カテゴリ:ROのこと。( 19 )


装備処分系

100M↑位でRMC出す系のヤツだけ列挙

欲しいの有る人はお金ためておいて( ´∀`)・・・
身内から欲しいから取っておいてって言われたらリストから消しちゃうかも。

アスプリカ
マヤパタレ
ゴスV鎧 予約受付済み
スイーツ水牛
+7ナハト刺しD服
ピアレスグラス
レジストスタンライド

s空きライド(相方の)
ゴスフォマル(相方の)
[PR]

by Lincoln2t | 2013-09-24 22:12 | ROのこと。

ニア2番外編 -双龍1確型が素殴りをしてみた-

Gvレポブログ→TEレポブログ→ニア2ブログへと着実に進んでいる。
まあTEレポとGvざざっと概要程度は引き続き書くよ。たぶんね・・・

ということでタイトル通り、素殴りで試してきた。
c0102274_13541254.jpg

ステ装備はssの通り。ssはAR発動時。ちなみに盾持ちでもAR出れば193だけど、盾いらないからARまでの早さを重視。盗作にアスペ、リプロはデュプレ。
狩り方は手動スティは完全に無しで、ハエ連打からの素殴りたまにインティミ。

結果としては正直出すぎたかなって感じだけど
マステラ122青P50白168 でマステラNPCの白葉600z計算での合計額が1,807,572z/30分
狩場状況としては他に人が3人ということでまあ普通のコンディション。

感想としては、ARがバフォ極親じゃなかったにもかかわらずそれなりに出たので、比較的火力高め。DAで1200~1300位は出ていたので下手にスティ長引いてからの双龍より早いこともある。
スナッチャーの発動は大体2匹に1匹程度。spは相当余るので手動スティ入れようと思えば入れられたが、今回は楽するコンセプトだったので無し。手動スティ入れるにしても、半数はスナッチャーでとれるのに初手から手動でスティってくのはなんか時間の無駄感がハンパないし、途中で入れるにしても結構すぐサキュインキュ落ちちゃうから攻撃止めるのめんどくさい。

今回、素殴りでこれだけ出せたってのを考えると、やっぱハエ回数と火力大事だなあって感じ。
双龍やってるときにでデュプレ+MSの人とかを見るけど、バゼでMSするとかよりは多分MSからアスペにして特化武器なり錐にした方が効率出るんじゃね。MSもバゼも属性相性悪くてダメージ効率良くないし。

※追記
後でよくよく考えたらASSの人ってSTR20とか30でINTが超高いとかだったりするのかな。
もしSTR20とかで逆にINTは100とかというのであれば物理系より魔法で削った方がいいかもしれんね。シミュってみないとわかんね。まあどちらにしろMSはディレイ考えてもやりすぎなんで、月光でsp回復もしくは火力足りなくてスタンバリアしないと厳しいって場合以外にはゲフェニアにおいては使えないとは思うけども。後者の場合はむしろコモドでオリエル掘った方が稼げるんじゃねという気がしないでもない。ニアほどHPゴリゴリいかないし、今エル高いし。
魔法でダメージ稼ぎたいのであれば、スレでも多少出ていたような気がするけどHD辺りの方がディレイ的な意味でスマートな感じになるとは思う。


過剰クリスナーガは使ったことないからわからないけど、魔法で削るよりスナッチャーチャンス増やした方がいいんじゃという気もする。素殴りオンリーで月光のみは論外なのでスルー。
ハエに関してはすでに何度も書いてきたのでこれもスルー。
素殴りは30分しかやってないので、参考になるかどうかはわからないけど使える情報があれば参考にしてもらえれば。

追記に双龍1確時の効率を7時間分。

7時間分まとめ
[PR]

by Lincoln2t | 2013-04-06 14:35 | ROのこと。

ゲフェニアリプレイ取ってきた

前記事が自分で読んでいても長ったらしくてめんどくせーので、ぱぱっとリプレイ取ってきた。
装備欄だしっぱで見てもらうと意外と持ち替えしてんなってのが見られるかもしれない。
後はハエしすぎて酔うかもしれないので注意。僕はリプレイ見直していて酔った。

http://kie.nu/W5Z
パス1111

一発どりなんでちょいちょいミスってたりするけど生温かい感じで頼む。
ちなみにこの時は30分通して(実際は狂気P残り2分で種類越えで戻り)の数字は2,278,050z/30分。マステラが138(同条件の平均は150弱位)だとの白ハーブが177でだいぶマステラ少なめだったので、もうちょい伸びるときは伸びる。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-04-05 07:53 | ROのこと。

