<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


3月25日 武将Gv

メインPCのマザボさんが新しくなって復活したので動画再び。

動画

メイン魚が大幅遅刻でまさかの魚無しGv。影葱にsg出してもらったけど実はMATK的に当たらないので見せ掛けだけの弾幕。まあでも見せかけ弾幕でも有る方が牽制にはなるよねって感じ。
全体的にレベルがボチボチ上がったので、個々としての耐久力は多少うp。ただし火力は修羅頼みってのがやはりどうにもならない。誰かEMCやってくれたらRK出せるのになー(チラッチラッ

ということで本題のレポ。
開始前から魚が居ないってのは分かっていたので、どういうGvをやるか非常に悩んだ結果初心を思い出して妨害多目のスタイルでやることに。序盤はV3でせっせと妨害工作。WIZ無しでやることつったらこれくらいしかないよねっていう思考停止モード。

ココから動画。
V3が割れたんでTwodayの守っていたV1へ。さくっと制圧して、他もなさそうだったので取りあえず防衛っぽいことをやろうと思い3MAPラインへ。攻めがぽこめと芋犬皮かな。WIZ無しなので、ライン作って待つ防衛しちゃうと一瞬だと思い遊撃多目でER放置気味の乱戦防衛へ。
ER制圧されたりしつつ、なぜか割られなかったのでER取ったり取られたり。正直ラスト以外なら基本的には割らずに防衛ライン引く意味がないと思う。
V3での個人的な反省としては、凍結武器での雷光凍結が2回あったんで持ち替えちゃんとやれってことですね。凍結武器とか久しぶりすぎてすっかり頭から抜けてました。後は、最近ゴス持ちが増えたりとか、レンタルが結構されてるとかで誰がゴスかいまいちわからなくなってきてるので、そこら辺しっかりやらないとなと思ってます。


動画には無いけど、この後はV5の3ラスで防衛ライン作ってTwodayにちょっと遊んでもらう感じに。WIZ無しのザルラインだったんだけど、危ないシーンが抜けEMCの1回だけだったのでちょっと拍子抜けといえば拍子抜け。2MAPでEMC回していたみたいだけど、3MAP真ん中あたりでEMC回して攻められるとこちらとしてはもっと怖かったはず。RKの方は結構装備もあるっぽいし、単騎突撃じゃなくてRKをメイン火力としての軸にするのか、囮にするのかの戦略があってもよさげ。
このV5での武将の課題としては、指示してた階段マンホをサボってStBされてることかな。どう見ても単騎突撃のStBが一番ヤバいから階段マンホって指示を出してるんだけど、サボってる間に抜けられましたとか正直話にならない。まとまって攻めてこられて壊滅させられるなら納得もいくけど、単騎突撃StBで半壊まで持っていかれるとか悔しくないの?って感じでした。前線が見えにくい裏方の役目にはなるけど、そういうの嫌がってる人が多いGは強くはないと思うしね。

ラストはV2確保して終了。
[PR]

by lincoln2t | 2012-03-26 18:14 | GvG

3月18日 武将Gv

土曜日にメインPCのマザボさんがお亡くなりになったので動画はGMの魚のだけ。

魚の動画

序盤はリベマスターの意味深な感じのブログが気になったので、激しい攻め被りを覚悟でリベを見に行った感じ。でも攻め被りすぎてリベもやりたいことできなかったみたい。さすがに攻めがあれだけいると防衛もクソもあったもんじゃない。

中盤はV3でMADとじゃれてみたりしつつ、9時位からは先週に引き続きL5を割ってからの、V砦に宣伝用看板を出して防衛。ラインは3頭→途中からヒマ杉状態になったので2ラス。
しばらくするとTwodayのEMCユニットが来てくれてたみたいなんだけど、うっかり固定傭兵のopeningのカニがEMC前に殺してしまったみたいなので申し訳なかった感じ。攻め呼ぶ時は、裏以外のEMCは最初は通してもらったほうがお互いに楽しめるので、これは完全にうちのミス。
その後は芋犬皮が攻めてきてくれたんだけど、3頭の地獄の歌・魔法地帯から抜けたのは修羅が1回だけだったかなあ。今週の芋犬皮は数も10近くいたんで、若干期待してたんですがちょっと期待はずれ。
なんか動画を見る限り煽られてる感じもしますが、チャット打ってる暇が有ったら回復財でも叩いてくれないとうちが楽しめません・・・
戦闘自体はほぼ起こっていない様な状態なので特に書くことも無いと思うので詳しいことは略。

ラストはV2。45分から50分くらいまでPoF(ぽこめ)さんが来てましたが、時間的なこともあってか転進してくれたんで、安定でV2確保で終了。
[PR]

by lincoln2t | 2012-03-19 18:10 | GvG

座談会2次会ログ その2

長いので追記へ

ついでにログ記事へのリンクまとめ
1次会①

1次会②

2次会①

2次会②

More
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-13 09:37 | GvG

座談会2次会ログ その1

1次回に続き2次会のログです。
2次会では話題がリベに集中します。やはり、Gv意識を考えるとSesの期待の星というところでしょうか。2次会ではギャラリーの方も交えてトークしてみました。
開幕いきなりの爆弾発言でもわかるとおり、1次回より砕けた感じでやっていますので興味のある方はご覧ください。

