人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月26日武将GvとGv座談会の件

参加者はほぼいつもどおりだったけど、遅刻が多くて序盤は辛かった。結果はV4。
取りあえず動画

BGMは正直後悔している

GMの魚の動画


BGMは布施朗→平原綾香→相川七瀬→川村隆一→秋川雅史→ISSA→中西圭三→堀内孝雄→松浦亜矢→さだまさし→ケミストリー→藤井フミヤ
正直一部下手すぎてクスっとなる。そして動画が全く頭に入ってこない件。

動画はV4の子猫防衛、攻め色々とかV3とか。
V4では武将としてはココ2回くらいの昆布使用会を除いてだけど、相手との距離感と相手前衛ユニットの足止めっていう課題を持ってやってたんだけど、それなりに向上してきたかなって感じ。ただやっぱり戦力的に万全の状態でERを攻める回数が少なくなっちゃうんで、チャンスの時に一発で決められるようにならないといけないとは思う。今回はER崩せるかもと思ったのは2回くらいでしょうか。1回はGMが迷って判断が遅れて、もう1回は僕が凍結からまさかのタロットコーマで死んで潰れました。ま、多少成長してるからよし。
V3はどっかが防衛してたのを割って、防衛してみました。ラインは3ラス高台。まともに守ろうと思ったらERでやるほうが硬いとは思うんだけど、ER防衛つまらんので3ラスラインとしました。
最初は子猫とかRoCがちょろちょろ来てた位でしたが、Evaが攻めてきて結果的に落城。
3ラスに陣取った武将メンツの意識が真下と左にばかりいって右が完全にノーマークです。
V3の3MAP右のカプラ付近・角付近はEMCしやすいポイントなんで、右はマークしっかりして初手を取らないとって感じ。下からの攻撃でごっそり行った時に僕のEMCが遅く、立て直せませんでした。

個人的な反省としては、ゴス貫通阿修羅されすぎた。HP増加とかあんまり使ってなかったから使えば変わるのかな。どうやらブリュン持ちが居るようなので、場合によっては移民とベレー導入。



座談会ですが、3月11日のGv後にやることにしました。はらぺこさん以外のFEでGvをやってるレーサークラス以外の全てのギルドさんに参加してもらえることになりました。ご協力感謝いたします。
詳細は
座談会詳細
に置いてありますので、興味がある方は見てやってください。
何かありましたら、コメントorRO内でのWIS、溜まり場のフェイヨンカプラ付近に来ていただく等でも大丈夫ですのでお願いします。

by Lincoln2t | 2012-02-27 19:30 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line