堅実路線でやってきたので、今週も安定のL2の1砦でフィニッシュです。

次週以降の武将Gvに関して
[PR]

by Lincoln2t | 2012-04-10 09:48 | GvG

4月1日 武将Gv

取りあえず動画

らぐもに容量制限ついちゃったんで古い動画は順次消すことにします。
今週は序盤1hはvs暁の、後半適当に乱戦+確保。

動画を見てもらうと分かるけど、暁の数が武将の3倍くらいいた( ´∀`)r
まずはV4の防衛から。ラインは3MAP。
人数差に対しては割りと時間稼げたとは思ってるけど、武将の前衛系ユニットは旗復帰生かしてもっと逆凸するべき。まあマンホとか地獄とかで、あえて中・遠距離戦闘に持ち込もうとする武将のやり方だとタイミング取るのが難しいけど、見てた限りタイミングは結構有ったので武将の前衛の人がんばってください。RKが旗復帰でどんどんStB打つだけで多分もっとずっと長い時間持たせることが出来たはず。
その後割られたので攻めへ。
暁のラインも武将と同じ3MAP。数と旗からのEMC的に、倒しきってからのブレイクは無理だろうということで、如何に抜けてEMC通すかっていう感じに。意外とあっさり決まってブレイクできましたとさ。正直言うと裏監視用の配置ユニットが修羅でラッキーって感じ。高レベル影葱だったら多分無理だった。リベが来てめんどくさくなりそうだったんで、ブレイク後即転進。

ココまで試合に勝って勝負に負けた感がハンパなかったので、ちょっと格下攻めて優越感に浸ろうってことでV1へ。芋犬皮が割りそうだってことだったんで、マスターは砦前待機しつつ割れてから3MAPEMCへ。タダ割っただけっぽく中身ほとんど居なかったっぽいんでブレイクして3MAP防衛へ。
偵察が来てたんで来そうだなあと思いつつ、やっぱり暁が来たので一応防衛。ラインは3MAP真ん中。V4の方が硬いのに、そのV4で守れないんだから守れる理由がありませんでしたって感じで割られます。武将の面子は全体的に前の意識が強い人が多いけど、前に前に意識が行って前の意識と後ろの意識のバランスがすぐ崩れるんで指揮で何とかしたい。
規模的にかなり厳しいモノがあるんで、転進しようかなどうしようかなあと思いつつも、座談会の時の暁代表の方の2h暇防衛しちゃいました発言が頭から離れなくなってしまったんで、取りあえず攻めでV1続行とします。
構成と数的に見て、暁だとV1の方がV4より色々硬い感じでしたね。まず壁越えの子守を何とかしてからの交戦ということになるんだけど、武将の人数だと子守毎に起こしていくのは民湾の数的に無理なんで、ステイシスとか絡めつつ。以前に同じV1で同じラインを攻めたときよりはマシだった様な変わらないような。武将に優秀な位置ズレコメット使いが居るか、僕がRKだったりするともうちょい攻められたかなとも思いますが、修羅だとやはり抜けEMC頼りってことになってしまいました。
V4と比べてERが狭いし、3ラスも狭いのでいいEMCの場所が無いのが辛いし、一回V1で抜けから割っちゃってるんでER頭にロキが有ったりと対策されてましたね。
そんなこんなで9時まで攻めきれずに暁が転進して終了です。
9時からはV5とかで適当に色々やりましたが、対して密度も濃くないので略。
確保はL2とって終了です。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-04-02 16:14 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line