人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/9 MimirTE Sadal

TEレポ。やはり日曜GvよりTEの方が個人的に熱いということでレポも早い。ま、日曜はマスターなのに対してTEは傭兵で気楽というのもある。
ということで先週に引き続きSadalから、今回は予告どおりAX。LK1だったということもあって、僕がLK出した方が多少はバランスよくなったとは思うけど、正直キルカウントはLKの倍は取ったと思う。
動画①

動画②

動画1つ目
序盤は色々あったようであまり戦闘無しでV1からスタート。
飛脚がエンペ叩いてる状態かな。一度割られたのでそのまま続行。飛脚は防衛に入るも、ちょっとこの段階では人数差あったかな。あっさり制圧と思ったところに後ろからGS来襲。完全にバックアタックでER制圧されかけて、コレ終わったじゃん思ったけど、マスターがいいタイミングでEMC入れてくれたので、再度ERに流れ込んでSadalでブレイク。鷹の生き残りが前衛メインだったのでブレイク出来なかったようでラッキー。そのままV1防衛へ。
飛脚・鷹が続行。飛脚の方は人数差もあってそこまで脅威にはならず。3MAP見てないけど、鷹に潰されたりもあったんじゃなかろうか。逆に鷹のほうはこちらより一回り多い感じで30-35って所かな?かなり前衛に寄せた構成でLKばかりが目立つ昔の鷹のような形。LK4-5、AX3、パラが2位だろうか。何度も鷹に制圧状態にされつつ、マスターも多分必死でEMC回してたと思うんだけど、かなりの回転率でERをギリギリ維持。正直回転速いのと、思っていたよりAXが耐久力が高くて無駄に耐えちゃうケースが多くて回復の補充が間に合いません状態。かなり粘っていたと思うけど、徐々に回収が遅れていき、鷹がブレイクで転進かな。

V4攻めへ。
EMCで呼ばれると3MAPにBB、ERが飛脚の防衛。飛脚はこの時点で遅刻者回収とかがあったのかだいぶ人が増えてた。ERに入るも、飛脚とBBの板ばさみ状態で死亡して戻ると、ERフルボッコ状態。なぜかMADもエンペに群がってるのを見るに、BBの攻め込んだ混乱に乗じてエンペ際でEMC通したのかな。どっかが割ったので転進。個人的にはエンペが割れるタイミングが読めてなくて、人叩いたけど、エンペ叩くべきだった。今回使った武器の関係も有って、エンペ叩くとワンチャンあったかもしれない。後で書くけど、ラストの派遣もまあ武器の関係でワンチャン不意にしたのもあるし。

動画2つ目
V3防衛
攻めがMETEORA(FPEva)・MAD・宴
防衛の形だとAXの立ち居地は難しかった。前回グリムしろよって言っておいてほぼグリムしなかったっていうね。まあ武器的に素殴りのほうがヒットストップ聞かせつつキルも取れるだろうという判断では有った。攻めに鷹追加した所で放棄して転進。

再度V4の飛脚攻めへ。暇も来てた。どういう経緯だったかわからないけど転進。
V3は防衛がBBの他攻めに鷹。ほんと今回は鷹とかぶりが多かった。鷹が割ったのか制圧したのかわからないが、BBが排除され、鷹の防衛を攻める形に。鷹が奥でERしたタイミングでSadalもER入り口下段でEMCが入り、僕としてはいいタイミングで後衛ラインまで抜けてHW落としたりもして、このまま行けばER右下あたりは押さえられそうって所で確保時間来て転進。確保はL5安定しつつラストにAXだけV5派遣指示。V5はMADが割ってERに罠で時間稼ぎの状態も、他にもBB・EJ・ゴディバあたりも来ていてエンペフルボッコ状態。L5から直でV5行ったのでコートできておらず、武器があっさり壊れたのがさいてーだった。皆がエンペ叩いていて、被ダメの少ないあの状態であればエンペ叩きつつまとめて回り排除っていうのが有ったかなと思うだけにコートが悔やまれた。
ということで今回もSadalさんありがとうございました。



借りてた装備がどんなかっていうのが気になる方は動画見ていただくとして、RCの無いTEではAXとしてはかなりの強武器と感じた。ヒットストップに関してはもうちょいきくかなって感じではあるけど、塊殴ってバラバラ消えていったり、一人前衛捕まえてると他の敵が死んだりというのはかなりあった。エンペ叩いてると周りが痛そうっていうのは熱い。
ただしエフェクト切らないと、正確なターゲッティングが難しかった。

ステに関してはDEX結構抑え目にしたけど問題なし。鬼無いと同職無理という話も聞いていたので、クリ装備も持ち込もうかと思ったけど重量的に断念していただけに、結果的に悪くないステになっていたようだ。
船長錐or大型オーク+水牛あたりの190+中型100%の装備の秒間火力が30%耐性に対して最大で18-20k位だと思うんだけど、今回の装備は14kって所。実際やってみると14kでも前衛も問題なく落ちるし、こいつはマジで落とせないっていうユニットは今回は居なかったように感じた。属性ジャンケン敵にダメ入っていないなっていうケースがあったので、そこは詰めていければって感じ。今回3属性使い分けだったけど、どれも決めてにかける印象ではあった。火鎧とドルが結構居そうということを考えると風がベストかなという感じだったけど、風でもコレ違うなって思ってEPするとあっさり落ちたりもあって難しい。アスペは万能そうに見えて、殴りながらスクロ使うとアスペルシオって頭上に出ちゃうから天使持込に対して急激に無力になるのがちょっと。

防御面に関しては思っていたよりずいぶん耐えるということ。即死火力が無いので意外とHP多いAXとしては耐えられちゃうんだろう。途中までなぜかドル+水肩というワロス状態で、鷹LKのブラギ+アトロスMBで2回ほど死んだのはダサすぎた。まあ、装備破壊MBだろと思ってなめてたら火力を意図したMBでしたってのは鷹らしいかもしれない。V盾がない分、肩をしっかり持ち替えした方がいいのかもしれないな。阿修羅は一発も打たれていないためV肩役立たずってのと、少しでも耐性をという点では、火影肩が欲しい。

by Lincoln2t | 2013-03-10 08:29 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line