ゲフェニア2金策その後

ゲフェニア2についてブログ書くと一気にアクセス増えるんだよね。みんな金策ネタはやっぱ好きだよね。

ニア2金策でだいぶ金が溜まってきたから水牛を買った。これにより装備が
⑲キャスケ(ライド)/ヘルモ
インペ耳
薔薇 (恋ガム)
+0月光/+6闇悪魔カタパルト
地デリ忍者
移民影肩 
暴力V靴
腰帯/ククレ野牛・ウア水牛 (腰帯・団子コンチ)
にチェンジ。( )内は変更前の装備。/は持ち替え。
sp回復用のASSMSの時のASPDは191に。
今までは恋ガムつけたいという理由から薔薇が使えない→セット外れるならライドもキャスケも変わらないという理由からライドをつけていた。
今回水牛にウアを刺したので、HP回復をアイスに頼り、下段が開くってことでキャスケ採用。
今までキャスケ単品でしか試してなかったけど、セットだと正直ライドより安定だった。これならさっさとコンチ辺りにウア刺して下段開けてキャスケにしとけばよかったなと今更後悔な感じ。
問題は凍るのが若干めんどくさいからアイスをMOBに叩かれながら使って、凍ってよりHPが減る程度。
キャスケに⑲を刺すのは若干デビルチと迷った。持ち替えが比較的多い+重量49以下を維持しないってのは決まってたので、青オシは最初から除外だった。spr派の人は青オシ一択か。
デビルチと⑲だと、狩りしてる上でHPが一気に削られる暗闇の方が個人的には嫌なんでデビルチかなーとも思ったけど、頻度の問題と無難さで⑲を選択。

消費カット系装備にするなら肩もストールのがいいんじゃねと思ったりもしたんだけど、ストールにしてもスティ・インティミのspは変わらず、双龍の消費は1減るだけだったので買い足すことは避けて影肩で。
spの消費が安定したこと、回復時のASPD増加によって効率も結構伸びた感じ。
まだ2h程度しかやってないけどマステラNPC白ハブ600z計算で、2.2~2.35/30分という結果。人はどの30分も一人もしくは二人で比較的好条件。ちなみに4セット中3回種類限界が30分より早かった。この結果はちょっと条件良すぎたかなって気がするので、もうしばらく数字をとってみるつもり。
やってみた感想でsp関係以外では、モーション早くて動きやすいというのが一番。スティ・アイテム拾い・インティミ・双龍とASPD1かわるだけで相当早くなった気がする。特に拾いとインティミは差を感じる。現地で見ていると、ツイン双龍型の人とか盾つけてASPD落としてるの勿体ねーなーと思ったりする。確かにバイオリーのATKが結構あるからホルン盾つけたいとか思ったりもするけど。後は、ダークシャドーで確殺取ってるとかだとどうしようもないが、そうでなければ一度盾はずしてASPDあげてやってみるのをお勧めしたい。
逆に重量面ではアイスより飴の方がコントロールはだいぶ楽。
とりあえずもうちょっとデータ取ってみないとどの程度で安定するかまだわからんね。
次は+6俊敏時空にゾンスロ刺せばASPD192だ( ´∀`)・・・

コメレス
[PR]

by Lincoln2t | 2013-04-05 01:22 | ROのこと。

ゲフェニア2金策

たまにはGv以外の記事も書くわ。
というのもゲフェニア2の人気が上がってきたことで、隔離狩りについての認知が追いついてないんじゃねえかとふと思っちゃったため。


隔離狩りとは・・・
c0102274_22142485.gif

これの赤い方にバイオリーを全部持って行き、左側でサキュバス・インキュバスの2種類を狩ること
バイオリーの移動にはインティミを使用。

隔離狩りが成立する理由・・・
サキュバス・インキュバスはテレポを使用するため、勝手に左側の島に飛んでくるから。
ただし、サキュバスインキュバスは沸いてから画面内にPCが入らないとテレポを行わない。
そのため、自分もハエ等で右側の島に入ってサキュバスインキュバスのテレポスイッチをこまめに入れてやる必要が有る。

雛鳥と親鳥・・・
左側の島のみを歩きやバックステップオンリーで移動して、スイッチをほとんど入れに行かない人を雛鳥と言う。逆にハエメインで狩ってスイッチをいっぱい入れてる人は親鳥と呼ばれる。
雛鳥は親鳥にとって見れば効率を落とす原因となるので、ローグスレ等では雛鳥は嫌われている。
とはいえ、隔離狩り自体がローカルルールの押し付けというような感じなので、雛鳥に飛び狩りしろとは言えない。隔離崩しに関しても同様で、隔離崩されたからと言って文句は言っちゃいけない。
実際僕も隔離もやるけど、雛鳥が多すぎる時は隔離をあえて壊したりもしてる。オーラ影葱だと金銭効率で見れば隔離も非隔離も大差ない。隔離の方が動画見ながらやれたりして楽ってのは間違いないが。
と表向きはいいことを書いてみたものの、ぶっちゃけちゃうと実際雛鳥ウゼーとはしょっちゅう思うことがあるし、この記事書いてるのだって雛鳥のヤツらこの記事見てハエ使うようになってくれないかなってのもあったりする。

