人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日 武将Gv

今回は人がかなり多かった武将。武将自体に傭兵二人+openingと同盟でまとめていつもより7,8人増しでのGvでした。

開始はV3から。今日はV3に誰もいなかったのと、武将の数が多かったのでV3防衛スタートから始めようと思いラインを組みますが、誰も来ず。再度偵察を回してV1の暁を攻めることにします。

V1
防衛:暁
攻め:武将

暁のER地獄ロキ防衛からスタート。他の攻め被りというか妨害というかPoFやD&Cが来たりしてうまく3ラスに集まれません。そのうちに暁が3MAP真ん中にラインを作ります。
ココからは武将としてはER防衛より攻めやすくなりました。が、壁越えの子守唄やステイシス対策はもう少し必要だったかな。メイン民が途中10分程度鯖ってたみたいなのも痛かった。抜けEMCからチャンス作ったりエンペだいぶ削ったりもしましたが、後ちょっと押しが足りませんでしたね。
そうこうしてる間に最初はEvaが来て、Eva自体はかなり抑えてましたがFPも追加されたんで転進することに。ちなみにその後エンペ叩いたらすぐ割れたんでほんと惜しいところだったんだなあと悔しさが後からジワジワ。
大体1h以上V1で戦闘してた気がします。かなり楽しいGvが出来ました。暁さんありがとうございました!

動画
その①  その②

GMの魚の動画その① 魚の動画その②

ラストはL3防衛。MADとFPが攻めてきます。MADは先に転進して攻めがFPのみになり、だいぶ粘りますが、FPのWPアースドライブからロキが消えて防衛が崩れます。FPさんはWPスキルが禁止だと聞いていたので使ってこないのかなーと思ってたんですが、どうやら禁止じゃないみたいですね。今のFEだとほとんどのギルドがWP越え・位置ズレは使用するスタンスってことでしょう。その後ERで一回EMCしますが、厳しそうだということで、偵察が開いてることを確認していたL5へ。L5ブレイク後、ラスト派兵でVの月下防衛の3MAPでEMCしますが、時間が足りずL5だけの確保となりました。

傭兵の方・暁のみなさん楽しいGvが出来ました。ありがとうございました。

お詫び:途中SEのどうでもいいしvsNDに乱入した際にどうでもいいしさんと同盟が切れておらず、防衛側のどうでもいいしさんをFiTで一方的に攻撃してしまったようです。申し訳ありませんでした。



Gv後武将溜まり場に気合帝さんが来てたので、Gマスター座談会の参加について聞いてみましたが出てくれるようなんで、他にも人集めて行こうと思っています。うちのG出てもいいぜっていう所ありましたらどんどん言ってください。

by Lincoln2t | 2012-01-23 01:00 | GvG
line

ROのこととかりあるのこととか


by Lincoln2t
line