<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


12月25日Gv 武将

参加者:前回と同じ

結論から言うと今週は微妙すぎた。
休みのギルドもちょいちょいあったっぽいから、1MAP防衛を多少控えめに攻め多目の感じ。だったんだけど、ソレが裏目に出ちゃったかな。単体で人数もトントン位っぽかった子猫とかを攻めると後ろからFPとかに踏み潰されみたいな展開の繰り返し。まあ小規模の宿命といえばそれで終わりではあるけど。FPは今日は傭兵がかなりいたのかな。普段より人数多いっぽい感じだった。
あの規模でFE来られちゃうと、小規模ギルドとしては踏み潰されるのを待つか、色んなギルドを巻き込んでの平地乱戦くらいしか出来なくなってしまうね。防衛しても、攻めても数の暴力で一瞬で踏み潰されちゃうから結局復帰の容易な入り口乱戦になるっていう。ということで、後半は多少いつものスタイルに近づけつつ、多少攻めっけも出す感じでやってみたけど、厳しいものがあったかな。

動画はV4
最初は攻めるつもりだったけど、踏み潰しがどうにもならなくて徐々に入り口よりのいつもの武将になっていく感じ。
動画→http://ragmotion.com/video/play/4619
動画外も含む個人的な反省としては、攻める時のEMCの感触が残ってスタイルを戻した時の味方の動きとかみ合わなかったのと、FPの踏み潰しに萎えて指揮が雑になった、萎えた味方のメンバーの士気を上げ切れなかったの3つかな。

ラストはV5確保して終了。2つめ狙いに行ったんだけど、いい場所が見つからずにそのままV5のみ。
武将としては、G単位でのGvは今回が年内最後です。次週はお休み。合わせてブログの更新も年内ラストになると思います。
皆さん1年間おつかれさまでした。良いお年を!
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-26 02:28 | GvG

12/25の武将Gv予定

12/25の武将でのGvは通常通り開催とします。リア充が全然いないんだぜはっはわろす。
休みのギルドもあるようなので、どういうスタイルでGvするかはその場で決めることになりそうですが。
自連合が休み等で傭兵参加させろよっていう方いらっしゃいましたら、お気軽に声かけていただければ基本的に受け入れますのでよろしくお願いします。

ちなみに元旦のGvはやらないので、次回が年内最後となります。武将復活から1月程度で年内最後の節目ということで、いいGvできればなと思っています。
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-24 14:10 | GvG

12月18日Gv 武将

鯖対抗負けちゃいましたね。参加者の皆様おつかれさまでした。

さて18日の武将Gvのレポ行って見ます。
今回から修羅スキルをちょい変えました。
参加者は先週よりちょい少なかった。修羅2・影葱3・AB1・連1・魚1・民2(片方2PC)・皿・湾(2PC)

結果はL3取得。

最初はV4から。暁防衛の攻めFPでしょうか。入り口やらで結構荒らしてましたが、どうやらマッチメイクだったのか知りませんが、砦前に手出し無しでというチャットが出たとか出ないとかで、取りあえず今日は他も戦闘が有りそうだったので空気を読んで転進。

V3では、SE組みも来てたのが印象的。ラージクラウドとかSNKも来てたけど、人少なかったしPT毎での派遣かな。
最近はPoFも武将と同じスタイルというか、入り口の封鎖をしたりすることが多いのでちょっと奥からのEMCでPoFを潰すのを狙ってましたが、他のGも多かったんで中々崩せず。

指揮としては同じところとばっかり当たっててもつまんねーってのもあるので、普段当たらないハラペコ、Twoday、RoCあたりを探してたんですが、やっとハラペコ見つけたと思ったけど9時40分くらいでもう確保タイムだったのか3MAP頭地獄ロキだったんで、さっさと転進して空き砦探して確保して終了でした。


動画→http://ragmotion.com/video/play/4316
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-19 00:39 | GvG

ビフロストRK・ABペア狩り ブースト込み350M/h

動画
http://ragmotion.com/video/play/4223
2PC外民つきでAB側測定ベース大体350~400M/h(教範・アウドムラ2込み)

RK側は効率出そうと思うとDBほぼ必須だと思う。スプリントセットもあるほうがいい。ルーンは自分はウルズ・エイシル使用。サラマインも使用。ウルズはともかくエイシルはなくてもおkだと思うけどあったほうが当然効率はいい。モチとか使う人はイス使うとなみだ目になれる。
AB側は、サクラメントが欲しい。RK側がスプセット無しサクラ無しだとSS結構止まらない。

不死付与はFLEEで回避可能で、SWでも回避可能と思われる。
消費は1hでモチ800~1000個だけど、ビフロストに宿があるから減らそうと思えばがっつり減らせるはず。ただ、sp剤使った量が効率にほぼ直結する感じ。
1匹の単価が大きいから共闘の効果は大きい。
アイス使う場合はアンフロ必須。動画内では飴使用でアンフロだけど、うっかりゴート刺しスプリントと間違えてた。
ちなみにドラゴンブレス無し、ファントムスラスト有りのベース110程度だと150~200M/hだった気がする。
低レベルは要沈黙対策。

金銭は赤字。一応相方146~150(RK側上納50%で上納値2G)くらいでなんちゃらオーブが1個出た程度。

おまけ。先輩はうんこまんになったらしい
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-15 23:46 | ROのこと。

相方おーらとビフロストペア狩り

ビフロスト実装3日目(Lv146)から1日30分はがんばるを目標にビフロスト北でペアを続けてきました。
その甲斐もあって、今日オーラに!