金銭時給・装備・コツ等
[PR]

by Lincoln2t | 2013-03-28 23:04 | ROのこと。

復帰

1ヶ月ほどリアル事情でROから離れていたわけですが、やっと片付いてきたので復帰しますた。
僕が居ない間も武将メンバーは別ギルド使用での砦確保を結構頑張ってくれてたみたいで、戻ってきたらG終わってましたなんて事も無さそうです。一応次の日曜日からは武将使用に戻してGvするつもりでは居ます。

元々Gvのレポくらいしか書いてこなかったこのブログですが、復帰後も変わることなくGvのことだけ書いていくつもりです。同盟やらスキルの変更やらで若干浦島だから取りあえずGv関連の情報だけ収集しつつ細々と活動していこうかな。
TEも一応キャラは作ってあるので、取りあえずどっかでお試しで出させてもらえればって感じです。
とはいえ土曜日の夜だと時間の都合で最後まで参加出来るかとても怪しいのが厄介だなあ。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-02-20 21:55 | ROのこと。

オデン天羅

頑張ってハンターフライcを2枚出したので、マリシャス爪を作ってオデン天羅してきた。
リプレイ動画
パス1111

時給に関しては、環境次第で大きく変わるとは思うけど、75教範で80Mだったから素だと45Mってとこでしょうか。

以下感想
回復剤の使用は無し。白スリム持ってたけど意味無かったな。RR前のFITと同じで、天羅してる間はよっぽどじゃないと死なないけど、天羅やめると一瞬で死ねるっていう。FITよりも出が早いから盾もメデューサっていう状態でもHP維持出来てる形。ちなみにメデューサじゃなくてアリスとかだと、量次第では石化の一瞬で転がった。
人が少ない時間だと、羊羹もいっぱい居るからマリシャスでいいけど、人が増えると特化でアイス叩いた方がよさそうかな。反とって無いので球でやったものの、spは吸気ほぼ要らない状態なので、HP面の不安が克服できれば反でおkのはず。
金銭は1hでルーン600・その他装備だから1M弱。
神器や一部ボスcが乗せやすい事、ハンターフライの枚数も2枚でいい事を考えると明らかにFITより凶悪。自分でやっておいて言うのもアレだけど正直バランスブレイカーかなという印象。ノックバックが有る分、非BOSSには使いにくい面もあるものの、残影・旋風等を考えたらその部分も克服しやすい気はする。


まだGvやってないので、Gvの天羅はどうなるか分からないけど、スロフォが前と同じように機能するのであれば、修羅単独でAGI120も必要無くなった+頭とかもフリーという点を考えると強化かなという感じ。ASPD193で毎回ブラギにしっかりと乗ってやるという状況から見れば弱体化とも捕らえられるけど、単独でコレだけの性能を出せるようになったことは純粋に強化と見てよさそう。
僕の修羅は今まで通り呪縛羅刹の予定だけど。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-12-02 09:46 | ROのこと。

BAPのリプレイ

http://kie.nu/AUT
パス1111
取り巻きがヤバすぎて本体がどうなのかすら分からん。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-11-30 20:01 | ROのこと。

Gvレポサボリ

動画をリプレイでと思ってリプレイで取ったのはいいんだけど、巻き戻しできない・エンブレムでない・都合の悪い部分をカット出来ないといいところがなかったのでリプレイでGv動画は無しかな。
ってことで動画がないのでレポも記憶的な問題でサボリ。
内容が良くなかったのもあっていまいち微妙な感じ。
ラストはSEに最後まで粘着してみたらどうなるんだろうかってことで落とせないことをわかりつつ、鷹のSE本城粘着してたんだけどどうだったのやら。派遣砦数が減ったりとかは城主側にしかわからないことなのでなんとも。小規模なんて宿無し上等だから少しでも上位を苦しめる(経費的な意味で。)手段になってればいいんだが。

Gvレポの代わりにデビルチでニーズヘッグの動画あげてお茶を濁すことにする。
リプレイ動画
パスは1111

※文字化けするらしいので修正しました。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-24 21:40 | ROのこと。

リプレイ使ってみた

FD5シビア狩りリプレイファイル
パス1111

ダウンロードしてReplayフォルダに突っ込んでクライアント起動→リプレイ再生

ちなみに時給は素で大体250M位。
[PR]

by Lincoln2t | 2012-10-19 20:12 | ROのこと。
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line