2分割です。

長いので追記へ
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-13 09:36 | GvG

3月11日Gv武将 レポ+座談会について少しだけ

取りあえずレポから
人数はいつもの+傭兵のGlXさんがお一人。
傭兵の方は、僕としてはその人がレジとかにいる時からアサ系使いとして興味を持っていた方なので、一緒にGvする機会があってうれしく思いました。参加ありがとうございます。

EMC動画

お魚動画

動画の最初の12秒では、なぜか画面が固まっていますが、その後は問題なく動くのでそのままとしました。

今回は少し試してみたいことがあったので、序盤はV3で軽くアップしつつ他ギルドの戦力を探る感じ。V3についてはGMの魚の動画に映っていたのでそちらを参照してください。僕としては特に言うことも無し。

今回のGvでの本題というか、メインで予定していたV以外での防衛で客を呼ぶという策戦に入ります。どこでやるかは散々悩んで、砦MAPを色々見たりモデルルーム(プロの8あたりのNPCからいける砦と同じ構造のMAPです)を見にいったりしたんですが、候補はC3、C5、L5ということに。
・復帰地点と合わせた3MAP頭がそれなりに硬そうでERも武将の得意な中~遠距離戦闘に持ち込みやすそうなC3
・武将が慣れている+欠陥ERですが、乱戦でも比較的EMCが通しやすそうなC5
・3MAP・ER共に硬そうなL5
どれを選ぶか悩みましたが、取りあえず初ということと武将のレンジャーがお休みということで、慣れていて、罠での足止めが比較的必要なさそうなC5を選択しました。

しばらくするとRoCさんが攻めてくれるとのことで、3MAP真ん中ラインとして防衛をスタートさせます。ここからは動画がありますので興味がある方はご覧ください。
EMC回しメインだったので、何ともいえないところですが、武将ズは簡単に裏抜かれすぎでしたね。どういう状況で抜かれたのかは解らないので何ともいえないですが。
後は、プランとしては3MAPとER頭のスイッチをもっと頻繁に考えていたんですが、ちょっと僕自身タイミングが取れないところが有ったので、もう少し大胆にスイッチしてみても面白かったかなとは思います。
何度かエンペを削られて押し返してをした挙句、魚の回復が尽きて補給に行かせてる間に大きくラインを抜かれて割られて終了です。

攻守交替してRoCさん防衛、武将攻めのL1です。
RoCさんが1MAPから地獄ロキということで、取りあえずWPステイシスからの僕が抜けでRoCさんのラインを下げます。RoCさんがER地獄ロキへ。武将は3ラスでER回転させてのステイシスを軸とした攻めへ。中々決め手に欠く状況が続きましたが、ステイシスからopeningRK(武将固定傭兵)のStBが決まり、ER入り口で武将EMC、ここがチャンスだと思ったので僕も戦場に残り、エンペ際に武将の傭兵のGlXさんとopeningRKと僕が抜けたところで後ろの階段をマンホール封鎖指示して勝負あり。

感想としては、RoCさんはホールでのレベリングとかも積極的にやってるみたいで、着実に地力が上がっていると感じました。後は、普段Gv出ていないことも多いみたいですがオーラ民(僕も個人的に親交がありますが)の上手さが目立ちました。動画にも映っていますが、イグノアされてブーンPOTで逃げた僕を地獄で華麗に捕まえた挙句、大地の弓ASでの石化は流石に机をバンバンするレベルでした。
今回はRoCにも傭兵さんがおり、非常に層が厚い感じでしたね。しかも動画見ると傭兵の魚さん金盾っぽかったですね。
RoCさんお付き合いいただいてありがとうございました。

座談会でも多少お話させていただきましたが、武将としては今後も条件が合えばV以外での防衛とかもやっていくつもりですので、お客さんお待ちしております。

座談会の感想
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-12 16:07 | GvG

座談会ログその2

長いので追記へ

その2
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-12 02:44 | GvG

座談会1次会ログ①

長いので追記にします。分割です。

その1
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-12 02:43 | GvG

座談会

無事終了しました!
参加していただいたかた、ギャラリーで来て頂いた方本当にありがとうございました。
3月11日分のgvレポ・動画は後日です。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-12 02:32 | GvG

Ses鯖FEGvギルド座談会

※この記事はしばらくトップに置かせていただきます。
開催決定
日程 3月11日予定 22時45分~(1~2h程度)
場所ヴァルキリーレルム砦旗前


<開催目的>
FEでGvを行っている各ギルドの代表者で集まって、主にGvのことを話す機会があればと思います。GvでのGの動き・指揮・Gの運営等話題は基本的に何でも構いません。意見交換の場だと思っていただければいいと思います。

