人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた初代武将トーク担当とGM募集

タイトルだけだと誰だかわからないかと思いますが、このしょっぱいノービスは初代武将のマスターのトレイリアです。そうですトレイリアです。
2回言いましたが一部の人にとても人気のあるトレイリアです。

ある日急に居なくなり、そして急に戻ってきました。相変わらず適当なヤツです。
どうやらGvでメカニックの自爆をするために戻ってきたようです。

帰ってきた初代武将トーク担当とGM募集_c0102274_1058684.jpg


こんなことを言っているので、フルボッコにしてやろうと思っています。現武将と初代武将の武将対決とか誰得だよって感じですが、エンブレムでも賭けて戦って、初代武将には恥ずかしいエンブレムになっていただくつもりです。トレイリアさんココ見てますよね?エンブレム対決ですよ?
こっちが勝ったらステーキもおごっていただきたいと思ってます。
むしろ初代は、現武将よりさらに形勢が悪くなると逃げて姑息な手段を使い出す傾向が強いので勝負がつかなくて、難癖をつけて俺の勝ちだとかいいそうです。

そんな現武将では現在GMを募集しています。

GM募集
・ある程度安定してGvに出ていただける方
・スカイプ(聞専でも可)が利用できる方
・強いGよりも、味のあるGを作る事に賛同していただける方

硬い感じに書いてみましたが、取りあえずGvに対するやる気があればおkです。興味がある方で、スカイプはどうしても無理という方いらしたら、相談していただければ問題ありません。
Gv◎・狩△・会話○・Gv経費は全額支給
トレイリアのアドバイスもあって、常時ギルチャが盛んなギルドにしていきたいと思ってます。
普段狩りしないけどトーク担当とかってのもおkですよ。

現在武将にはメイン魚が居ない状態なので、メインで魚をやっていただける方、特に歓迎します。
魚以外でもやる気があれば職は不問ですので、興味のある方は非公開で構わないのでコメントを残していただくか、フェイヨンカプラ付近に来ていただければ対応いたします。プロンテラ南で募集チャットを出していることもあると思いますので、そこに来ていただいても構いません。来ていただいた方には必ずお返事しますので、返事が来ない場合はログ消失の可能性がありますので、その場合はお手数ですがココへの連絡をお願いします。
ちなみに日曜夜から火曜朝までほぼずっとチャット放置しましたが、来たのは身内2人の冷やかしってどういうことだよ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ !

トレイリアファンだからこそ、勢い余ってトレイリアを倒したいという方も大歓迎します。

追記に軽く雑談等



本編の方ではだいぶトレイリア弄りとかしていますが、なんだかんだ言っても僕はトレイリアをマスターとして尊敬している部分は有るので、変わらない適当な感じで戻ってきてくれたことをうれしく思っていたりはします。
旧武将から現武将に所属してるメンバーも同じ気持ちでしょう。
職の強さで見たら、当時のWSは決してGvでの強い職業とは言えなかったし、しかもそれをマスターにしてるギルドなんて僕の記憶の中ではSesでは無かったような気がします。所属していたメンバーもアクが強いメンバーが多く・・・というかアクが強いメンバーしかおらず、上位ボスを巡ってBOSS狩り集団と揉めたことも度々だし、それ以外の人と揉めたことも度々。そんなメンバー達を纏めていたというのは、自分がマスターをやる立場になるとすごいことだったんだなと思うと同時に、ある意味では羨ましくも思います。ROも息の長いゲームになっているので、良くも悪くも大人な人が多くて、おとなしい人が増えました。かく言う自分も学生時代よりだいぶ丸くなったとも思います。それでも、長い付き合いのあるメンバーや相方等、僕をよく知る人達からは性格が尖っていると言われたりもしますが。
結局何がいいたいかというと、もっと自由にやればいいのにってことなのかな?自分でもいまいち分からないけど。


一番分かりやすい部分で、Gvで僕は指揮をやっているので、アレしろコレしろと言ったりすることも多いわけです。言わないと何をしていいかわからない人も多いし、マスターが弱腰だったり適当な感じだったりすると全体としての纏まりや士気が上がらないから。理由も無く簡単に諦めたり、簡単な状況での戦闘ばかりしている様では長続きしないとも思うし、やっぱり少し格上相手に結果を出してこそ達成感はあると思います。だからビシビシ文句も言うし、Gv指揮中は暴言も吐く(らしい)し、時には個人指摘もします。もちろん人は見て言ってるつもりなので、傭兵の方とか正規メンバーでもGvを一つのGイベントとして、みんなと一緒に参加することを楽しんでる人とかには言いません。Gv意欲が高いと感じる人には色々言う。

でも別の考えもあったりします。

アレしろコレしろといわれた時に、「やだね( ´∀`)r」
って言えるやつも居てもいいと。もちろん、他に状況をうまく導ける可能性がある場合でという前提はつきます。流石に自分で考えた解決策もないのに指揮を拒否するのを理解することは出来ませんが、成功する確率が低くても各自が考えた案が有るなら、指揮を拒否してみたらいい。
「自分はこうやってみたい」とか「●●するからEMCとかでフォローしろ」と言ってくれれば、よほど無理な案で無い限りとりあえず1、2回は試してみようとも思っているし。この部分は1回の失敗で状況が手に負えなくなる大規模ギルドより、フットワークが軽くて失敗することのリスクを負いやすい小規模でこそやりやすいと思うので、その利点は生かしたいと思うし。
たまに目にする事が有るけど、指揮に不満があるなら自分の考えた案を出したらいい。案を出しても全く採用されないなら、本当にそれが有効な案か考えたらいい。マスターや指揮官には経費のことや、自Gの格や印象といった別の理由があるかもしれない。それを踏まえた上でまた案を出しても採用されなかったら、その時は別の環境を探す時期かもしれないけど。

全員がこの状況だと流石に手に負えない気もしますが、何人かはそういうヤツがいてもいいと思う。

指揮官は自G全体を一つの機械、メンバーを歯車と考えてしまう部分は少なからず有るとは思うけど、ただの機械のパーツになりたくないんだったら意見を出したらいい。
人数が少ないギルドこそ、結果を出すためには効率のいい機械になる必要があると思います。
エンジンで動く船と手漕ぎの船、どっちが早いかは誰でもわかります。
エンジンで動く船と同じエネルギーを生み出そうと思ったら、手漕ぎの船ではより多くの漕ぎ手が必要になります。Gvも同じで、少数で結果を出そうと思えば数の多いところよりも動きや装備を効率化する必要があります。



でも



エンジンで動く船もうまく動かそうと思ったら、航海士や色々な技師は必要なんですよね。自分で考えて、時には船長に意見する人がね。

by Lincoln2t | 2012-05-22 12:12 | ROのこと。
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line