c0102274_22391977.jpg


僕のRKとペアで、2PCミンスを追尾で引き連れての狩りでした。
よくがんばりました@

ちなみにビフロストの狩り動画を取ってあるのでうpしたらそれの詳細も載せようと思います。
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-15 22:43 | ROのこと。

GvRK考察

ちょっと前まではgvメインキャラだったマイRKちゃん。
今はEMCしないといけない関係でGvは修羅だけど、やっぱりRKはいいよねってことでRK考察するわぁ!!
長いから追記で書くので、興味ある人は見てみるといいんじゃないかな。
※反論等色々あると思いますが、あくまで個人的な感想ということをご理解お願いします。

長いけど、興味ある人はココからどうぞ
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-14 00:24 | GvG

12/11Gv武将

まずは鯖対抗緒戦突破おめでとうございます。参加者の方来週もがんばってくださいまし。

じゃGvレポ序盤はいつもどおりVから。
Vは今回は正直タイミングが合わなくて全然ダメダメだった。
EMCしても直後に割れたりとか多すぎた。後は、いつもに比べるとVの戦闘自体が少なかったかなというのもあった。

規模的には、今回はちょっと人が多かったのでPoFとトントンくらい。リベは傭兵が入っていていつにもまして多かった。ムリゲー。

今回から動画の導入。動画内で実際の時系列と順番が逆になっているけど、取りあえず動画のPoF戦から。
V1PoF防衛・攻め武将
一発目の突入は金剛デコイから魚火力でと思ったけど魚があっさり死んで\(^o^)/
その後崩して転進。

L1色々 入り口武将
多分防衛が暁の攻めがリベでしょうか。
ひたすら入り口妨害のみ。やっぱいつものリベRK一人にやられてる印象。

動画はないけど、ラストはC5地獄ロキで防衛
だったんだけど、EvaにWPステイシス入れられて没。すぐにリログからのEMCのつもりでリログ指示したんだけど、実はステイシスのレベルが低かったんじゃないか疑惑が後からでて、リログしないで粘った方が良かったかなあ。
ま、おつかれさまでした。

動画
http://ragmotion.com/video/play/3990
BGMあわなすぎやべえwwwwwww
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-12 01:17 | GvG

鯖対抗

いよいよSESの鯖対抗が始まりますね。
自分は参加しませんが、参加するみなさんがんばってください。

参加しない分際なので色々書くのもどうなんだろうと思いますが、ちょっとだけsesの弱みになってしまう可能性がある部分について書こうかなあと思います。

sesはスポーツ鯖と呼ばれてるのはsesでGvやってる人なら知っている人が多いと思います。
スポーツ鯖と呼ばれている理由は、WP越え・位置ズレをタブー視してきたというところに原因があるわけです。WP越え・位置ズレについてはココで説明することは控えますので、気になる人は調べてください。

さて、鯖対抗だと当然のようにWP越え・ズレを使ってくる鯖も多いことだと思います。
WP越えに関して影響の出そうなのはまずステイシスでしょうか。他にもアースドライブも地獄ロキをやる場合には一発で崩される可能性のあるスキルです。
位置ズレに関しては、戦況を変える可能性があるのは子守唄・神器等込みの雷光弾・コメットといったところかな。
他鯖の戦闘を見ていると、WPアースドライブからLPで地獄ロキがあっさり崩壊したりしています。細かくは見れていませんが、ベース135制限ということで、コメットが大分ぶっとんでいたりもしましたね。

普段WP越え・ズレ等を使用しないと明言しているギルドもSesにはありますし、僕自身がSEでGvをやらせてもらってた時もズレスキルは使用を自粛していました。
Sesの鯖代表がどういうスタンスで鯖Gvに望むかはわかりませんが、相手は当然使ってくるとして考えた方がいいと思いますし、必要に応じてSes側も使うのであれば戦況を大きく動かす可能性があります。
スポーツ鯖としてがんばるのか、もしくはスポーツ鯖の名前を捨てて何が何でも勝ちに行くのか。どちらにしても後悔のないように参加者の皆様がんばってくださいまし。


ちなみに武将はWP越えもズレも完全おkのスタンスです。
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-09 18:27 | GvG

12/4Gv 武将

前回の記事で砦取得厳しいとか書いた割りに砦取れた( ´∀`)r
一応、武将復活後2回目で取れたのはいいことだなあ。
個人的にはなんか回線が終わってて、色々反応が遅れすぎて問題しかなかった。
全体的には人数が増えたこと、魚が入って火力パターンが増えたことで可能性は感じたといえば感じた。

参加者
修羅1・AB1・WL1・皿1・民1・影葱3・湾1(2PC)

以下長文レポート
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-04 23:22 | GvG

武将

前回の記事で書いたとおりひっそりと復活を果たした武将。
プロ南でのギルド募集もボチボチやってるわけですが、全く人が来ない現状です。いや正確には4,5人来ましたが・・・
全部身内or知り合いの冷やかしだよ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

ということで、どうやったら武将が人を集められるかを考えてみることにする。

①Gvで名前を売る
現状だと、砦確保がよっぽど運に恵まれないと厳しいので無理( ´∀`)r
アナウンス回数位ならがんばれるけど、どの程度の効果があるやら・・・

②他ギルドから引き抜く
そんな人脈ねえしwwwwwwwwwww

③武将がどんなギルドで、どんなGvをやっているかを知ってもらう。
これだよね、これしかないね。

つーことで、Gvレポを書いたり武将のギルド狩り?的なことを書いていくことを目標にする。

以下追記。

More
[PR]

by Lincoln2t | 2011-12-01 22:00 | ROのこと。
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line