ゲフェニア2金策その後

ゲフェニア2についてブログ書くと一気にアクセス増えるんだよね。みんな金策ネタはやっぱ好きだよね。

ニア2金策でだいぶ金が溜まってきたから水牛を買った。これにより装備が
⑲キャスケ(ライド)/ヘルモ
インペ耳
薔薇 (恋ガム)
+0月光/+6闇悪魔カタパルト
地デリ忍者
移民影肩 
暴力V靴
腰帯/ククレ野牛・ウア水牛 (腰帯・団子コンチ)
にチェンジ。( )内は変更前の装備。/は持ち替え。
sp回復用のASSMSの時のASPDは191に。
今までは恋ガムつけたいという理由から薔薇が使えない→セット外れるならライドもキャスケも変わらないという理由からライドをつけていた。
今回水牛にウアを刺したので、HP回復をアイスに頼り、下段が開くってことでキャスケ採用。
今までキャスケ単品でしか試してなかったけど、セットだと正直ライドより安定だった。これならさっさとコンチ辺りにウア刺して下段開けてキャスケにしとけばよかったなと今更後悔な感じ。
問題は凍るのが若干めんどくさいからアイスをMOBに叩かれながら使って、凍ってよりHPが減る程度。
キャスケに⑲を刺すのは若干デビルチと迷った。持ち替えが比較的多い+重量49以下を維持しないってのは決まってたので、青オシは最初から除外だった。spr派の人は青オシ一択か。
デビルチと⑲だと、狩りしてる上でHPが一気に削られる暗闇の方が個人的には嫌なんでデビルチかなーとも思ったけど、頻度の問題と無難さで⑲を選択。

消費カット系装備にするなら肩もストールのがいいんじゃねと思ったりもしたんだけど、ストールにしてもスティ・インティミのspは変わらず、双龍の消費は1減るだけだったので買い足すことは避けて影肩で。
spの消費が安定したこと、回復時のASPD増加によって効率も結構伸びた感じ。
まだ2h程度しかやってないけどマステラNPC白ハブ600z計算で、2.2~2.35/30分という結果。人はどの30分も一人もしくは二人で比較的好条件。ちなみに4セット中3回種類限界が30分より早かった。この結果はちょっと条件良すぎたかなって気がするので、もうしばらく数字をとってみるつもり。
やってみた感想でsp関係以外では、モーション早くて動きやすいというのが一番。スティ・アイテム拾い・インティミ・双龍とASPD1かわるだけで相当早くなった気がする。特に拾いとインティミは差を感じる。現地で見ていると、ツイン双龍型の人とか盾つけてASPD落としてるの勿体ねーなーと思ったりする。確かにバイオリーのATKが結構あるからホルン盾つけたいとか思ったりもするけど。後は、ダークシャドーで確殺取ってるとかだとどうしようもないが、そうでなければ一度盾はずしてASPDあげてやってみるのをお勧めしたい。
逆に重量面ではアイスより飴の方がコントロールはだいぶ楽。
とりあえずもうちょっとデータ取ってみないとどの程度で安定するかまだわからんね。
次は+6俊敏時空にゾンスロ刺せばASPD192だ( ´∀`)・・・




本来はTEレポの追記にでも書くつってたんだけど、装備チェンジで記事書いたりというのもあったので、こっちでコメレス。

MimirだとトレインRC珍は多分居ないかなー。バイオリ側で着地後ショートトレインで物陰で暗殺ってのをやってる人は居るっぽいけど。トレインジュデABとかは見たことある。
>>ニア2に行く理由は、人それぞれだろうけど、大半は金銭目的だろうし、ここの前の記事とか職板見て事前に情報仕入れてお互いに美味い思いできるようにしようとは思わないもんかな・・・
最初にゲフェニア記事を書いた理由の大きな一つがコレでした。隔離狩りはかなり特殊なやり方という事もあって、知らない人も多そうだというにもかかわらず、RR化してからの隔離狩りの情報がほとんどブログで出てきていなかったためです。MMOBBSのローグスレではだいぶ語られましたが、見ない方が大半だと思うので、それよりは目につきやすい場所に情報を投下出来ればという考えがありました。
隔離については知らないけど、なんかMAPの左にバイオリー居なくてサキュインキュだけ食えるから左側だけ歩いておこう、というような層にシステムを知ってもらうことでハエをしてもらえるようになるかもしれないという感じです。
ハエ飛び狩りや隔離維持はどちらも強制出来ることではないけれど、その方がwin-winの関係だよーというのを何とか伝えたいと思って色々記事を書いています。
[PR]

by Lincoln2t | 2013-04-05 01:22 | ROのこと。
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line