人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日Mimir Gv武将

統合後初Gvということで、色々情報収集しつつのGvでした。
武将の参加者は固定傭兵のopening合わせて+4人位で、トータルで2PC抜き15人か16人ってとこ普段は12,3なんで来週からはまた12,3に戻ることでしょう。

動画①
動画②
色々な勢力を見るためにカット少な目にしたので、2分割です。非戦闘シーンが結構ありますが勘弁してください。


初回ということで、Sesで今まで当たってきた勢力をなるべく避けつつ同規模程度の所を探したいという非常に面倒な状況だったので、戦闘自体はそこまで多くなかったです。
今回EMC回しが多く、個人としてあまり多くのGの全貌が見えている状態じゃないのでどこのギルドがという話はあんまり言える状況じゃないんですが、一応Lydia側の勢力の印象をちらっとだけ。しっかり全貌見えてるわけじゃないんで、来週以降状況が全く違うってのもあるとは思うんですが、取りあえずね。

「atmosphere」
溜まり場が近く、規模も同等っぽいということでもっとしっかりガチって見たいってのは有るんですが、ちらっと当たった感じではそれなりにいける感じ。マッチメイクでやりたいんだけど9さん(マスターさん)どうでしょう。

「水色の砂時計」
C2防衛してるところを崩され、その後防衛に入られました。数は20~25位ってところでしょうか。C2の防衛自体はがんばれば武将でも崩せそうだとは思いました。規模的にSesのMADあたりと同格というところなんでしょうが、MADの金盾やバーサク連のような突出した存在が居ないような気もしたので、MADの方が実力的には上と見ていいような気がしますが、MADはマスターがリンカーなので対策された時には知りません。GlXが目立っていました。

「Sadal Ixia」
あんまり当たらなかったのでいまいち良くわかりませんが、ぽこめのもっそとエンブ被ってたかな?
ぽこめだ!気合帝だー!!!とか思ってたらアレってなりました。
人数はすごく多いわけじゃなさそうですが、個々の質が高いかなという印象。

「Metatron」
こちらもあまりしっかり見られなかったので何とも言えませんが、数が多かったみたい。ER防衛でロキが2枚出ているという情報もあったので、結構な人数がいるのでしょう。

「Phantom Cats」
V4防衛中のFPEva攻めの時に一回裏抜けEMCしたくらいなのでなんとも言えませんが、数は25~30ってとこかな?FPEvaが全軍だとFPEvaの方がちょい上になるような気がするんですが、結果はどうだったんでしょうか。

「Over Drive JAM」
C4防衛を攻めましたが、数は10以下ですね。PT名がちょっとODJ通ります。みたいな感じで、武将パクってんのかよ!ってことで1ターンで踏み潰して終わりでした。

「ただの商人【特殊部隊】」
正直名前でディスりかけましたが、数は結構多かったです。20~25位でしょうか。数で見るとリベ・MADあたりと同格に見えます。

取りあえずの印象なんで間違ってても全く知りません。Ses側のギルドの情報が知りたい場合は過去の動画でも見てください。
一応統合直前の状況だと
FPEva>暁=リベ>MAD>>武将=PoF=RoC≧子猫D&C=はらぺこ>芋犬皮=Twoday
っていうような感じだと思ってます。MADまでが20人↑くらいで、その下は15人以下でどんぐりの背比べ状態だと思います。

Gvの結果自体は、ラストOneday(Twoday)のER防衛を多少早めに制圧して防衛ライン作って終了でC1確保です。個人的な反省は、ウィークネスされた後武器付け忘れてた時間がちょいあったことかな。
次週以降は新同盟とかも出てくると思うんで、しばらくは手探り状態のGvになりそうですが、Mimir鯖の皆さんよろしくお願いします。



なにやらリベがふるぼっこにされたみたい
座談会でも少し話しましたが、リベはSesFEの中で一気に伸びていったギルドで、期待する部分も多くあるので個人的にはがんばって欲しいと思います。
ということをGv後になぜかG未所属のままGM募集をしていたド天然のリベのマスターを見て思いました。
リベの誰かのブログに書いてあったのを見て思ったのは、スカイプしながら動画を時間を合わせながら見て、気になる点があったら一回動画をストップして指摘していくというのは連携面を補うにはいいと思います。うちは一部の面子でそんなことをやっています。アドバイス出来るような規模でGvやってるわけじゃないんですが、一つの情報として役に立てばと思います。

GvSEに関して
なにやら熊のエンブレムのところがやたら強いみたいです。鷹・ND・SNKは知り合いといえるほどの人がいないんで何ともいえないですが、取りあえずILCにはがんばって欲しいと思ってます。ILCの中のLCには以前お世話になっていたし、親しい人間も居るし。人数的に厳しいとか有ると思うけどFEに都落ちしたLCとかは見たくないしがんばれ!

溜まり場やGvベース問題
武将としてはうまくいっています。溜まり場(フェイヨンカプラ付近)に関しては前述のatmoさんと近いというか完全被りですが仲良くさせてもらってますし、Gvベースも被っているGが有りましたが、他で空いている場所があったので、移動しますとのことで今までどおり使えています。


新キャラを作ろうと思ってプロ大聖堂を歩いていたら、ブログ見てますを久しぶりに頂きました。
サブPCの方だったんで、その場で反応することが出来なかったのでこの場でのお礼とさせていただきます。

そんな近況報告( ´∀`)r

追記
微妙に気になることを書き忘れてました。
Lydia側はGv後の同盟はどこでやってたんでしょうか。Sesは旗前でやってたんで、昨日は旗前で同盟組みましたが、本来は違う場所でやってたのかなーと思ったり。
誰か対人板で場所決定してくれないかな。
さらに同盟の組み方に関しても、Sesは最後に来たところが2つ選択・Lydiaは/e19でサイコロ振ってうんちゃらかんちゃらってことでそこもどういう感じにしていくか決めてください!

by Lincoln2t | 2012-04-23 18:14 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line