人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日MimirTE Sadal

今回はレポが早い
動画は編集中なのでうp次第。

開始はV4。防衛がBBの攻めがSadalのみ。
2ターンか3ターンであっさり崩して防衛へ。
攻めはBBが継続。最初は入口防衛してたんだけど、イナバの練習という話になって崩れてなかったけどライン下げてイナバ防衛へ。懐かしのV4イナバってことで、当時のAXの動きどんな感じだったかなあと思い出しつつ、今回はSbrで遠距離からの牽制に加わりつつ中に切り込んできた相手前衛をしっかり処理する形を意識した。
攻めがBBのみの時はそれなりに安定、poolが追加されてしばらく粘ってはいたが、崩されてどっかに割られて転身。

その後はV3の鷹防衛を攻めるも、ER防衛が崩せずに確保時間になったので転身。

V4イナバとV3の攻めに関しての反省的なこと
傭兵の分際で偉そうなことを書かせていただくと、V4イナバに関してはLPが雑すぎたかなと。
現状のTEだと、防衛時の基本は自陣LPで状況によって消したり出したりって形でいいと思うのだけど、自陣LPが大きく削られてるのに放置だったり攻めに隙間が出来たのに相手LPが放置だったりというのは気になった。
さらに言えば、自陣LPがずっと位置固定なため、押し引きの点での問題も感じた。
押したいタイミングはLP隣接させて前衛に押させる、引きたいタイミングはLP下げるとかやっても良かったとは思う。前衛に前に押せという指示が出ても、自陣から相手までの距離がある場合LPで魔法スルー出来ないとちょっと押し込み辛い。特にAXは盾持ちで仕事するのが難しく、魔法カスっただけで死ぬので前に出たいけど出れないというのはあった。AXはTEの中で1番脆い職のような気もする。ガンスリよりマシか。ガンスリ居ないが。昔はアサと脆さを競ったハンター系も砂だと盾持ちのFA速射があったり、ASにしてもズレでおっけーってのがあるので比較的マシな印象。仕事するエリアが違うってのが一番大きいが。
僕個人としては魔法カスって回復も大して叩かないまま死ぬとかみっともないことを何度もやっていたので、反省の必要がある。

V3攻めに関しては反省会でもだいぶ話題が出ていたので深くは書かないけども、規模的に見たら崩せないとダメなレベルだと思うし、個人的にはコレは無理だわーという感覚は全くない。日曜Gvで10人程度でロキデコイ防衛攻めるよりずっとヌルゲーだと思う。
装備面での調節をしっかりして、2段目まで行く人が増えてタイミングさえ合えば一気に押し込めるはず。

ラストはL確保後、V5派遣。
V5は割タイミングで下からAX多めの頭上注意が纏まって来ていて、エンペ叩いてる最中もこれ割り負けるかもしれないと思いつつ叩いていたけど割り勝ち。運に助けられた部分が結構あったと思うが、2週続けての2砦で終了。

次週に関してはちょっと予定がどうなるか分からないので未定。Sadal自体は通常営業するっぽいけど、僕個人としてはソロレースでもしてるかもしれないし普通にSadalかもしれない。

by Lincoln2t | 2013-04-28 17:31 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line