<参加条件>
参加される場合は必ず以下の条件をお守りください。

色々なギルドの方が参加されるます。Gvなどでライバル意識・敵対意識を持っている方同士が参加される場合もあると思いますが、建設的な方向で話し合っていきたいと思っています。普段と会議時のけじめのつけれる方のみ参加を歓迎します。お互いを無意味にののしりあったりなどの行為は一切禁止いたします。もちろん、会議の一環として討論を交わしていただくのはおおいに結構だと思います。守っていただけない場合は退場していただく場合もありますのでよろしくお願いします。
また、Gv後の遅い時間からの開催と言うこともありますので、無意味な発言をなくしてスムーズな開催ができるようご協力をお願いいたします。


参加は、各ギルドから代表者を1~3名お願いします。それ以上代表者として参加させる場合はお知らせください。代表者以外でも、ギャラリーとしての参加は歓迎いたします。

会議のログに関しては、基本公開といたしますが座談会の場のみでのオフレコの部分があればその旨を言っていただければ、その部分のログを削除させていただきます。
また、ブログSNS等でログをupする方がいらっしゃいましたらその部分のログ削除協力をお願いします。

<補足事項>
今回の座談会だけでは、全ての参加者の方の提起する問題について話し合うことは時間的にも無理かもしれません。今回第1回なわけですが、様子をみて、第2回、第3回と開催するのもいいと思います。


<テーマ募集>
座談会で取り上げてほしいテーマを募集します。自分も用意しておきますが、せっかく皆さんで集まるのですから、この機会に相談に乗ってほしいこと、あるいは他ギルドの人に聞いてみたいことなどあれば考えてきてくださると助かります。








自分メモ
現在参加おkを貰っているG(敬称略)
PoF・D&C・‐ Two day ‐・芋犬皮・FP・EJ・MAD・RoC・リベラリズム・Eva・子猫

不参加
ハラペコ
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-11 00:00 | GvG

3月4日 武将Gv 

参加はいつもの+傭兵さんが一人
ここ数週、Twodayや芋犬皮といったコレまで極少数だったGにも人がちょいちょい増え始めていてうれしい限りです。がんばろう小規模。
取りあえず動画。ちょい重め。いつも上げてくれている魚は恥じらいを覚えてしまったので今回は身内公開のようです。
動画

たまには防衛するかってことで防衛多目。
動画には映っていない部分ですが、最初はV3防衛からスタート。ラインは3ラス高台。攻めにD&C。D&Cだけなら何とかってとこですが、リベも追加されて防衛が崩壊します。3ラスでEMCして取りかえそうと思うも、ちょい厳しそうだったので、取りあえずリベが割ってくれるのを待ちます。
待ちます・・・・がなぜか割らずに3MAPでライン作り始めてD&Cとごちょごちょしてるってことなんで、1MAP封鎖へ。流石に1MAP封鎖したら攻め来ないのを考えて割ってくれるでしょうと思ったんですが、割らずに2MAP側から1MAP頭まで逆突してきたので、入れ替わりで抜けてマークの薄い3MAPでEMCから再度ERを制圧します。
今度はラインを押し上げる時間もなさそうだったのでER防衛に入りますが、攻めにD&C・リベ続行に加えてTwodayも来てERぐっちゃの混戦へ。しばらくしてもう無理だなってことでV3をあきらめて転進とします。

ここからは動画部分です。最初はV1のradの防衛を攻めます。芋犬皮が攻めようとしてたっぽいですが、取りあえず排除して2ターンくらいでradも排除、ブレイクして防衛に入ります。ラインは3ラス。ER防衛でもよかったんですが、ER防衛は暇だし、V1はER狭くてリカバリーがききにくいので、壁越しのマンドラ・ステイシスに注意する指示だけ出しつつの3ラス防衛としました。
攻めが最初にTwodayが1回?、その後継続的にEva、途中からPoFという感じ。何度もERギリギリまで押されて押し返してを繰り返しつつ防衛を続けられました。攻め側のEMC回転が比較的遅めだったのでなんとか守りきれたって感じでしょうか。25分程度防衛して、そろそろ攻めたいということでV1を放棄して転進とします。

攻められそうな砦を探しますが、暁vsFPがガチってたりとかで攻められそうな砦がありません。
しょうがないんで、V2を割って再び防衛を始めます。攻めがPoF・Twoday・D&Cかな?ここでも3MAPとERでラインを上下しつつある程度守ります。その後リベが攻めに追加され、ERが崩れ
さらにMADまで追加ということで、時間的なことも考えもうまともな攻防はあきらめ2MAPで封鎖気味に乱戦をして確保戦へうつります。

確保はL3でいこうと思ってたんですが、ロキ地獄でのミスが連続し最後は13thかNDかに割れれて宿無しです。Gvの内容的にはよかったときの宿無し率の高さは異常。


次週はgv後に座談会を開催します。皆さんそちらもよろしくお願いいたします。
座談会詳細
[PR]

by Lincoln2t | 2012-03-05 23:22 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line