人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニア2番外編 -双龍1確型が素殴りをしてみた-

Gvレポブログ→TEレポブログ→ニア2ブログへと着実に進んでいる。
まあTEレポとGvざざっと概要程度は引き続き書くよ。たぶんね・・・

ということでタイトル通り、素殴りで試してきた。
ニア2番外編 -双龍1確型が素殴りをしてみた-_c0102274_13541254.jpg

ステ装備はssの通り。ssはAR発動時。ちなみに盾持ちでもAR出れば193だけど、盾いらないからARまでの早さを重視。盗作にアスペ、リプロはデュプレ。
狩り方は手動スティは完全に無しで、ハエ連打からの素殴りたまにインティミ。

結果としては正直出すぎたかなって感じだけど
マステラ122青P50白168 でマステラNPCの白葉600z計算での合計額が1,807,572z/30分
狩場状況としては他に人が3人ということでまあ普通のコンディション。

感想としては、ARがバフォ極親じゃなかったにもかかわらずそれなりに出たので、比較的火力高め。DAで1200~1300位は出ていたので下手にスティ長引いてからの双龍より早いこともある。
スナッチャーの発動は大体2匹に1匹程度。spは相当余るので手動スティ入れようと思えば入れられたが、今回は楽するコンセプトだったので無し。手動スティ入れるにしても、半数はスナッチャーでとれるのに初手から手動でスティってくのはなんか時間の無駄感がハンパないし、途中で入れるにしても結構すぐサキュインキュ落ちちゃうから攻撃止めるのめんどくさい。

今回、素殴りでこれだけ出せたってのを考えると、やっぱハエ回数と火力大事だなあって感じ。
双龍やってるときにでデュプレ+MSの人とかを見るけど、バゼでMSするとかよりは多分MSからアスペにして特化武器なり錐にした方が効率出るんじゃね。MSもバゼも属性相性悪くてダメージ効率良くないし。

※追記
後でよくよく考えたらASSの人ってSTR20とか30でINTが超高いとかだったりするのかな。
もしSTR20とかで逆にINTは100とかというのであれば物理系より魔法で削った方がいいかもしれんね。シミュってみないとわかんね。まあどちらにしろMSはディレイ考えてもやりすぎなんで、月光でsp回復もしくは火力足りなくてスタンバリアしないと厳しいって場合以外にはゲフェニアにおいては使えないとは思うけども。後者の場合はむしろコモドでオリエル掘った方が稼げるんじゃねという気がしないでもない。ニアほどHPゴリゴリいかないし、今エル高いし。
魔法でダメージ稼ぎたいのであれば、スレでも多少出ていたような気がするけどHD辺りの方がディレイ的な意味でスマートな感じになるとは思う。


過剰クリスナーガは使ったことないからわからないけど、魔法で削るよりスナッチャーチャンス増やした方がいいんじゃという気もする。素殴りオンリーで月光のみは論外なのでスルー。
ハエに関してはすでに何度も書いてきたのでこれもスルー。
素殴りは30分しかやってないので、参考になるかどうかはわからないけど使える情報があれば参考にしてもらえれば。

追記に双龍1確時の効率を7時間分。



マ→マステラ 青→青P 白→白ハーブ 金銭はマステラ・青P・白ハーブを含む30分の売値の合計で、白ハーブは600zで計算。他はNPCで、角やカード等は含まない。人0とか人2は狩場にいた他の人の人数。

マ150 青59 白170 29分で種類カンスト帰還 2,352,866 人0
マ123 青45 白151 25分で種類カンスト帰還 総額出し忘れ 人1
マ158 青61 白150 28分で種類カンスト帰還 総額出し忘れ 人2
マ158 青71 白198 総額出し忘れ 人0
マ147 青66 白166 29分で種類カンスト帰還 2,290,990 人0
マ138 青47 白177 28分で種類カンスト帰還 2,278,050 人0 前回記事のリプレイの時
マ140 青51 白177 1,916,600 人0
マ155 青59 白191 2,180,750 人0
マ162 青66 白144 2,138,740 人2
マ169 青65 白157 2,351,930 人3
マ161 青73 白205 2,223,870 人0
マ126 青52 白162 2,230,620 人5
マ122 青50 白168 1,807,572 人3 素殴りの時
マ161 青66 白150 2,364,470 人3
書き始めてからエクセルでやって張り付けたほうが楽だし見やすいってことに気がついたが無かったことにした。


平均で2.2Mはクリアかな。ただ21時とかのゴールデンタイムにやってないから、その時間だとガクっと落ちるんだろうとは思う。
数字出して自慢かよ乙!みたいな感じだけど、ニア2よく行く人は数字メモったりしておくとモチベ保ちやすいかもしれないから意外とオススメ。装備変えたりした時に結構わかりやすく差が出る場合もあるし。
ちなみに水牛導入前も結構な時間メモってあったりするんだけど、まとめるのがめんどいからそのうちエクセルにぶち込んでおこうと思う。

by Lincoln2t | 2013-04-06 14:35 | ROのこと。
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line