人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日MimirGv 武将

久しぶりのレポの前に少し前置き
BLの記事に関しては、砦内での検証はやってないので完全にバグかといえばどうなんだろうって感じではあるんですが、RR後のBLのスキル仕様としては「ptメンバーのみにバーサク効果」という認識だったのでバグかなと思い記事を書きましたが、公式を見るとptメンバーのみにバーサク効果という文章が無いのでなんともって所です。個人サイトにはptメンバーのみという文章はあるんですが・・・
ちなみに現在のGvにおいて、BLはマンホール状態ではない場合ptメンバー以外にバーサク効果は出るのかな?復帰したての浦島で分かってないので誰か教えてくれると助かります。
BL+ロキの防衛をやってる所がないってことはptメンバー以外には効果が出ないんじゃないかと推測はしてるんですが。
取りあえずptメンバーじゃないキャラクターが非マンホ状態でバーサクにならないのにマンホ状態だとバーサクになるから、なんかおかしいってのは確かかと思ってるので公式の対応待ちかなー。

ということでGvレポ
久しぶりの武将使用でしたが、メンバーの繋がりのある人が傭兵で来てくれてたりで人数が15ちょいかな?僕の休止前よりだいぶ多くて驚いた。
職バランスが悪いのは相変わらずでしたが。
メンバーから事前に聞いていた話だと、ドコと当たっても戦力差が有って正面からぶつかるのは厳しいって話だったので、どういうGvやろうかなあと考えながらの開始でした。
ところが蓋を開けてみたら割りとまともにやっても戦闘になりそうな感じだったので、極端なことはあまりやらずにFEにいた勢力の力関係を見るために色々なギルドとやってみました。
やってみた感じでは砂時計・恋クロ・酢豚・子猫あたりはガチンコならいい勝負できるんじゃねって感じでしょうか。↑の4つと武将を含めた中だと砂時計だけほんの少し抜けてるかなーという印象ですが、無理ゲーかと言われれば全くそんなことは無いと感じました。ドコが防衛するにしてもロキ+エスクデコイあたりを使うとかなり人数差を無視出来るような状態だとは思うので、平地防衛を想定しての感想ってことで。
砂時計は僕のマークがきつくてEMCが難しかったのと、子猫のV2のERロキ防衛のヒットストップユニットとして珍がRCしていたんだけど、EDPしてなかったことが印象的でした。
RCがEDPしてくれてれば逆に反射で持っていけたのでもっと楽だったと思うのでナイスプレーだなあって感じ。逆に状態異常カウンターを出来なかった武将は残念だった。
今週あまり見る機会が無かったMAD・RF・Meta・RoCあたりがどんな感じなのかも気になるんでしばらく様子見が続きそうです。



TE

TEはただともから教授で出させてもらいました。初回ってことで何がなんだか全く分からない状態だったけど取りあえず教授硬いのと弓ガディ痛すぎわろえない。RKのBBがヤバいってことだったけど教授だとソコまで脅威には感じなかった。全体としてみればLKが明らかに強職ってのは分かったけど。僕もストーンカース使いまくりでしたが、全体的に使ってる教授が多かったことと、火耐性が取りやすいってこともあるから鎧はアンフロじゃなくてドルだけでいいんじゃねって感じ。後衛だと一閃用にゴス有ってもいいとは思うけど無くてもまあ一閃だけ諦めればいいし。
武将はTEはやる意思が今の所無いので、次週以降も傭兵としてどっかで参加したいなと思ってます。傭兵先募集チャット出したりしそうなので、拾ってやっても良いってところがあれば是非お声をかけてもらえると嬉しいです。LKをぱぱっと作ってきたので、教授とLKのどちらかが出ます。

Pv

Gv後にただともがPvで遊んでるらしいという話を聞いたので、取りあえず乱入。
Pvなのになぜかエスクデコイを作って伊豆のテンキー6の橋で引きこもり状態になる武将でしたが、意外と面白かった。ギスギスした感じも無かったし。一つ言えばPvで装備破壊はサムいとは思った位かなー。まあエスクデコイも十二分にサムいけどwwww
結構金のかかる遊びではあるんで、毎週行くかつーと微妙ですが、ちょろちょろ行ってもいいかなって感じでした。後はジェネシスRGの人が複数居たけどインスピの分のEXP稼ぎは大丈夫なのか心配になった。

by Lincoln2t | 2013-02-25 21:13 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line