人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/19 Mimir武将Gv

参加は全部で15,6人位だと思う。
今回の武将は面子がそれなりに参加していたのと、追加で傭兵さんが5名来てくれていて結構熱いgvが出来たかなと思います。皆さん随所に光る動きをしていて、こちらも勉強になりました!この場で改めてお礼をさせていただきます。

ということでGvレポ

装備が帰ってきて初Gvということで、色々とSCとか持ち替えが怪しい感じでスタート。
最初はV5から。どこかが守ってた所を割って防衛に入ります。

@V5
防衛:武将
攻め:芋犬皮・子猫・Rad・Twoday

3ラスで守るつもりが、いきなり芋犬皮にERでEMC通されてジリ貧。処理しても処理してもどんどん攻めが沸くのでどうにもなりませんなあ。V5はER広いから、ER頭防衛したくない武将としては、出来れば3ラスで守りたいんだけど抜けられると後ろが広くて辛い。エンペ際でEMCして立て直したりするものの芋犬皮がブレイク。

防衛:芋犬皮
攻め:武将・子猫・Rad・Twoday
なんかよくわからないけど取りあえず乱戦。いつの間にか芋犬皮居なくなっててTwodayが割ったので転進。


@C2
月夜ノ宴かただともかどっちかが防衛してる所を割って武将が防衛へ。

防衛:武将
攻め:ただとも・酢豚・RF・MAD・芋犬皮

ライン3頭で逆突混ぜつつ防衛。2ラスで攻め同士がじゃれてるのは許せないってことで防衛放棄して2MAP真ん中でEMCして2ラスに居たギルド突付いて転進。


@V2
ぽこめとRFが見えた気がするところを制圧して防衛へ。
防衛:武将
攻め:芋犬皮・MAD・Eva

取りあえず最初は小規模弾きするためにライン3ラス。ゴディバとかRF来てたけど問題なく排除。
MADが3MAP右高台でEMCして、そこから攻撃を防衛ラインの横っ腹に食らってる状態で、またしても芋犬皮に裏EMC通されてERへライン後退。エンペ際のイナバへ。
攻め同士が3ラスであんまり派手にやってる様子が無く、復帰が地味に辛かった。その分ER頭が軽く乱戦になってたので、ER内の移動は楽だったけど。
何発かエンペ際でEMC通して粘ってたけど、僕がサバキャン。ちょうど物資も切れてたので転進としました。


@V1
スタイリッシュの防衛をRadが攻めようとしてるところを後ろから叩いて武将が攻めに。
防衛:スタイリッシュ
攻め:武将

防衛側の数自体は多くないんだけど、火力が他とは明らかに違うし、要職には献身かかってるから抜けてワンチャンってのもしんどくて厳しい展開。ER頭の防衛だったけど、ロキも無いしこの規模同士でWPステイシスとかしてもと思ったので、WPステイやらなくていいという指示をしていたんだけど、こんなことならやっとけば良かったって感じ。何度かER入ったあたりでスタイリッシュ転進らしく武将も引き上げ。確保に入ります。

ラストはL3確保して終わり。


動画
その1
その2

by Lincoln2t | 2012-08-20 08:58 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line