人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/1 MimirGv 武将

今回も記憶が曖昧。
序盤は結構戦闘多目だったような気もするんだけど、記憶が無いってことは内容的に薄かったんだと思う。
覚えてるのがC2位。
防衛がはらぺこ 攻めが武将・MAD・ただ商atmo他
ロキに対する攻めをやりたかったのでロキしてそうなハラペコをチョイス。のつもりだったんだけど、すぐにMADも沸いたので城主無視で2MAPで妨害することに。普段はMAD来たら転進という方針にしているけど、C2の2MAPなら構造上MADの強みが出にくいだろうということで交戦。
V3の安全地帯マンドラとか、他攻め多数の状態での高速回転EMCでバックアタック連続でやられるとちょっとうちの構成だと厳しいけれど、C2の2MAPならそれなりに戦闘できてた感じ。

元DSマスターが書いてますが、EMCチャージが容易な状態での障害物少なめの平地は割りと武将が得意な分野なので、それが生かせたかなという感じでしょうか。
Gvはいかに自分達の得意な形に持ち込むかという要素がかなり大きいと思ってるので、自分達の苦手な条件で戦闘する意味はうちにとってはあまりないかな。錬度的な問題で得意不得意ということだったら、あえて不得意としている条件で錬度を上げるという手はあると思いますが、少数だとどうしても錬度以前に構成ジャンケンの面で既に勝負がついてるってのもあるし。


後覚えてるのが終盤のV2はらぺこロキくらい。ちょうど1MAPでロキ地獄やってくれてたんで、各自にWPスキルの練習してもらおうと思ってひたすらポタ出して各自で練習。WPスキル成功率の低さに涙が出そうになった。TAF設定あたりも関係してそうだけど。

ラストはV5確保して終了。
前回のコメレスの所に書きましたが、動画再開の目処が徐々に立ちつつあるので7月中位にはなんとか再開できればなと思ってます。

by Lincoln2t | 2012-07-03 18:28 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line